FC2ブログ

ニューイヤーコンサートとか、アムールデュショコラとか。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は近況を書きます。
先週の日曜はオアシス21の隣りにある芸術文化センターで開催されたニューイヤーコンサートに夫と行ってきました。
彼のお兄さんがその合唱団に入っていて、お兄さんから券を購入したのですよ〜

曲目は富山の民謡3つやショパンの・・・なんていうのだったっけ@@;ごめん忘れた!!あとカルミナ・ブラーナでした。
カルミナ・ブラーナは出だしと最後がいろんなテレビ番組に使われているのを聴いたことがあります。あとこれはゲームの話ですがファイナルファンタジー7の『片翼の天使』という曲に歌詞が一部使われていますね。
で、内容は若い男女の恋の様子って言う印象が一番強いですね。
合唱と独唱とオーケストラの演奏よかったわー


タイトル『妖精騎士タム・リン』
妖精騎士タム・リン


それと一昨日はタカシマヤで今開催しているチョコレートの祭典『アムール・デュ・ショコラ』に一人で行ってきました。
人多すぎ!!わたしは人に酔いやすいので大変だった。人の熱気もあるけど、暖房で汗かいた!!あと、こういうのは(デパーとでのお買い物を兼ねた催し物、しかも一人で)名古屋に来てからほぼ初めてだったので、何を買うというのを前もって決めてなかったのもあってちょっぴり苦行でしたよ・・・。
大分と名古屋の違いを感じたひとときでした。(ぉ)
ラズベリーの板チョコと違うお店でバウムクーヘンを買いました。板チョコはオーストリアのおじさんが試食を差し出してくれた。遠路はるばるお疲れさまです!!そしてわたしも帰り道疲れたと言うね・・・

そして先日、『お宝鑑定団』で雪村の『虎ノ図』の虎に一目惚れして模写してました。顔がいいよ!もっと描きたいあの虎さん。

以上、近況でした!

それでは、またお会いしましょう。
スポンサーサイト




テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secre

ブログランキング
ブログランキングに登録しています。面白かったらぽちっとよろしくおねがいします!
プロフィール

愛宕さくら

Author:愛宕さくら
初めまして。芸術バカの愛宕さくらと申します。イラストと漫画を中心に活動しております。あと心の声を色々つぶやいたり叫んだり。
よろしくおねがいいたします。
イラスト・漫画の無断転載・転用はおやめください。

リンク
絵索
カテゴリ
アルバムです。
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ
ランキングブログパーツ
よろしくお願いいたします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR