FC2ブログ

くぅぅぅぅ〜〜!!!!嬉しいなああ〜〜〜!!!

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

心からにじみ出る叫びや喜びがあるとどうしてもビックリマークをいくつも付けて文面で絶叫してしまう愛宕さくらですこんばんわ<◎>皿<◎>ニコッ!

マツキヨとブックオフで数日前から欲しい欲しいと思っていたブツ(ぉ)を仕入れてきましたグヘヘ★(ぉ)

何かって言うと、
白黒横ボーダーのズボン(ルームウェア)
と、
「真・女神転生 悪魔事典」です。

マツキヨってお酒や衣服も取り扱ってるんですね@@;1年くらい前に近くにできたのですが、最近利用するようになりました。会員になったら無料でもらえるお水と半額のパン類がお得なんですよぅ!!
お水とパンにしかあまり興味なかったけど、いつものように立ち寄った数日前、このボーダー柄ズボンが目に入りましてですね・・・
雑だけどこんな感じのズボンです@@*

ボーダー柄

実は冬寒い日にはいつも穿いていた同じく白黒横ボーダー柄のズボン下があるんです。これ一枚だけでも風を通さなくて暖かかったのですが、最近は何度も洗濯したために薄くなって隙間風が入ってきていたのです><
なので、そろそろ替えの白黒横ボーダー柄の下に穿くものが欲しいなあ〜と思っていたところに、上記のズボンがですね!!!

なぜ白黒横ボーダーにこだわるのかというと・・・

この柄を夫が面白がって「囚人服」というからです!!!(ぉぉ)
いつも囚人服囚人服というので、わたしも面白くなってとうとうこの囚人服柄・・・じゃなくてボーダー柄が気に入ってしまったのですよ!!!
どうしても夫に囚人服と言って欲しいのでつい(ぉ)
これを見かけた瞬間「いいなあ〜!!欲しいなあ〜!!」と思ったわけです!!

っつーわけで、今日ついに購入して穿いてみたんですよ!フリースかな?あったか〜い!囚人服横ボーダー柄たまんねえ〜!!
夫に「新しい囚人服だよー!!」(ぇ)と言って見せたら「いいの買ったね〜!!」と嬉しがってくれましたグフフ♪

さて。

次に「真・女神転生 悪魔事典」ですが〜
これも数日前にブックオフに立ち寄った時に発見して、中身を見て「欲しいな〜」と。
何がいいのかというと、
各地の神話に登場する神々やデーモンの解説が掲載されており、今後の芸術の参考にしたいから
です。ゲームの情報はあまり興味ないんですよね〜
もともとこの本はゲーム「真・女神転生」シリーズに登場するすべてのデーモン(このゲームでは妖精や天使も含めて『悪魔』と呼んでいますが、わたしは悪魔はデーモンと言っているので。ややこしくてすみません)のグラフィックとデータを掲載している本ですが、ゲームのデータよりも解説が魅力的に思えて、神話の神々に興味があるわたしはぜひ入手したかったんです。
なぜか手元にある資料はキリスト教などのエンジェルとデーモンの資料ばかり(涙)他神話の情報も欲しいよー!!と、飢えていたところなんですよ!!
これは591ページもあるかなり分厚い本です!情報をもっと掘り下げて欲しかったような気もするけどこんなにたくさん解説してあるからOK!!!

写真追加しておきますね^^↓

カバー付きカバー外した

カバーを外すと(右写真)、メガテンおなじみの魔法陣が描かれてます。ちょっと見づらいけど、外側にも触ってみると凹凸のある立体的な魔法陣が描かれてます。

というわけで、今日はいい買い物ができた日でした!!
でもそのあと歩き回って疲れてしまったのか、ちょっと感情が不安定になってしまったけどね@@;

いやいやしかし!
ああ〜!!欲しいものが買えるって、いいなあ〜〜!!
この調子で絵も描くぞぃ!!・・・まあ頑張らない程度に@@;;

それでは、またお会いしましょう。
スポンサーサイト




テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは

わぁ~囚人服!!
記事読む前から最初の印象で思ってしましました…(笑)

何でもそうですけど、本人が気に入ればそれで良いんです。
記事の様に欲しい物が買えるって良い事です。
私は最近服は購入していないけど、初売りで何か買います。

※イラスト、コメント入りでとても分かりやすいです!!

芽吹さんへ^^

芽吹さん、いつも閲覧&コメントありがとうございます^^

> 記事読む前から最初の印象で思ってしましました…(笑)

うっひょーぉ@@;
本当はもうちょっと縦幅の狭い白黒横ボーダーなんですがね(笑い)

> 何でもそうですけど、本人が気に入ればそれで良いんです。

そうなんですよ〜!
自分が気に入って、いい買い物だったと思えばいいんですよ〜^^*
買えないとモヤモヤしちゃいますよね@@;
初売りですか!欲しいものが買えますように、お祈りします^^

> ※イラスト、コメント入りでとても分かりやすいです!!

OHありがとうございます!わかりやすくを目指しました!そう言っていただけると嬉しかったりホッとします!
ブログランキング
ブログランキングに登録しています。面白かったらぽちっとよろしくおねがいします!
プロフィール

愛宕さくら

Author:愛宕さくら
初めまして。芸術バカの愛宕さくらと申します。イラストと漫画を中心に活動しております。あと心の声を色々つぶやいたり叫んだり。
よろしくおねがいいたします。
イラスト・漫画の無断転載・転用はおやめください。

リンク
絵索
カテゴリ
アルバムです。
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ
ランキングブログパーツ
よろしくお願いいたします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR