FC2ブログ

うつから抜け出して変わったこと。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

タイトルの通り、うつから抜け出して変わったな、と思うことがあるのでしたためようと思います。
抜け出して変わったのか、変わったから抜け出したのかはよくわかりませんが〜

なんかちょっとたくましくなったような気がするんです。
まず過去の出来事に対してプラス思考になりました。以前は辛いことを思い出すたびに「誰それのせいだ、それであんな辛い思いした」と思って過去に囚われてしまっていたのですが、今は思い出すと「まあーそういうこともあったし、辛かったけど、前を向いてたくましく生きていこう。そうすればいいさ」と思うようになりました。
それと、親に感謝ができるようになればいいなと思います。過去記事で家族に対して「おめでとう!ありがとう!!」と書いていたけどあの時はまだ半信半疑でした。いろいろないいこと、いろいろな悪いことがあった家族だけど、もう恨み言を言うのはやめてそろそろ感謝の気持ちを持ちたいんです。
自立まであともう少しかな?

これ以外にも、わたしの気づいていないところで変わったことがあるかもしれません。でも、この二つだけでも大きな進歩だと思います。うんうん、よくやった!!

過去の絵ですが載せたいと思います。

ロリィタピクシー

タイトル「ロリィタピクシー」
うーん、今見るとすごく未熟な絵だな・・・。もうちょっと脚に動きがあってもいいな。しかもいつ描いたのか忘れちゃってるし@@;10年くらい前かな〜@@;
絵についても、たくましく自分の中のものを育てていこうと思います!!

それでは、またお会いしましょう。
スポンサーサイト




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは

つらい時やしんどい時だと
そこまで意識も向きにくいし、マイナス思考になりがちですしね
でも少しずつでも意識が変わったり気持ちが変わるのは
いい感じなのかもですよね☆

ピクシーちゃんかわいいですね
どこかいたずらっ子っぽい感じなのも
無邪気な感じがしますね

遅くなりましたがブログ4週年おめでとうございます☆

荒ぶるプリンさんへ^^

いつも閲覧&コメントありがとうございます^^

いや本当にずっとうつになったままなんじゃないかと思ってました;;少しずつ前向きになっていけてよかったと思います。

ご感想ありがとうございます^^ピクシーにゴシックアンドロリータ服を着せたらどんな感じになるかなと思って描きました。
なるほどいたずらっ子ぽいですか。確かにそんな感じもしますね^^

お祝いありがとうございます^^これからも運営を続けていきます!
また遊びに来てくださいね!^^
ブログランキング
ブログランキングに登録しています。面白かったらぽちっとよろしくおねがいします!
プロフィール

愛宕さくら

Author:愛宕さくら
初めまして。芸術バカの愛宕さくらと申します。イラストと漫画を中心に活動しております。あと心の声を色々つぶやいたり叫んだり。
よろしくおねがいいたします。
イラスト・漫画の無断転載・転用はおやめください。

リンク
絵索
カテゴリ
アルバムです。
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ
ランキングブログパーツ
よろしくお願いいたします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR