FC2ブログ

ブログ開設してから4周年です。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

気がついたら、ブログを開設してから4周年立ってました〜!!!!
正確には2014年の11月2日で4周年です。記事にするのが一ヶ月遅かったな〜。

応援してくれているみなさん、本当にありがとうございます。ここまでこれたのは、ひとえにみなさんのおかげです。
「人のために面白い記事がどうすれば書けるか」というのがちょっと難しいアスペルガーのわたしですが、自分なりにいろいろ考えて書こうと思っています。ですが、イラストや漫画は自分を貫こうと思います。
これからも当ブログを宜しくお願い申し上げます^^

竜の夫婦

タイトル「竜の夫婦」
いい夫婦の日、過ぎちゃったけどUPします!夫婦は円満が一番ですなぁ。

さて近況です。
2週間前から、施設でイラストを描くようになってから今までとは比べ物にならないスピードで絵が完成しています。今まで3枚くらい描きあげてます。線画のままで着色をサボっていた絵があっという間に出来上がっていく・・・!!次はどの絵描こうかなぁと、アレ描こうかコレ描こうかと悩んでしまう時もあります@@;
でもうつの時と比べてだいぶ調子が戻ってきたな・・・描くのも苦痛な時があったから、今はちょっとやる気が出てる。今さっきもCGで絵を描いてました。
最近の悩みは、夜の寝る時間が早すぎることです。
早いと9時に夫と一緒に寝ちゃいます。寝たいから9時に寝ちゃおーっていうのだったら別にいいんです。問題は「まだ寝たくないのに夫が寝るから自分も寝る」ということなんです(泣き)なんか1日でやり残したことがあるというか、絵を描いてない日だと「ああ、今日もまた無為に1日が過ぎていく」と、まだ起きて何か描きたいとかそんなことをモヤモヤ思っていることがあるんです。しかも、自分がどうしたいのか分からなくて寝たくない時すらある>< 描きたいのだったら描けばいいんだけど、結局描かないっていうorz自分がわかりません!!こんなこと言っても戸惑われちゃうかもしれないけど、
みなさんわたしはどうすればいいですか><

で、それを考えて思ったのですが、描かない日に罪悪感を感じるのであれば
1日に一コマ、1日に少しでもいいから描く。たとえ一本の線だけでも、積み重ねていけば一つの絵に成る。なんでもいいから描くといいのかなーって今日思ったんですよね・・どうですかね?

っというわけで、今日はここらで記事を終わります。

それでは、またお会いしましょう。
スポンサーサイト




テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secre

No title

「竜の夫婦」とな!
水色竜(夫?)の眼差しが、やさしくて良いですねぇ

そして、ブログ4周年、おめでとうございます!

こんばんは

ブログ4周年おめでとうございます!
4年って短い様ですが実際は長いですよね。何事も継続するって大変ですが楽しさもありますね。

施設でイラスト描き捗っている様ですね。皆に見てもらう事も励みになると思います。
竜の夫婦も素晴らしい!
さくらさんご夫婦は仲良さそうなので、9時に寝るのも良いじゃないですか(^-^)
睡眠は大事なのです。規則正しい生活でその分体も調子が良いのでは?

鍵コメさんへ^^

いつも閲覧&コメントありがとうございます^^

なんと鍵コメさんもですか@@;そうなんですよね、何もしてないわけじゃないけど「1日を過ごしきった!」って感じの達成感がないんですよね〜;;
あれから、少しだけでも描いて寝る、とやっていたら、ちょっとは達成感を感じてます。

眠れない時は寝ないでいい、そうですね、それは夫もよく言います。ただベッドで横になってるだけでも人間の体は休まっているらしいです。
9時ぐらいに寝て6時30分には起きれてますので、早く寝たら早く起きることはできてるかなって思います^^あっでも、もちょっと早く起きてて見るのもいいかもですね。例えば6時ちょうどとか。

最後のコメント、晩御飯時に夫に伝えたら吹き出しそうになって笑ってました^^

キョウ頭さんへ^^

いつも閲覧&コメントありがとうございます^^

緑色が夫でオレンジ色が妻です^^説明を入れてませんでした!すみません〜
って、水色に見えますか?モニターの違いですかね・・・
他の方にも「あなたの描く絵は優しい感じがするね」と言われたことがありますので、やっぱりわたしが描くと優しくなっちゃうんだなあと思いました^^あっいえ、悪いわけじゃないですが、それがわたしの絵の特徴なんだなと。優しい感じを大事に育てていきたいと思います^^

> そして、ブログ4周年、おめでとうございます!
ありがとうございます!!これからも運営していこうと思います!
また遊びに来てくださいね!^^

芽吹さんへ^^

いつも閲覧&コメントありがとうございます^^

もう4年も続けていると思うと、長くやってるなーって思います。ここでの交流は大変貴重な経験です。これからもよろしくお願いいたします^^

> 施設でイラスト描き捗っている様ですね。皆に見てもらう事も励みになると思います。
施設だと、スタッフさんが時々覗き込んでコメントをくれるのでいい刺激になります^^

> 睡眠は大事なのです。規則正しい生活でその分体も調子が良いのでは?
あ、そうか、そういうこともあるかもしれませんね。9時に寝るのも悪いことじゃないですよね。わたしは、「いい」「悪い」の両極端で考える癖があるので、なるほどと思いました^^

非表示にするつもりじゃなかったのに、余計なところにチェック入れっちゃったみたいで・・・
(コメントじゃなくて、パスワードのことと勘違い^^;)
いうの忘れていました。 ブログ4周年おめでとうございます^^
次のイラスト楽しみにしています^^

tamaさんへ^^

ありゃりゃそうだったんですか@@!まあそういうこともありますよ^^
ありがとうございます、これからもわたしはブログ運営を続けます!また遊びに来てくださいね!^^
ブログランキング
ブログランキングに登録しています。面白かったらぽちっとよろしくおねがいします!
プロフィール

愛宕さくら

Author:愛宕さくら
初めまして。芸術バカの愛宕さくらと申します。イラストと漫画を中心に活動しております。あと心の声を色々つぶやいたり叫んだり。
よろしくおねがいいたします。
イラスト・漫画の無断転載・転用はおやめください。

リンク
絵索
カテゴリ
アルバムです。
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ
ランキングブログパーツ
よろしくお願いいたします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR