FC2ブログ

このブログとわたしについて

初めまして。愛宕さくらと申します。

□内容について
このブログの内容は、オリジナルイラストやマイワールドに存在するオリキャラによるストーリー漫画がメインですが、
それ以外に、イラストや人生で自分の思ったこと、感じたことをストレートに書き、またお伝えしたいと思っておりますので、時々わたしの人生上の経験や重い話を書くことがあります。
あと・・・既婚者ですので、夫に関する話はのろける場合があります。
そういった話に抵抗のある方は、申し訳ありませんが閲覧をお控え願います。

それから、文章がちょっと苦手です。
また、わたしは大変な遅筆です。新作イラストがない場合は過去絵をちょこちょこ記事にUPします。
頻度はたぶん不定期です。

□描くものの詳細
マイワールドについてはファンタジーの世界ですねー。その詳細も、おいおいマンガで描こうと思ってます。
天使、デーモン、神様や妖精、目に見えないと思われているものも描きます。インスピや、頭に思い浮かんだものも描きます。各地の神話も興味があります。
得意とする画材は色鉛筆ですが、最近デジタルも使っています。
あと、ワールドやキャラクターについては、わたしは中二病なので、中学生エネルギー全開の設定をしているときがあります。嫌いな人は見ないでね!(ぉ)

□リンクについて
リンク大歓迎です!!最新記事のコメントで「リンクしたよ〜」等書いていただけるとありがたいです^^

□名前の由来
今まで別の場所では「北斗アリス」という名前で活動しておりましたが生まれ変わる意味も込めて変更いたしました。

ちなみにこの名前の由来は
岐阜県郡上(ぐじょう)市八幡町には昔からある盆踊り、「郡上おどり」があり、その中の10ある歌の中の一つ「かわさき」の一部、

忘れまいぞえ愛宕の桜 縁を結んだ花じゃもの

という歌詞の「愛宕の桜」から名前を頂きました。

□ブログタイトルについて
それからブログタイトルの頭に「真」がついているので、初めて来た方は疑問に思うかもしれませんのでここに書いておきますねー。まあ一応ねー。
今から14年前、2000年ぐらいに自分のホームページを作ったときの日記の名前が「イドの日記」という名前でした。
このときは日記と言ってもブログを使っておらずHTMLファイルに手書きで更新していましたが、そのあとブログに変更して「続・イドの日記」というタイトルにしました。
今もまだ存在しているブログですがこっちのほうはテレビゲーム関連の記事ばかりだし、閲覧して下さるみなさんを混乱させてしまうかもという理由もあったのですが、最大の理由はどうしても別のブログにしたいという思いがあったので新たに開設しちゃいました。
それがこの「真・イドの日記」なわけです。
(実はPlayNCブログの方にもネットゲーム「グラナド・エスパダ」関連の「Sophist家の!イドの日記」というプレイ日記を持ってましたが、ブログサービスは終了したようです;;)
「イド」とはユング心理学の用語で、ホームページ開設時はそれにはまってたのでその名残です。今はフロイト心理学を支持しています。

でも・・・今はもうブログタイトル変えようかなーって思ってます@@;

□最後に
まあ、こんなわたしですがどうぞゆっくり&仲良くして下さいませ。
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト




テーマ : はじめに。
ジャンル : その他

コメントの投稿

Secre

ブログランキング
ブログランキングに登録しています。面白かったらぽちっとよろしくおねがいします!
プロフィール

愛宕さくら

Author:愛宕さくら
初めまして。芸術バカの愛宕さくらと申します。イラストと漫画を中心に活動しております。あと心の声を色々つぶやいたり叫んだり。
よろしくおねがいいたします。
イラスト・漫画の無断転載・転用はおやめください。

リンク
絵索
カテゴリ
アルバムです。
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ
ランキングブログパーツ
よろしくお願いいたします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR