FC2ブログ

刺激をもらいました。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まだまだ残暑が厳しいですね。でも今日の名古屋は天気がよくてもいつものジメジメした感じがなくて、カラッと晴れてて若干過ごしやすく、あまり汗をかかずに過ごすことができました。

最近は画力を少しでもUPしたいと思い、プロの方の漫画(エロ漫画(ぉ)を模写しています。一度模写した絵を眺めていると、時々構図をアレンジした絵を思いつくことがあって、それが楽しみです。
それだけじゃなくて、わたしが創造した世界の構築を少しずつしてます。というのも、わたしより絵が上手い同人絵師さんのブログで、その方のこだわりっぷりを見て「わたしも負けてられないな!」と、刺激をもらったからです。
今は町並みやワールドマップを作っています。実はワールドマップについては中学生の時に作ったことがあります。でっかい紙に町の名前とか書いて楽しかったっけ。もうどんなマップ描いたのか忘れてますがあの時の気持ちが少し蘇るような感じがします。ただ、わたしのアスペルガーの特性なのか、空間の感覚をつかむのが難しくて、森一つ設定しても実際にどのくらいの大きさで、どのくらい歩けば横断できるのかとか、そういうことがよくわかりません。
あと、町並みを考えるのって結構大変です。ゲーム画面とか参考にしてるけど、いかに自分の想像力が乏しいかよくわかります。自分のこだわりを極限までこだわりぬいて作りたいので、斬新なものを見ると「その発想はなかった!!悔しい!!」と思ってしまいます。
考え込んでしまうこともありますが、ちょっと楽しいです^^
まだ作りかけなのでみなさんにお見せすることはできませんが、最近はこんなことをしてますよっていう近況を書いてみました。

それでは、またお会いしましょう。
スポンサーサイト




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

No title

ご無沙汰しております^^;

自分も世界観の詳細設定を作ったら、絵を描きやすいのではと
作っていた時期があります。
たぶん、テキストファイルが残ってるはずなので、自分も
もう一度、やってみようなかと思います^^


最近は、Pixiv SketchやArtstreet(Medibang)への投稿ばかり
していて、ブログ放置しています・・・

tamaさんへ^^

おお〜、tamaさんお久しぶりです!
ブログに遊びに行きましたら、更新止まってたのでお忙しいのかなと思ってました〜。
ピクシブスケッチで絵を描かれていらっしゃるのですね。早速行っていいねをさせていただきました。^^

tamaさんもやってらっしゃったのですか!楽しいですよね〜。
この調子で、自分だけの世界を構築していこうと思います^^
ブログランキング
ブログランキングに登録しています。面白かったらぽちっとよろしくおねがいします!
プロフィール

愛宕さくら

Author:愛宕さくら
初めまして。芸術バカの愛宕さくらと申します。イラストと漫画を中心に活動しております。あと心の声を色々つぶやいたり叫んだり。
よろしくおねがいいたします。
イラスト・漫画の無断転載・転用はおやめください。

リンク
絵索
カテゴリ
アルバムです。
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ
ランキングブログパーツ
よろしくお願いいたします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR