FC2ブログ

結構な枚数描いてました。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

施設で新生活が始まった夏から今まで、スケッチブックをそこに持ち込んで絵を描いていたのですが、11枚も描いてました。と言っても、熱心に描き始めたのは先月末あたりから今月にかけて な訳ですが(@@;)先月は2枚、今月は6枚描いてますね。この調子で漫画も・・・と思いますがちょっと自信ない。
まあ、イラストは描こうと思えば描けてるので大したもんだ。最近はどんなイラストかというと、ソロモン72人のデーモンや天使の絵を描いてます。マイワールドも描きたいけど、こっちも描きたいので。
以前はこんなイラスト描いてました。

緋色の軍神
タイトル「緋色の軍神」

オリキャラです。武者鎧と西洋の鎧を組み合わせてデザインしました。施設長さんに「カッコイイ!!」とコメントをいただきましたテヘヘ。
でも、この作品かなり大変だったんですよ〜;;描き始め、かなり気合入れすぎていろんな色を重ね塗りしすぎた結果、鎧の赤色が安定しなくて、しかも上半身だけ塗った後、描く気なくしてずっとほったらかしだったので再開した時にどの色混ぜたか思い出せなくって・・・事前にノートに混ぜる色をメモしといてよかったですよ><それでも上と下で赤色が微妙に違いますが・・・orzいろいろ難産なイラストになりました(@@;)

あと、これとか。

傷ついた旅人に寄り添う竜
タイトル「傷ついた旅人に寄り添う竜」

どこかの岩山で、怪我してしまった旅人を守っている感じで描きました。竜の瞳をもっと目立たせればよかったかなーと今思いました。実はこの絵、ペン入れしたのはかなり前なんです。その後ずっと放置していたのですがようやく日の目を見ました^^*よかったよかった。ドラゴンのたてがみを除く体の色はターコイズグリーンなのですが、この色好きなんです。よく使います。ターコイズブルーも好きです。

さて、明後日25日は誕生日です!!クリスマスケーキももう我が家に届いて冷凍庫で眠ってますが、25日に起きたらすぐに冷蔵庫に入れて食べれるようにしなくちゃ!その前に明日は施設でクリスマス会!!うーん2日連続で楽しみだな〜!
ケーキつながりで、今日、スーパーのケーキコーナーでブッシュドノエルが置いてあったのを見て食べたいなあ・・・って思っちゃいました。最近運動不足だからこれ以上食べるのはちょっと・・・
健康も兼ねて施設への行きと帰りで歩くようにはしてるけどそれでも不足している感じがします。「疲れたー」って感じがないんですよね・・・あるといいんだけどな〜あの軽い疲労感が達成感を補足してくれるんだけど。

みなさんメリークリスマス!!^^*良い1日を・・・

それでは、またお会いしましょう。
スポンサーサイト




テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secre

こんにちは

イラストいっぱい描いていたのですね♪
施設に通う様になり良い方向に行って良かったです。
軍神のイラスト迫力あってGoodです!
色も繊細で素晴らしいです。

素敵なクリスマスを過ごして下さい!
メリークリスマス(^-^)

No title

こんにちは

新生活の中で自然と絵にも迎えられて
それだけリラックスなどもできているのかもですね

立ち振る舞いからも颯爽とした感じでかっこいいですね
たなびくマントやどっしりとした感じが芯も強そうですよね星

そっと寄り添いながら見つめる瞳がとてもやさしげですね
旅人もきっと安心して傷ついた体を休められそうですね

メリークリスマス&誕生日おめでとうございます♪

メリークリスマス

次のイラスト出てないかなぁと覗いたら・・・
なんと2枚もアップ!!
ご馳走様でした^^

緋色の軍神、良いですね^^
日本と西洋の甲冑の組み合わせってのと、
剣じゃなくて刀ってのが特に良いです。

芽吹さんへ^^

いつも閲覧&コメントありがとうございます^^
なかなか大変な一枚でしたが、お褒めくださりありがとうございます!!完成させてよかったです!
今日は良い1日でした。感謝します!

荒ぶるプリンさんへ^^

閲覧&コメントありがとうございます^^
今年はうつで大変だったのですが、施設に行けたのが一番よかったですね。そこで絵も描けるようになりましたから。

どっしりですか!そのコメント嬉しいです^^そういった感じを目指していたので!

ありがとうございます^^これからも夢に向かって突っ走ります!!

tamaさんへ^^

閲覧&コメントありがとうございます^^

いつも楽しみにしてくださってありがとうございます!
そう、刀が良いんですよ!!日本人の心を大事にしたいんです!!
ブログランキング
ブログランキングに登録しています。面白かったらぽちっとよろしくおねがいします!
プロフィール

愛宕さくら

Author:愛宕さくら
初めまして。芸術バカの愛宕さくらと申します。イラストと漫画を中心に活動しております。あと心の声を色々つぶやいたり叫んだり。
よろしくおねがいいたします。
イラスト・漫画の無断転載・転用はおやめください。

リンク
絵索
カテゴリ
アルバムです。
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ
ランキングブログパーツ
よろしくお願いいたします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR