FC2ブログ

過去のわたしと今のわたし。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は東海地方は久しぶりの晴れになりました。おかげで暑かったです。みなさんも熱中症にはお気をつけて!!

夏が終わってしまうので何か記事書きたいなと思っていろいろ考えていたら、過去絵を眺めていて「過去絵について書こう」と思い立ちました。
それでは早速いきます。

精神的不安定
タイトルは・・・特にないけど「精神的不安定」とします。
データを見たら作成日が「2010年」とありましたのでそれ以前の作品ですね。一応CGでマウスで描いたものです。
これはベッドで泣きながら横たわっているわたしです。このイラストを見ると、本当に辛かったんだなと思います。大分にいた時は本当に体調が整わなくて、こんな風に日中も自室でずっと寝て過ごしていた時もありました。ずっと寝ているものだから、母が心配して息しているのかどうか確認していたこともあったようです。この頃は大分の施設にも通っていたのですが、しんどい時は休みを取って罪悪感に苛まれながら横になっているかゲームしているか、でした。生活リズム崩れまくり!!!辛くて絵もあまり描いていなかったと思います。
周囲の環境もよくありませんでした。すぐ近くに廃棄物処理場があって、そこがものすごい音を毎日たてるんです。部屋の中でストレス溜まって大声で叫び散らす、そんな日もありました。ゲームしててもストレス解消なんてできませんでした。
振り返ると、本当に健全ではありませんでした。施設があるけどもういいや今日は休んじゃえとか、ザラにありました。このイラストみたいに泣きながら横たわって辛い思いを抱えて過ごしていたこともあったかもしれません。薬の副作用とストレスで太っていた時期もありました。わたしはもう大分のあんなところに戻りたくはありません。今のわたしを満たしてくれるものは、あそこにはないからです。
名古屋はいい場所です。ちょっと東山線の地下鉄に乗ったら動植物園があるし、街に出たら東急ハンズもあるし、パルコや松坂屋、名古屋城とか。本当恵まれてます。神様、ありがとう。わたしはここで健全に生きていきます。
今はどうかというと、このイラストよりもかなり体調も整って、施設にも毎日行けています。自慢じゃないけどもう何回皆勤賞取ったかなと思うぐらいです。行きたくなーい!って時はやっぱりありますが、行く時間になったらスイッチが切り替わる感じになるし、ずっと部屋に引きこもっているよりもいいもんです。(今月も皆勤賞ゲットです!!!)
施設行くのにためらったりしんどいとか思ってた大分の時と比べて、今のわたしはずいぶん成長したので、もっと自分を評価してもいいなと思いました。
ただ、あの時苦しんでたわたしがいたから今のわたしがいるんですよね。あんなに苦しんだのは無駄じゃなかったんですよ。よかったよかった。過去のわたし、ありがとうございます。

英雄ジークフリート
タイトル「英雄のオリキャラ」
すいません名前はちゃんとあるのですが漫画に出てきてないのでまだ秘密です。こだわりがあって・・・
作成日を見たら2009年だそうです。もうこれから10年も経ってんのか・・・
いろいろ未熟だし変ですな。特にひどいのが手のひらorz同じようなポーズしか描かないから苦手をいつまで経っても克服できないんですよなあ・・・勉強もしてなかったし。まあしょうがないか。
でも一番思うのは、「描き続けてよかった」、これに尽きます。上のイラストみたいに辛くても描くことを諦めなかったんです。
次はそこから8年後の同じキャラクターのイラストです。

双剣のジークフリート
タイトル「双剣のオリキャラ」
コスチュームはあまり変わってないですが色を大幅に変えました。
実はこのキャラクターは思い入れのあるキャラクターなので、衣装と色を変えたいと思って、いろいろ考えたのですがどれもイマイチでデザイン的に難産でした。やっとのことでこれが決定稿です。
しかし成長しましたな。色使いも鮮やかになりましたね。施設でも色使いについてはよくお褒めの言葉をいただきます。・・・やっぱ描き続けてよかった。
これからもわたしは成長し続けます!!!

さて、今日はこの辺で締めたいと思います^^

それでは、またお会いしましょう。
スポンサーサイト




テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

ブログランキング
ブログランキングに登録しています。面白かったらぽちっとよろしくおねがいします!
プロフィール

愛宕さくら

Author:愛宕さくら
初めまして。芸術バカの愛宕さくらと申します。イラストと漫画を中心に活動しております。あと心の声を色々つぶやいたり叫んだり。
よろしくおねがいいたします。
イラスト・漫画の無断転載・転用はおやめください。

リンク
絵索
カテゴリ
アルバムです。
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ
ランキングブログパーツ
よろしくお願いいたします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR