FC2ブログ

今日の出来事(2018/04/28)

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は午前から夫とウォーキングに行ってました。上前津から名城公園まで〜。8時に出かけて12時すぎに帰りましたが、正直かなり疲れた・・・もう午後は歩かなくてもいいわっていうぐらい歩いた・・・
が!!やっぱり午前と午後は別〜@@;2度フラッと散歩してきました。
今日気づいたんだけどなんだかお家にいると落ち着かない。外でも歩いて時間を潰した方がよっぽどいいと思っているくらいです。なので、自宅で絵があまり描けません。その分イオンのフードコートで描きますけど、それだとエロい絵と漫画が描けない@@;まあ、そのうち自宅でも描けるように落ち着けると思います。今はそういう時期なんだ。

18日の落書きを乗せた日記を読み返して、この頃は結構大変だったんだな〜。今はだいぶ楽になってるなと実感します。寂しい感じは少なくなってる。絵は原稿の下描きをなぞってるだけだけど描けてる。他のブログさんにも行けるようになって余裕が出てきました。あと、ヨガ教室に通うようになりました。先生も他の皆さんもいい人ばかりです^^というわけで、少しずつ良くなってきています。

あとは朝モヤモヤ考えるのをコントロールできればいいな。神よ助けてください!

明日、どんないいことあるだろう。^^

それでは、またお会いしましょう。
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

今日の出来事(2018/04/25)

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は漫画のペン入れ2ページ進みました!!
1ページは家で、もう1ページはイオンで描けました!!ペン先が紙に引っかかるカリカリ音がたまんねぇー!!

今までずっと絵を描く気力がないと思っていたけど、そんなことはないかもしれない。やろうとしないだけかも。デジタルで描いている途中の絵がちょびっと進みました!!

やっぱりちょっとずつ良くなってきてます。未来の心配の回数も減ったような感じが。さらに、以前は午後の散歩のあと、家に帰るとまた気分が悪くなったけどそれもなくなったような感覚があります。あとは朝起きる時と晩御飯の支度時にモヤモヤ未来のことや変なことを考えるのがなくなれば・・・。
あと、客観的に自分の精神状態や体調を見ることができればよりベターかなって思いました。「あ〜〜、今日もモヤモヤするなあ。また未来のこと考えちゃうのかな」とかじゃなくて、鏡や三人称の視点で見るように自分の状態を観察するような感じで。そうしたら、「あれ、モヤモヤするけどそんなに悪くないな」って思えるかもしれないです。

あと、昨日と今日で見た面白い動画。「衛宮さんちの今日のご飯」「神々の記」「異世界居酒屋のぶ」「パーマ大佐のポータルナイツ」が面白かった!!「衛宮さん」と「のぶ」は食べ物を美味しそうに描いているので食べたくなってきます。わたしも美味しそうな食べ物を描こう。
「神々の記」と「ポータルナイツ」は歌が中毒性ありすぎて延々と頭の中ループするので困ったけどね(笑い)メシェドバステトラーアンドアヌビスラーアンドアヌビス!!

良くなりつつある。そんな手応えを感じます!!
みなさん、いつも閲覧&コメント&見守ってくださりありがとうございます!!
神よ導いてくださってありがとうございます!!

明日、どんないいことあるだろう。^^

それでは、またお会いしましょう。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

今日の出来事(2018/4/23)

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はだいぶ精神が楽でした。ただ、今ちょっと明日のことでユラユラっときてます;;明日雨だから精神大丈夫かなとか、運動できるのかとか、どうやって過ごせばいいかわからんとか考えてます。いやいや、大丈夫大丈夫。明日は明日の風が吹く!今に集中しよう。
これでも精神状態は以前よりはずっといいんですよ〜

今日のお昼は漫画の原稿用紙持って外へ出かけてイオンで漫画のペン入れ。でも筆が遅くて一枚一時間くらいかかっちゃいました。遅筆なのはしょうがないな〜。一枚仕上げたところで集中力も切れた;;しかし、一枚進んだだけでもいい!!

そうそう、あとピクシブで絵をコメント&評価してくれた人がいました!!ありがとうございます!!!

明日も元気に行こうと思います。
どんないいことあるだろう^^。

それでは、またお会いしましょう。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

今日の出来事

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

たった今落書きしながら気がついたこと。
「絵が描きたいと思ったら、なんでもいいから描けばいい」。
いや、以前はこだわりが強すぎて「絵が描きたい?だったら何でもとかダメ!よく考えてしっかり描かねば!!」とか思ってたことに気づきました。幼稚園の頃に描いてたみたいな子どもっぽいやつでもいい。
やっぱり「〜するべき」という固定観念がわたしの心を縛っているようです。少しずつでいいから、その呪縛を解いていこうと思います。

それでは、またお会いしましょう。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

今日の出来事

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はヨガの講習があったので行ってきました。先生がわたしの歳とちょっと近いなーと思っていたら、今日来た受講者の方も近い感じがしましたね。友達になってください!!
ヨガに行けて、身体よく動かしていい天気。お昼ご飯食べて食後の紅茶を飲む。今日はいい日だ。
ネットでゲームのプレイ動画見てから散歩へ行く。午後はあっちぃな〜汗かいちゃった。外出先でコーヒー飲んだら気分が良くなった〜!!
昨日、あんなこと書いたけど、去年の冬と比べて少しずつよくなってきてはいるんです。以前は紅茶飲む余裕なんてありませんでした><これからもよくなるから、きっと大丈夫。結果、自然(じねん)になる!
帰宅して漫画のネーム描く。う〜ん、気分がいいと楽しいな!そのあとは夕食の準備〜。今日は塩サバの焼いたの。最初皮目から焼いて、裏返して身、最後に皮と焼くと出来上がり後に皮目がパリパリになりやすいことがわかった。
ここで思ったけど、当たり前のようにできることは当たり前じゃないんやっていうことにちょっと気づきました。調子悪いと億劫になってしまうから。

よかった〜。今日はいい日だった!!ヨガ効果かな?できれば明日もこんな調子でありますように。

明日、どんないいことあるだろう。^^

それでは、またお会いしましょう。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

CGで落書きをやってみました。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

わたしはちょっと元気がありません。未来のことばかり考えて、今を楽しめないです;;
絵ですら描くのが楽しめないし難しくて、来てくださるみなさんのブログにも立ち寄れないくらいです。。
道行く人を見て「いいよな元気そうで」とか思ってしまう・・・とにかく寂しい。寂しい!!!友達がいれば・・・と思ってとても辛い;;
仕事も、アスペルガーのわたしを雇ってくれるところなんてあるのかと思ってしまう。
でも、運動だけはやってます。さらに、近くのコミュニティセンターでヨガの講習を受けることにしました。一緒に講習受けてる人・・・友達・・・になってくれ!!!でもお試し体験で参加したけど、他の人とわたしの年が結構離れてる・・。

こんなこと(弱音)ブログで書くなんて、恥ずかしいことやと思ってました。書くなら解決してから書くべきと思ってたぐらいで。でももうきつい。ブログで吐き出さないと、夫以外にわたしは話せる人がいない!!あ、でも2016年くらいに弱音吐いてたことあったな・・・もうあの頃とは違うと思ってたのに・・。あの時と同じことをすればちょっとは気がまぎれるだろうか・・・。

そんな中、昨日ちょっとした落書きをスケッチブックに描いたものをスキャンしてCGで描いてみました。まあ気楽に落書きです。
この落書きも、こういうものはブログに載せるべきじゃない、載せるんだったら完成させてから載せるべきだとずっと思ってたんで・・・。
・・・夫も言ってたことなんだけど、もしかして、こういった「〜べき」っていう考え(こだわり)がわたしの邪魔をしてるのかもしれない・・・。

それじゃいきます。全部裸のイラストです。テーマは「愛し合うふたり」です(*ノノ)きゃ★

落書き01

落書き02
泣かせてるんじゃなくてなだめてます><

落書き03

CGで落書きって難しいんですよね@@;なぜかというと選択範囲ツールに頼っているから。わたしは線を描く時、端まできっちりとは描かないので選択範囲ツールに頼ってると色が綺麗に塗れません@@;;

さて。
こうやってブログに書いていたら、ちょっと元気出てきたような気がします。
やっぱり一昨年みたいにブログに書いたら気持ちの整理もできていい効果があるかもしれませんね。でも、他の人が見てて楽しい記事じゃない可能性もあるし・・・。いや、やってみようかな・・

というわけで、半分愚痴?と半分落書きの日記でした。

それでは、またお会いしましょう。

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

ブログランキング
ブログランキングに登録しています。面白かったらぽちっとよろしくおねがいします!
プロフィール

愛宕さくら

Author:愛宕さくら
初めまして。芸術バカの愛宕さくらと申します。イラストと漫画を中心に活動しております。あと心の声を色々つぶやいたり叫んだり。
よろしくおねがいいたします。
イラスト・漫画の無断転載・転用はおやめください。

リンク
絵索
カテゴリ
アルバムです。
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ
ランキングブログパーツ
よろしくお願いいたします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR