FC2ブログ

ありがとう。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

数日前、またとほほなことが。詳しくは落ち込むので書きませんが料理で失敗してしまいました。家事は苦手です・・・。

施設で絵を描き始めてから、かなりの枚数を描いてきまして、今日もちょっと描きました。漫画は全然進んでないけどイラストを描き続けるわたしは元気です。

今日の東海地方は弱いらしいけど台風が上陸して、一日中雨の日でしたね。
週末はレジャーだと気合い入れていた方々に申し訳ないのですが、今日は「一日中雨の日はお家でゆっくりだらだらゴロゴロしたり、お茶飲んだりして過ごしたい」という、わたしの願いを神様が叶えてくれた日だと思いました。う〜ん堪能しました。
神様、ありがとう。

こんな雨の日でも、警報でない限り郡上おどりやってるんだろうなあ。ああいいなあ踊りたい・・・。そう、もう郡上おどりの季節なんです!行きたいけどなあ・・・。宿とれるか心配だ。本当にものすごい量の人が集まるから。

さて、最後に作品をUPしようと思います^^

スクラッチ天使
タイトル「スクラッチアートの紙に描いた天使」

今流行りのスクラッチアートの黒い紙を施設で見つけて、譲ってもらってペンで削って描いてみました。紙だけ100円ショップ(ダイソー)で売っているらしいのですが、売っているのを見たことがありません@@;

レィカとバアルその一
タイトル「レィカとバアルその一」

漫画の二人。続きは今考えてる最中で、ネームは数ページ進んでますがまだまだ・・・。そして描き慣れてないデリンジャー。エロい面もそうでない面もたいせつに描こうと思います。

明日は晴れるらしいです。音楽聞きながら散歩して、買い物行ってこようかなと思います^^

それでは、またお会いしましょう。
スポンサーサイト



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

とほほ。orz

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

たった今起こった出来事でとほほと思ったこと;;

夫のパジャマのズボンの縫い物をしていたら、熱中してしまってお風呂のお湯張りをすっかり忘れて、普段はお湯張り完了している時間に気づいてとほほと思ったっていうね・・・
わたしはアスペルガー(高機能自閉症)な上にADHD(注意欠陥多動性障害)も併存しているので、今回みたいに「全体的なことが把握できずに一点集中で突っ走る」ということがしょっちゅう起きます。ことわざで言い表すとするなら「あちらが立てばこちらが立たず」という感じです。
そんなことが起きても「大丈夫。個性だから」と言って支えてくれる夫にいつも感謝しています。
肝心のわたしはというと・・・「ああーーッ!!またやっちゃたよバカー!!」と失敗した時いつも思うので、また同じ間違いを犯してしまいます。失敗の一つ一つに後悔したり動揺してしまうんですよね・・・;;
後悔しないように気をつけます。

それでは、またお会いしましょう。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

近況を描きます。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ピクシブでたまに評価されるイラストがあります。これなんですけど↓

ケルト神話_スカアハ

タイトル「スカアハ」
ケルト神話に登場する影の国の戦いの女神、英雄クー・フーリンの師匠でもあります。

もう10年前のイラストです@@;
描き方も塗り方も今とは全然違うし使っている色も地味だから個人的にはあまり好きではないのですが、ポツポツと評価されるんですよね〜。何が評価するポイントなのだろうか。ゲームの登場人物っぽいのかな?でも今流行りのフェイトとは似ても似つかない外見だし。
しかし顔が細いな・・・胴体もちょっと長い。今と比べても下手なのになぜ!

最近は1分だけでもいいからマンガのネームを描いているノートを眺めながら展開を考えています。全く描かない、描けない日があって罪悪感を感じることがあっても、この1分間、1分だけでもいいから考えることと時間が大切だと思ってます。

未来のことばかり考えてしまいます。今記事を書いている時でさえ、明日のことや、明日起こるかもしれないめんどくさいことを考えていて、憂鬱になった後「ああ、また考えてるな・・・もう・・・」とさらにがっくりきちゃうのであります。もっとあっけらかんとしていればいいのに、粘着質みたいな感じでずるずる引きずってしまう@@;今を一つ一つ楽しみたいです。

今日はこんな感じです。

それでは、またお会いしましょう。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ブログランキング
ブログランキングに登録しています。面白かったらぽちっとよろしくおねがいします!
プロフィール

愛宕さくら

Author:愛宕さくら
初めまして。芸術バカの愛宕さくらと申します。イラストと漫画を中心に活動しております。あと心の声を色々つぶやいたり叫んだり。
よろしくおねがいいたします。
イラスト・漫画の無断転載・転用はおやめください。

リンク
絵索
カテゴリ
アルバムです。
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ
ランキングブログパーツ
よろしくお願いいたします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR