FC2ブログ

彼岸花の侍魂

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

実はあれから何枚か絵を描き上げました。今日はそのうちの1枚UPしたいと思います!!!

彼岸花の侍魂

タイトル「彼岸花の侍魂」

タイトル即席でつけたけど・・・orz マイワールドのオリジナルキャラクターです。黒髪の眼帯(女)侍!!!
和服いいよね!!日本の心!!!!!!
和服に染め抜かれているのはピンク色の菊にしようと思って書いていたけど、どうしても菊に見えなくて彼岸花にしちゃった。・・・と思ったら、今ネットで見たらこれ彼岸花じゃないや・・・@@;orz orz・・・まあいいか!!(ぉぉぉ)
鈴のついた刀を鞘をつかんで抜刀する瞬間を描きました。
今回久しぶりに色鉛筆のみで描きました。・・・実は下描きに鉛筆使いました@@;
ただ、やっぱ色鉛筆だけだと線画が薄くて見づらいっすなあ・・・。スキャンで実際の色味に近いように設定するけどそれでも限界があるね。100%に拡大するとよく見えるんだけどサムネイルだとわけわからないかも。直に作品を観てもらうみたいにしたいのに難しいなー@@;;すみません。

サァ〜どんどん描いてこう!!!!!!

それでは、またお会いしましょう。
スポンサーサイト




テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは
色んな方のイラスト拝見させて頂いていますが、さくらさんのイラストもGoodです!
個人的に和服サイコーに好きです。仰る様にやはり日本の『心』を代表していますよね。
素敵なイラスト拝見させて頂き感謝します。

芽吹さんへ^^

芽吹さん、いつも閲覧&コメントありがとうございます!^^

ワーオ!ありがたいご感想をありがとうございます^^*
和服いいですよね〜(<◎>皿<◎>)ニヤッ
名古屋に来てから郡上おどりを踊る際に浴衣を着るようになったので、描いてみたいと思えるようになりました!
今まで洋風のコスチュームばかり描いていたので@@;着たことがない和服は敬遠していたんですよねー。でも、何事も経験してみるものですね!まだまだ形や柄が難しいですが!
やはりわたしは日本人なので着物と着物キャラを大切にしていこう。そう思います!!

> 素敵なイラスト拝見させて頂き感謝します。

いえいえ!こちらこそご覧頂きありがとうございます!^^*
ブログランキング
ブログランキングに登録しています。面白かったらぽちっとよろしくおねがいします!
プロフィール

愛宕さくら

Author:愛宕さくら
初めまして。芸術バカの愛宕さくらと申します。イラストと漫画を中心に活動しております。あと心の声を色々つぶやいたり叫んだり。
よろしくおねがいいたします。
イラスト・漫画の無断転載・転用はおやめください。

リンク
絵索
カテゴリ
アルバムです。
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ
ランキングブログパーツ
よろしくお願いいたします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR