FC2ブログ

今からちょうど6年前のこの日。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今回は思い出話です。過去絵でも載せつつ。

守護天使アンジュ
タイトル「守護天使アンジュ」
中華風天使。

今からちょうど6年前のこの日、時たま話題になる岐阜県の郡上市八幡町で、わたしと夫は人力車に乗って結婚披露宴をしました。結婚式をしたのは名古屋市のメルパルクというところでしたが。
夫の「結婚披露宴を人力車でしたいんだけど」というお願いに快くOKしてくださった人力車のお兄さんが、当日気を利かせてくださって、テープ(CD?)で結婚をお祝いする曲(日本の伝統的な曲らしいです。なんて名前だったか・・・)を流してくださったのも素晴らしい思い出です。
道行く観光客の人々に祝っていただいて、わたしは感激して泣いてしまいました。見知らぬ人々に祝福されるのなんて本当に初めてでしたから。思い出しても喉がつまります。
おどり仲間である、とある方が「知り合いに頼んで郡上おどりの歌の替え歌で、祝い唄作ってもらったよ!」と、祝い唄を書いた紙をプレゼントしてくださったりもして、嬉しかったです。
実は、2016年にも「結婚して3年目!今も幸せです!」という意味でまた人力車に乗って人々にアピールしてました〜(ぉ)やっぱりちょっと泣いた。

二人の思い出がいっぱい詰まった郡上八幡。また夫と行こうと思います。

女王蜂の食事
タイトル「女王蜂の食事」
ローヤルゼリーしか食べないと言われている女王蜂。たくさんの子孫を残すために一生懸命なんですね。

今も、幸せに生かさせていただいていると思います。わたしたちはもっと幸せになろうと思っています。

最後に新作UPします^^
羽ばたくケルプ
タイトル「羽ばたくケルプ」
ケルプは描くの大変だけど、何かと引き寄せられる存在です。いろいろ失敗しましたが、また描きたいですね。

それでは、またお会いしましょう。
スポンサーサイト




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

ブログランキング
ブログランキングに登録しています。面白かったらぽちっとよろしくおねがいします!
プロフィール

愛宕さくら

Author:愛宕さくら
初めまして。芸術バカの愛宕さくらと申します。イラストと漫画を中心に活動しております。あと心の声を色々つぶやいたり叫んだり。
よろしくおねがいいたします。
イラスト・漫画の無断転載・転用はおやめください。

リンク
絵索
カテゴリ
アルバムです。
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ
ランキングブログパーツ
よろしくお願いいたします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR