FC2ブログ

イラストコンテストに落選して思ったこと

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

昨日、朝日新聞デジタルにて、『理想の未来イラスト・コンテスト』の受賞結果がUPされました。
参加したのですが、残念ながら落選・・・非常に悔しくて泣いてしまいました。
まあ・・・実を言うとコンテストに自分から応募したのは初めてで・・・しかしまさか落選したのが悔しくて泣くなんて思ってませんでした。
「次があるからまた挑戦するだわ」と夫に慰められつつ確かにわたしもそう思ったのですが今回に納得できずどうしても悔しくて。
落ち込んでもしょうがないと、冷静になって考えてみたら

むしろわたしは落選したことを喜ぶべきではないか?

とふと思いました。これは次のステップへの足がかりなのだと。それに今悔し泣きしていることだっていい経験で、人生を謳歌している証拠だと。そうしたら、ちょっと楽になってまた次挑戦してみようと思えました。

昔を振り返ると絵だけではなく、何かにつまずいて失敗したら嘆いた後にくじけて諦めるの繰り返しでした。
夫が言っていました。「失敗することがいけないのではない。失敗によって挫けることがいけないんだ」
負けないで行動し続けようと思います。

それでは、またお会いしましょう。
スポンサーサイト




テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secre

ブログランキング
ブログランキングに登録しています。面白かったらぽちっとよろしくおねがいします!
プロフィール

愛宕さくら

Author:愛宕さくら
初めまして。芸術バカの愛宕さくらと申します。イラストと漫画を中心に活動しております。あと心の声を色々つぶやいたり叫んだり。
よろしくおねがいいたします。
イラスト・漫画の無断転載・転用はおやめください。

リンク
絵索
カテゴリ
アルバムです。
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ
ランキングブログパーツ
よろしくお願いいたします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR