FC2ブログ

山を越え谷を越え

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

お久しぶりです。
ずっと調子(精神的に)がよくなくてようやく記事書こうかなーって気分になってきました。うつになると未来のことばっかり考えて「こんなことしてもどうしようもない」とくよくよするのでタチが悪いですね。みなさん、ご心配をおかけしたかもしれません。すみませんでした。

まだそんなに調子がよくはないけど、毎朝ニンテンドー3DSのe-shopで「よゐこのマイクラ サバイバル生活」を視聴して笑うようにしてます。うつになると笑い(と運動)が大事ですから。マインクラフト、略してマイクラって面白そうですよね。New3DSでもプレイできるみたいなのでやってみたいなー

結構前に線画を描いてそのあとずっと放置していたイラストを描きあげました。
フリュレティ

タイトル「フリュレティ」
デーモンですね。ソロモン72人のデーモンじゃないけど、「地獄の中将」と呼ばれている存在です。マイナーなのかわかりませんが、ネットで検索して画像を探そうとしてもなぜか見つかりません。本当どんな姿してるんだろ。
ちなみに最近の漫画作品だと「左門くんはサモナー」というギャグ漫画で登場しているみたいですね。そんなに読んでないけど、わたしはアンリ・マユちゃんが好きです。

さて。このイラストですが実は元のイラストがあります。これがコチラ↓

フリュレティ

このイラストを描いたのはもう5,6年以上前ですが。
実はコスチュームデザインをしたのは中学生時代です。いや、・・・確かそうだったような・・。個人的には中学時代から全然変わってないと思うけど・・・。
いきなりですが、中学時代にデザインしたり考えたりした作品やキャラクターってめちゃくちゃ尊重すべきものやってわたしは思ってるんですよ。「ぼくがかんがえたさいきょうのキャラクター(やストーリー)」ってもっと洗練したらものすごくいいものが出来上がるんじゃないかってワクワクしますね。たとえそれが今はまだ他人に受け入れられないものだったとしても。
なぜこんな事を考えるかというと、実は!
まだみなさんには中途半端すぎてお伝えできないマイワールドやキャラクターの設定は中学時代に考えたので、それをもっとグングン伸ばして魅力的にして行こうというのが理由なんです。

こんな事書いていたら、夢が膨らんでワクワクしてきました。やっぱ調子悪いとかぐちぐち言っても仕方ないですよねー

巷ではインフルエンザが流行っている様子。みなさんもお気をつけください。うがい手洗いは必須!!!

それでは、またお会いしましょう。
スポンサーサイト




テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : オリジナルイラスト デーモン

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは

広告が入っていたから心配していましたよ。
なんて言うとプレッシャーになると困るので、自分のペースで大丈夫です。

今回のイラスト、これまた幻想的な仕上がりですね。しかし、爪も長いですが足がなが~い!!羨ましい限りです(笑)
小中学生の頃は、想像や発想力が豊かだから色んなアイディアが浮かびますよね。一方で社会人になると色んな経験値が逆に邪魔となって固定概念や偏見が生まれます。だから、子供が描く絵などは凄いですよね。あ~こんな感じで物事を捉えているんだなぁ~と。

芽吹さんへ^^

ご心配をおかけしました!お気遣いありがとうございます!

> 小中学生の頃は、想像や発想力が豊かだから色んなアイディアが浮かびますよね。

そうですね。のびのびと描けている感じがします。
戻りたい過去なんかないと思っていても、発想と想像力はあの頃に戻りたいと思っちゃいますね〜。中学校時代の作品はちょっと覚えてるけど、小学時代にどんな絵を描いていたのかもう記憶にないです><想像力取り戻したいな〜。

No title

はじめまして 愛宕さくらさん。
先日は温かなお言葉を残してくださって
ありがとうございました。
とても嬉しい想いでした。
美しいイラストを描いてらっしゃるのですね。
画が描ける方って尊敬しちゃいます。
色鉛筆でしょうか。丁寧な線が素敵ー(∩´∀`)∩
心のお風邪が良くなりますように願っていますね。

イヴままさんへ^^

イヴままさん、ご来訪感謝です^^*

うわあそのように思ってくださったとは、こちらこそ嬉しいです!!ありがとうございます^^

イラストのご感想ありがとうです!
はい!これは色鉛筆です。画材はいろいろ持っていますが、色鉛筆で描くことが多いですね〜。他にもデジタルで描くこともあります。
お気遣い嬉しいです。ゆっくり治します。イヴままさんも風邪にはお気をつけくださいね!
ブログランキング
ブログランキングに登録しています。面白かったらぽちっとよろしくおねがいします!
プロフィール

愛宕さくら

Author:愛宕さくら
初めまして。芸術バカの愛宕さくらと申します。イラストと漫画を中心に活動しております。あと心の声を色々つぶやいたり叫んだり。
よろしくおねがいいたします。
イラスト・漫画の無断転載・転用はおやめください。

リンク
絵索
カテゴリ
アルバムです。
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ
ランキングブログパーツ
よろしくお願いいたします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR