fc2ブログ

マスクにスプレーしていい香りがするやつ買いました。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

タイトルは・・・まあその通りのやつ買いました。いい香りなので、明日くらいに使用しようかなと思います。

最近2週間に一回のペースになってきましたなぁ・・・前回もチョロっと書いたけど「よし書くぞ!」って気分にあまりならない時があるんですよねー。まあ好きでやってることだし、人の目も気にしないで気楽にいきたいですなあ。
もう10月ですが、ちょっと暑いですよね。しばらくしたら涼しくなるどころかめっきり寒くなるのではとビクビクしてます><;;

最近、施設に行ったら風景の写真を見ながらスケッチをしています。
わたしはまだとてもじゃないけど、熟達しているとは言えないし、周りの人を見たら熟達していそうな人たちばかりで、影響されるような形になってしまいますが「周りにはあんなにすごい人が・・・わたしもこのままではいけない、もっとうまくならなきゃ」と危機感を感じてスケッチをひたすらやってます。まあスケッチと言っても細かいところまではやってません。あまり情熱がないので中途半端で・・・人に見せるほどじゃないし・・・これは個人的意見ですが、わたしは実在するものって描いてても楽しくないんです。架空のものを描く方が楽しいんですよねぇ・・・それでも、やらないよりはマシかなと思い続けています。

ゲーム「アクトレイザー・ルネサンス」を買ってしまいました。
神が人間のために力をつけて、神と人に仇なすサタンを倒すアクションゲームですが、わたしはこのゲーム、神がすごいイケメンだったから買いました(ぇ)
でも、ゲーム自体もすごく面白くて、曲もかっこいいしどっぷりハマってしまいました。
「ゲームに情熱を注ぐことはなくなった、もうゲーム依存症じゃない」って思ってたんですが・・・そんなことはなかったのかもしれません・・・その前にも前回の日記で書いたけど、ゲーム買ってたし、あーまだガキだなと思わざるをえませんでした。
しかしこのゲームは無宗教だけど神を信じているわたしにとって新しい世界を見せてくれたゲームでした。
神が雷、雨、地震、太陽の光などの奇跡を起こして人間のまちづくりを助けるモードがあるのですが、わたしたちの世界で現実に起きている自然現象は全て神の愛かもしれません。雷や地震なんて恐怖以外の何物でもないかもしれないけど、破壊にも意味がある。太陽や雨は作物を育てますし、それらだって太陽が照り過ぎたら暑いし、雨も量によっては洪水になってしまいます。
もっと言えば、時間通りにバスや電車が来るのも、規則正しく車が信号によって走ったり止まったりするのも、神の手が働いているのかもしれません。
それから月の初めになると、電話代と電気代がちゃんと払えるかすごい心配で不安になってしまい、今月もすごい不安だったので神に呼びかけたら「すべてうまくいくと信じ、待ちなさい」と力強く言われたのでその通りにしてました。待っていたら代金が出ましたので確認したら、まあまあ払える額だったので安心しました。まあそんなに使ってないので出費がかさむことはないはずですが、わたしは想像力を悪用してしまうことが時々ありまして・・・というのも、悪いイメージを思い浮かんでしまう時がありまして・・・そんなことが実現するのは一度もないんですけどね。
ゲームプレイしながら、愛でわたしを優しく包んで下さる神に感謝してました。
でも・・・
神様がすごいイケメン(もしくはすごい美女)っていうのはある意味真理かもしれませんなぁ。だって、神って言ったらやっぱ人間とは全然違う、完璧な存在じゃないですか。善なる存在、完璧とくれば、容姿も完璧に美しいのでは・・・と思ってしまいます。

そして昨日、寝る前に衝撃的なニュースを見ました。
すぎやまこういちさんがテレビに出てたので「どうしたの!?」とびっくりしたら夫が「亡くなったんだって」って言ってて「ええっ!?」ってショック受けました・・・聞けばもう90歳で、亡くなってもおかしくない歳だなと・・・ドラクエの音楽どうなってしまうんだろ・・・ショックです・・・

さて、では今回の一枚(過去絵)イッてみましょうか。(ぉぃ)

彼岸花の侍魂


タイトル「彼岸花の侍魂」
背景が紅葉ということで、今の季節にも合っているかなと。
オリキャラの女侍です。抜刀のシーンを描いてみました。史実には女性の侍はいません(別式女と言われる女性ならいたみたいですが・・・)が。着物の柄は彼岸花です。失敗してますけどね。彼女は刀鍛冶でもあるので、仕事の時に片目を負傷してしまったので眼帯を付けています。紅葉は描いてて楽しかった記憶があります。

それでは、またお会いしましょう。
スポンサーサイト



テーマ : よし今書いておこう♪
ジャンル : 日記

ブログランキング
ブログランキングに登録しています。面白かったらぽちっとよろしくおねがいします!
プロフィール

愛宕さくら

Author:愛宕さくら
初めまして。芸術バカの愛宕さくらと申します。イラストと漫画を中心に活動しております。あと心の声を色々つぶやいたり叫んだり。
よろしくおねがいいたします。
イラスト・漫画の無断転載・転用はおやめください。

リンク
絵索
カテゴリ
アルバムです。
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ
ランキングブログパーツ
よろしくお願いいたします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR