FC2ブログ

携帯をガラホに替えてもらったよ!!あと、夢の話。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はガラケーをガラホに買い替えたり、嬉しい夢を見たりしたという日記です!!


◆数日前、駆け落ちした4年前に夫に買ってもらった
ガラケーをガラホに替えてもらったよー!!
めちゃ気に入ってます!!!夫ありがとうありがとう!!!

ガラホはスマホの機能が一部使えるケータイですね。便利な機能が多くて素敵やと思います!!

★F1、F2、F3ボタンというショートカット機能
設定すれば対応するボタンを押せばワンタッチでアプリが起動できる!Cメールやメモ帳、データフォルダを登録してます。

★待ち受け画面をカスタマイズできたり。
時刻や歩数、アプリを登録できます!!購入時はいらないアプリや時刻の文字がでかすぎたので自分好みにカスタマイズしてます!!

★カメラ性能。
あと、買い換える時には「別にいいかな」程度だったけどカメラが高性能です!撮るのは主にゲーム画面ですが・・・実はちょっとゲームでやってみたいことがありまして。デジカメだとピントを合わせるのにボタン半押ししないと合わせてくれないけど、このガラホだと自動的に合わせてくれるので嬉しいですね〜。

★BluetoothでPCとデータ交換!
それと!!!
わたしのMacとBluetooth経由で繋がってデータ交換できるのが素晴らしい!!!!
ガラホのカメラで撮った写真をMacに送信してPC側で写真加工とか・・・!!!

流石です!!!!!!!!!


◆嬉しい夢。
それは何かと言うと!
生まれてからずっと反抗できなかった父親に真っ向から反抗した夢です!!!!
大分の家で何かをヘマしちゃったわたしに対して「またそんなことやって!!」とブツブツ言うのでうっせぇ〜バカヤロおー!!とムカついたので「うるせえよ!!!」と2回言ったら(大事なことなので2回・・・げふふん
「愛してる!」
告白(ぇ)コメントされてお互いハグするところで目が覚めました。

一見、なんじゃそりゃ的な夢だと思う方がほとんどかもしれませんね@@;
まあ、得てして夢という事象は人間の心理が関わってますよね。
わたしがずっと前から「反抗したい!!!」と思って反抗したこと、父が自分の反抗をようやく受け入れてくれたこと、その反抗によって父がやっとかじりついてくれたことで、わたしの心が癒された夢やと自分なりに思ってます。

今まで父親にも、家族の誰にも面と向かって反抗も自己主張もしたことありませんので。
親しかったり、関わりたい人に対して「お前!俺の言葉を無視するなよ!!今大事なこと言ってんだよ!肝心な時に真剣にかじりついてくれないとだめだろ!!」っていう時やっぱあるじゃないですか?それも、自分が真剣になればなるほど。
わたしは父親に対してそう思って自己主張したことが1度だけあります。

わたしのした失敗に対していつも非難するので「失敗したってことはそれがうまくいかんかったってことやん!!これでそれが分かったんやからそんな怒ることないやろ!!」と勇気を出して言ったのですが、父の反応は「スルーしてわたしのそばを通り過ぎる」でした。「なんだよ!!!」とイラつきましたね。
あの時、父が食いついてくれたらもっといい関係を気づけたかもしれないと思います。・・・たらればですけどね。切ないですね。

なのでもっと言えば今回の夢は、「あの時父が食い下がってくれたら・・・」という思いとその心の傷と父に対する落胆が癒された夢だなと。
夢の父は、わたしが自分に反抗してくれて嬉しかったのかもしれません。
目が覚めた後、夫に話したら喜んでくれましたよ(涙)

最高です!!!!!!!!!

母と姉と兄のポジティブな夢にも期待したいですね。後、自分に対するポジティブな思いも育てようと思います。

それでは、またお会いしましょう。
スポンサーサイト




テーマ : 夢メッセージ
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

ブログランキング
ブログランキングに登録しています。面白かったらぽちっとよろしくおねがいします!
プロフィール

愛宕さくら

Author:愛宕さくら
初めまして。芸術バカの愛宕さくらと申します。イラストと漫画を中心に活動しております。あと心の声を色々つぶやいたり叫んだり。
よろしくおねがいいたします。
イラスト・漫画の無断転載・転用はおやめください。

リンク
絵索
カテゴリ
アルバムです。
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ
ランキングブログパーツ
よろしくお願いいたします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR