FC2ブログ

拍手数がついに777!!!

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

拍手数778になりましたー!!!おかげさまで778!!!ありがとうございますみなさん!!

  ・  ・  ・

すいませんそれだけです(ぉ)






っていうのは冗談で、ちょっと前に完成したイラストを載せまーす!

天使と魔女01
タイトル「杖持ち炎操る魔女と羽と燃える心臓持つ天使

トランプカードみたいに逆さまにしてもいいように描きました〜。

天使と魔女02

画材は和服魔女を水彩色鉛筆と油性色鉛筆、天使を透明水彩で描きました。ずっと慣れ親しんでいる色鉛筆系の画材での着色のほうが綺麗ですね。。。透明水彩は難しい。ぼかしたら綺麗なのに〜(泣)
天使の持つ燃える心臓は、美術のシンボルでいうと「神の愛(アガペー)」を表すそうで、あの有名なフランシスコ・ザビエルの絵画にも描かれていますね。神の愛の美術シンボルと言うと、他にもバラなどがあります。
美術シンボル面白いですよ。名画に何気なく描かれている花や果実にいろんな宗教的な意味があって、調べると絵画の持つ意味が見えてきます。

っというわけで、今日の日記はここまで^^

それでは、またお会いしましょう。
スポンサーサイト




テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secre

No title

「天使が涼し気な表情で、すごいモノを手にしているなぁ…」と思ったら、ナルホドそういう事でしたか。
天使の頭にあるのが、いわゆる輪ではなくハートなのが、コレまた個性的ですぜ!

キョウ頭さんへ^^

いつも閲覧&コメントありがとうございます^^

そういうことだったんですよ〜。燃える心臓のモチーフ、わたしは好きです。
おお〜!わたしのこだわりポイントに注目してくださっている・・・!!天使の光輪(輪)にはこだわりました。ただの輪だけじゃひねりがないですから。これからもこだわっていきます!
ブログランキング
ブログランキングに登録しています。面白かったらぽちっとよろしくおねがいします!
プロフィール

愛宕さくら

Author:愛宕さくら
初めまして。芸術バカの愛宕さくらと申します。イラストと漫画を中心に活動しております。あと心の声を色々つぶやいたり叫んだり。
よろしくおねがいいたします。
イラスト・漫画の無断転載・転用はおやめください。

リンク
絵索
カテゴリ
アルバムです。
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ
ランキングブログパーツ
よろしくお願いいたします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR