FC2ブログ

トルネコは混乱している。(ぇ)

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

こんな愚痴こんなところでと思ったけど書きたいので書いちゃいます。愚痴が嫌な方は見ないでください><

芸術について、わたしはこのままでいいのかと思っています。
まだまだ経験とか知識や知恵が不足しているんです。加えて、「ああいう感じで描きたいのにどうしてもこうなってしまう」とか「満足いくものがどうしても描けない」とか、モヤモヤ考えて、まるで底なし沼でもがいているような状況です。
色鉛筆を使用した絵でも、もっとムラなく塗りたいとか思ったりして・・・水彩は下手くそだしなあとか・・・自分に足りないものばっかり見てぐちぐちぼやいてしまうことが多いです。
逆に「これで完成した!!もういうことない!!」という瞬間があったとしたら、もうそこで芸術オワタなのかもしれないし、今現状に不満なのは次の芸術に活かせるのではとも思ったりします。

今強く不安に感じているのはマンガを描くのにCGかアナログかどっちがいいのかってことなんですよね〜3月ぐらいからつけペンの練習全然やってないんですよ〜CGの方がつけペンの練習なんかしないで楽に描けるじゃーんなんて考えてしまうと、アナログで苦労して描くのが馬鹿らしく思えてしまって・・・いやこんなこと思うのいけないなって我に返っての繰り返しです!しかもCGを使いこなせているとは言えない状況・・・じゃあCGでも描いてみりゃいいじゃんって?・・・もうわけがわかりません。誰かわたしを助けてorz

これは自分の人生を謳歌していると言えるのか?考えるよりやってみろって?確かにその通りで・・・orz
くぅぅもう頭がカオスよ〜〜〜〜〜

それでは、またお会いしましょう。
スポンサーサイト




テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

ブログランキング
ブログランキングに登録しています。面白かったらぽちっとよろしくおねがいします!
プロフィール

愛宕さくら

Author:愛宕さくら
初めまして。芸術バカの愛宕さくらと申します。イラストと漫画を中心に活動しております。あと心の声を色々つぶやいたり叫んだり。
よろしくおねがいいたします。
イラスト・漫画の無断転載・転用はおやめください。

リンク
絵索
カテゴリ
アルバムです。
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ
ランキングブログパーツ
よろしくお願いいたします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR