FC2ブログ

あと2日。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

施設は昨日までで、皆勤賞も無事達成しました^^ちょっと大変だったんですよね〜行きたくない日があって。寒さのせいじゃなくて、単純に行きたくなーいって感じです。まあ・・・数ヶ月も通い続けていたらだんだんとワークに飽きてきて;;そんなわけで一人絵を描いている日々なわけですが。絵を描いている時も、スタッフさんが覗き込んできていろいろとコメントをくれるのには感謝。生の反応が嬉しいです。
数日前に夫と一緒に食べ終わったクリスマスケーキが美味しすぎたので、今日近くのケーキ屋さんに行ってショートケーキとアップルパイを買っちゃいました^^*ショートケーキは今日食べて、アップルパイは明日食べます。楽しみデュフフ。クリスマスケーキ、二人で食べるとなくなるのは早いですね。大分にいた頃はほぼわたしが占領していたので減るのは遅かったと言うだけなのですが〜。

夫もわたしも十分な気力がなくて、まだ大掃除できてません。それでも細かいところはちょこちょことやっています。今日は長いことほったらかしにしていたふすまの周辺に溜まったホコリを夫が掃除機で吸ってました。わたしは自室の机とそのすぐ隣のスケッチブック類を収納してあるダンボール付近と、書類の整理整頓しました。
みなさんは大掃除進んでいますか?

明日のお昼ご飯何にしようかな〜。今日はお蕎麦にしたけど明日ほんとどうしよう。

さて今日の一枚です。施設でカリカリ描いた一枚。
大天使アリエル
タイトル「大天使アリエル」

アリエルは、「神のライオン(もしくは 神の雌ライオン)」と言う意味の名前です。ライオンの頭を持つ天使だそうです。姿はギリシャのアテナ像の掌に乗っている「サモトラケのニケ」のように表現してみました。緑色のは植物の葉っぱですね。わかりづらくてすみません。
いつも閲覧してくれてありがとうございます。

明日もいいことあるといいな。

それでは、またお会いしましょう。
スポンサーサイト




テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは

皆勤賞おめでとうございます!
継続は力なりですね~そうてですよね行きたくない日もありますよね。
私も仕事に行くのが嫌な日があります。
そんな中での皆勤賞は見事です。

クリスマスケーキの他に、更に甘いもの~
良いじゃないですか!食べたい物を食べる!それで良しですよ~
『神のライオン』語源が良いですね。今年はイラストが多くて見ている私も得した気分です。

今年も残り僅かですね。来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい!

芽吹さんへ^^

いつも閲覧&コメントありがとうございます^^

実は、施設には11月まで夫と一緒に通っていたんです。12月からはわたし一人で通うことになったので、初めて一人で行くからには皆勤賞絶対取りたいなと思って頑張っちゃいました。皆勤賞をとると、賞状と一緒に図書カードかクオカード500円分もらえるので得しちゃうんですよ〜。ちなみに図書カードを希望しました^^
褒めていただいて嬉しいです^^

今日は適度に運動してから甘いものを食べました。運動といってもお散歩でしたが〜

えっ、今年はイラスト多いですか?うつになってからは何も描けなかった(それでも漫画を少しずつ描いていたけれど)ので少なめかなと思ったのですが。
「美術シンボル事典」によると、ライオンは旧約聖書における力の象徴だそうです。このアリエルという天使も力強い天使だったのかもしれません。

早いものでもう年の瀬ですよ〜。こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします^^
良いお年をお迎えくださいませ^^

No title

ライオンの顔が、キリッとしていて、良いですね

今年は、お相手していただき、まことにありがとうございました。
よろしければ、来年もよろしくお願い申し上げます。
よいおとしを

キョウ頭さんへ^^

いつも閲覧&コメントありがとうございます^^

ご感想ありがとうございます^^
女性の体をしているけど、性格はキリッと男らしいのかもしれませんね(笑い)

こちらこそありがとうございました。良いお年をお迎えくださいね^^
ブログランキング
ブログランキングに登録しています。面白かったらぽちっとよろしくおねがいします!
プロフィール

愛宕さくら

Author:愛宕さくら
初めまして。芸術バカの愛宕さくらと申します。イラストと漫画を中心に活動しております。あと心の声を色々つぶやいたり叫んだり。
よろしくおねがいいたします。
イラスト・漫画の無断転載・転用はおやめください。

リンク
絵索
カテゴリ
アルバムです。
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ
ランキングブログパーツ
よろしくお願いいたします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR