FC2ブログ

失敗したけどいいこともありました。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

昨日の午前中、割と近くにある画材屋さんに、一人で行ってきました。初めて行く場所だったので、携帯に周辺の地図を撮影した画像を保存して、麦茶とアクエリアスを持って。

地図画像があるからそんなに迷わないよねー。準備バッチリ!!と軽い気持ちで出かけて行ったのですが・・・

迷いましたorz

しかもめちゃくちゃ暑うい@@;

最初は地下鉄を利用して、そこから歩いて向かうのですが、地下鉄を降りたところの地図を見てしまい、その地図と画像を見比べたのがよくなかった。随分遠回りの道を選んでしまいました。日陰が少なかったのでめちゃくちゃ暑くて汗ダラッダラでした。今回のファッションは気合いを入れてゴシックパンクにしたのに、汗まみれになっちゃいましたorz
出発する前から半分に減っていたアクエリアスを飲み干して近くのコンビニで補充しました。
時間も足りなくて、まさか迷うなんて考えてなかったので焦りつつ道を歩いて大変でしたよーー
もうどうしようもなかったので、ガソリンスタンドやスーパーで道を聞きながら歩きました。奇跡的だったのは、スーパーの店員さんに道を聞いた時。通りがかりのお客さんが会話内容を聞いてくださって、画材屋さんへの道を教えてくれました〜ありがとうございます!!もうここで「知りません」と言われたら帰ろうかと思っていた矢先のことでした!
(でも、ここまで随分歩いたので、帰るにしてもどうしようって感じでした。)
そしてようやくたどり着いた画材屋さんですが・・・

狭いお店でした@@;

ネットで調べたら結構広いのかなと思ったら・・・画材が所狭しと並んでました。しかも欲しいものが置いてなかった@@;;さらに暑さに負けてしまい正常な判断ができなかった。いろいろ無駄遣いもしたいなーと思ってたのに〜
こりゃハズレだな・・・やっぱネットで買ったほうがいいのか。実際にお店に行って眺めるのがいいんだけど、遠くまで行って(地下鉄の駅からまっすぐ行ったら8分で着くらしいです。)これだとちょっとなあ〜
栄近くまで行くともっと大きい「セントラル画材」と言うなんでも揃っている画材屋さんがあるのですが、そこは買い物に失敗したことがあるので行きたくないんですよね@@;;
がっかりしながら帰りました><帰りは大丈夫でした。コンビニを目印にまっすぐ歩くだけだったので。そして駅近くのスーパーで買い物して帰りました。

今回の外出は完全に失敗でしたが、外出する前に決めていたことがありました。それは

何があってもわめいたりパニックになったりしないこと

でした。
いえ・・・正直ちょっと迷ったのが怖くて「もう帰りたい!」ってなったけど。
でも神や天使が助けてくれたのでしょう。最後には親切な人に出会ってちゃんと目的地に着けたし、なんとかなりました。諦めなくてよかったと思いました^^
今度は飲み物だけじゃなくて地図は画像ではなく印刷して目印になる場所を書き込んでから行こうと思います。

過去絵ですけど載せます。

ルシファー女性版
タイトル「ルシファー女性版」
お尻が小さくなってしまった。このデザインはゲーム「真・女神転生」シリーズで登場するルシファーの感じですね。今度描くならゲームに毒されないルシファーを描こうと思います。

それでは、またお会いしましょう。
スポンサーサイト




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

ブログランキング
ブログランキングに登録しています。面白かったらぽちっとよろしくおねがいします!
プロフィール

愛宕さくら

Author:愛宕さくら
初めまして。芸術バカの愛宕さくらと申します。イラストと漫画を中心に活動しております。あと心の声を色々つぶやいたり叫んだり。
よろしくおねがいいたします。
イラスト・漫画の無断転載・転用はおやめください。

リンク
絵索
カテゴリ
アルバムです。
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ
ランキングブログパーツ
よろしくお願いいたします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR