FC2ブログ

あらたま ことほぎ

みなさん、あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。

ゆるゆると記事とイラストや漫画描いて行きますのでよろしくおねがいします(<◎>肉<◎>)

今年の抱負なのですが〜

今年こそ芸術面で自分のものを作って行くことと、
自立すること

ですね。

芸術面の自分のものについては、2013年の7月末から夫の助けで作って行ったのですがだいぶ出来上がってきた気がします。
2013年以前のイラストがこんな感じ

タイトル『女王蜂の食事』
女王蜂の食事

このイラストは色が薄かったのでPhotoshop Elementsで自動レベルかコントラスト補正してます。
スキャンした後でそういう補正をしていると若干分かりにくいんだけれど
この頃のイラストは芸術面でも完成しておらず色鉛筆でも色のつけ方が薄くて、一見淡くて優しいのだけどあまり印象に残りにくいという欠点があります。・・・たぶんね!人にあまり見せたこと無くて@@;
しかも、この時期は精神的にあまりよくなかったので、自信の無さも現れているなと思ってます。

まだまだ足りないと思うものが有り、歴史的に有名な方々の絵画を模写しつつようやくここまで・・・@@;

タイトル『妖精ユージン』
妖精ユージン

あ・・・色鉛筆だけだとやっぱり薄くてフォトショエレメンツで自動レベルかコントラスト補正してます。
やっぱり色鉛筆ってスキャンにでにくいっすね・・・orz印刷にも出にくいって聞いたことあります。

もっと上を目ざしたいなあと、まだまだ自分の芸術を作って行こうと思います!!

自立は・・・まあ大人になることですかね。
まだ夫や自分に甘えてるので@@卒業できればいいなと思いますよ。

というわけで(?)今年はこの抱負をもって来年まで行こうと思ってますのでよろしくおねがいしますね〜

それでは、またお会いしましょう。
スポンサーサイト




テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secre

初めてコメントさせて頂きます。
ちょくちょく訪問ありがとうございます!私も何枚か絵の方を拝見しました。確かに色鉛筆は薄くなっちゃうといますよね……(´`;)きっと生で見たらもっと色鮮やかで素敵なんでしょうね!
今年もその抱負をしっかり、頑張ってください! では、失礼しました。

ありがとうございます^^

桜鎌さん、ご来訪&コメントありがとうございます^^
ええ@@色鉛筆のみのイラストは、ボールペンも使わないので雰囲気としてはふんわりといった感じなのですが、スキャンして加工しないままだと人(モニタ)によっては真っ白に見えたりしちゃうようなのでそこら辺難しいですねー。色鉛筆と言う画材はずうっと使っているので馴染んでるし使いやすいですね。他の画材もやってみたいのですが、ついつい色鉛筆を選んでしまうわたしです・・・@@;

応援ありがとうございます。今年一年何にも負けないようにしようと思ってます!
ブログランキング
ブログランキングに登録しています。面白かったらぽちっとよろしくおねがいします!
プロフィール

愛宕さくら

Author:愛宕さくら
初めまして。芸術バカの愛宕さくらと申します。イラストと漫画を中心に活動しております。あと心の声を色々つぶやいたり叫んだり。
よろしくおねがいいたします。
イラスト・漫画の無断転載・転用はおやめください。

リンク
絵索
カテゴリ
アルバムです。
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ
ランキングブログパーツ
よろしくお願いいたします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR