FC2ブログ

那須高原に行ってきました。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

先週の5日、6日に那須高原に行ってました〜^^
夫が大学時代在籍していた合唱の「グリークラブ」と言うクラブの同窓会に付き添いで行ってきました^^
まず、名古屋駅から東京駅まで新幹線に乗って、東京から秋葉原へ山手線に乗って、東京に住んでいらっしゃって、同窓会に参加するAさん夫妻と、車椅子の方(名前失念;;すみません・・・仮にBさんとします)車で那須高原へ行きました。
いや〜、空気が美味しくて景色も良くて素晴らしかったですよ!!

エピナール那須03
ホテルからの景色。ホテルは「エピナール那須」と言うホテルでした。
景色はあいにく天気が悪くてちょっぴり残念でしたが・・・。
でも、翌日ホテルから撤収してしばらくしたらスカッと晴れてました^^
エピナール那須02
エピナール那須01
室内。
和室と洋室があって、4人まで泊まれる部屋でした!!!

温泉はいいお湯だった・・・!露天風呂もありました!晩御飯前と寝る前と、二回入りました。
晩御飯は同窓会のみなさんと一緒にお食事!ご馳走美味しかったです!特にしゃぶしゃぶ・・・!
そのあとは二次会があり、カラオケを楽しみました。しかしカラオケボックスがあるなんてずいぶんすごいホテルですなー。
数人の方から、夫の話を聞きました。いい話をしてくれて、なるほどと思いながら聞いていました。

その翌日は、同窓会が終わってみんな別々に行動していました。
わたしたちはエピナールから撤収し、Aさん夫妻とBさんとでどうぶつ王国へ行ってきました。
その写真はないのですが(携帯を車に置き忘れ・・・(涙)動物がいっぱい住んでいました!!けものフレンズとコラボしているのか、特定の動物のエリアにアニメのパネルが置いてありました。ハシビロコウとか。触れ合える施設でもあるのですが、わたしは触れませんでした。そうすればよかったな〜。動物はみんな可愛かったですよ!!ウサギなどの小動物や、ペリカンやカピバラ、ジャガーもいました。さすがにジャガーとは触れ合えませんが><
ソフトクリームを売っていたのでAさんの奥様と食べたり。
帰る途中の道の駅でカレーも食べて美味しかったなあ〜

そうして、Bさんと別れ、目的地の秋葉原でAさんとお別れ。わたしは自分用のお土産を買っていなかったので、奥様にお土産をもらいました!ありがとうございます!!なんていい人達なんだ・・・!!

帰り着くのは夜になってしまったけど、本当にいい旅行&交流でした。「来年のグリークラブ同窓会は名古屋だ!」とみんな張り切っていましたが、どうなることやらこれから楽しみです^^
来年も、夫と一緒に楽しめるといいな^^

それでは、またお会いしましょう。

ここから先は、拍手コメントの返信です^^
雪愛さん、いつもありがとうございます^^

いろんな塗り方があるのがいいですね!全部マスターできたらいいなあとか思ってます(笑い)お互い勉強することがいっぱいありますね^^
スポンサーサイト



テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

No title

楽しい時を過ごされた様で、何よりですじゃ

にしても、けものフレンズとコラボしている動物園ですと!?
(いやまぁ、今の時世を考えたら、ワリとありがちなのかも知れませんが)何て夢の様な動物園!

No title

こんばんは

旦那さんのクラブ同窓会の付き添いで
那須高原に行かれたんですね☆

温泉やご飯に動物とのふれあいと楽しい時間を
すごされてよかったですね♪

No title

こんにちは

那須高原良い所ですよね~
私も先日、栃木県は日光の方に行っていました。
いつも日光の帰り、高速を途中で降りて那須に寄りますが、今回は直帰です。

エピナール那須、泊まった事はありませんが、存じ上げていますよ。
客室が面白い作りになっていますね。
美味しい物食べて、温泉、満喫された様で良かったです。

キョウ頭さんへ^^

いつもコメント&閲覧ありがとうございます^^

楽しかったですよ〜!!
実はけものフレンズってよく知らないんです@@;動物の名前を冠したキャラクターが登場するってことぐらいしか。
いろんなキャラクターが出てくるらしいですねぇ。

荒ぶるプリンさんへ^^

いつもコメント&閲覧ありがとうございます^^

そうなんですよぉ〜〜。とっても良い経験でした!!秋葉原まで迎えに来てくれたAさん夫妻に感謝感謝です!!!

芽吹さんへ^^

いつもコメント&閲覧ありがとうございます^^

那須は初めての場所でした!
芽吹さんは日光にいらっしゃったのですか。そこもよく知らない土地ですね〜

あっ、ご存知でしたか?!フロントの側の窓を見ると、外が森のようになっていて素晴らしいところでしたよ〜
ブログランキング
ブログランキングに登録しています。面白かったらぽちっとよろしくおねがいします!
プロフィール

愛宕さくら

Author:愛宕さくら
初めまして。芸術バカの愛宕さくらと申します。イラストと漫画を中心に活動しております。あと心の声を色々つぶやいたり叫んだり。
よろしくおねがいいたします。
イラスト・漫画の無断転載・転用はおやめください。

リンク
絵索
カテゴリ
アルバムです。
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ
ランキングブログパーツ
よろしくお願いいたします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR