FC2ブログ

CGで落書きをやってみました。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

わたしはちょっと元気がありません。未来のことばかり考えて、今を楽しめないです;;
絵ですら描くのが楽しめないし難しくて、来てくださるみなさんのブログにも立ち寄れないくらいです。。
道行く人を見て「いいよな元気そうで」とか思ってしまう・・・とにかく寂しい。寂しい!!!友達がいれば・・・と思ってとても辛い;;
仕事も、アスペルガーのわたしを雇ってくれるところなんてあるのかと思ってしまう。
でも、運動だけはやってます。さらに、近くのコミュニティセンターでヨガの講習を受けることにしました。一緒に講習受けてる人・・・友達・・・になってくれ!!!でもお試し体験で参加したけど、他の人とわたしの年が結構離れてる・・。

こんなこと(弱音)ブログで書くなんて、恥ずかしいことやと思ってました。書くなら解決してから書くべきと思ってたぐらいで。でももうきつい。ブログで吐き出さないと、夫以外にわたしは話せる人がいない!!あ、でも2016年くらいに弱音吐いてたことあったな・・・もうあの頃とは違うと思ってたのに・・。あの時と同じことをすればちょっとは気がまぎれるだろうか・・・。

そんな中、昨日ちょっとした落書きをスケッチブックに描いたものをスキャンしてCGで描いてみました。まあ気楽に落書きです。
この落書きも、こういうものはブログに載せるべきじゃない、載せるんだったら完成させてから載せるべきだとずっと思ってたんで・・・。
・・・夫も言ってたことなんだけど、もしかして、こういった「〜べき」っていう考え(こだわり)がわたしの邪魔をしてるのかもしれない・・・。

それじゃいきます。全部裸のイラストです。テーマは「愛し合うふたり」です(*ノノ)きゃ★

落書き01

落書き02
泣かせてるんじゃなくてなだめてます><

落書き03

CGで落書きって難しいんですよね@@;なぜかというと選択範囲ツールに頼っているから。わたしは線を描く時、端まできっちりとは描かないので選択範囲ツールに頼ってると色が綺麗に塗れません@@;;

さて。
こうやってブログに書いていたら、ちょっと元気出てきたような気がします。
やっぱり一昨年みたいにブログに書いたら気持ちの整理もできていい効果があるかもしれませんね。でも、他の人が見てて楽しい記事じゃない可能性もあるし・・・。いや、やってみようかな・・

というわけで、半分愚痴?と半分落書きの日記でした。

それでは、またお会いしましょう。
スポンサーサイト




テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは

さくらさん、体調が思わしくないようですね・・・
人間感情の波があるし体調も同様にあるので、気が向いた時にだけブログをやるのも良いかと思います。
私は多くのブログを拝見していますが、皆さん内容は色々ですよ~そこら辺は自由に発信しても良いかと。
イラストも拘れば拘るほど完成できず更新が途絶えるって方もいれば、自由にポンポンとアップする人もいます。
仮にブログが更新できなくても、気晴らしに皆さんのブログを閲覧すると、新たな発見や繋がりも出てきます。
無理せずにゆるりと過ごして下さいネ。

芽吹さんへ^^

芽吹さん、いつも閲覧&コメントありがとうございます!

今日の記事にも書きましたが、これでも少しずつ良くなってはきてるんです。でも未来のことを考えちゃうのが辛い;;
そうですね、今までは余裕がなくてみなさんのブログを閲覧ができなかったので、それもやってみようかなと思います。

お気遣いありがとうございます!芽吹さんも心の健康にお気をつけて!
ブログランキング
ブログランキングに登録しています。面白かったらぽちっとよろしくおねがいします!
プロフィール

愛宕さくら

Author:愛宕さくら
初めまして。芸術バカの愛宕さくらと申します。イラストと漫画を中心に活動しております。あと心の声を色々つぶやいたり叫んだり。
よろしくおねがいいたします。
イラスト・漫画の無断転載・転用はおやめください。

リンク
絵索
カテゴリ
アルバムです。
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ
ランキングブログパーツ
よろしくお願いいたします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR