FC2ブログ

寒いさむーい冬が来る〜><

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

寒くなってきましたね。

今年の夏を振り返ってみたりしてました。
私は生まれてから去年の7月中旬まで、つまり生まれてから34年間大分県大分市にいたのですが、今は夫と結婚して彼の住む名古屋にいます。
ここは大分の暑さとは全然違うジメジメした暑さで、夏はもう大変です!!!特に今年!!!
今年は特に酷かったんです;_;
なのに、9月からいきなり涼しくなって10月では寒くなり・・・今月はもう冬の寒さですよ(涙)
そんなわけで7〜8月ものすごく大変だったのです。というのも、
大事なことだから何回も言いますがジメジメした暑さのせいで、夫も含めて体力が著しく低下してしまい、日中ほとんど動けないし気力も無い状態でした。寝てばっかし!!
絵を描く気力が少しでもあって、それを実行に移せる日なんて少なかったですねー;;
買い物先のスーパーで見かける人々の方がまだ余裕と体力があるように見えて、つらかったですよ・・・。
去年は夫と一緒に、盆踊りの「郡上おどり」が目的で岐阜県の郡上八幡市にいた(時々名古屋に帰ってました)のでまだ涼しかった方なんだなと。
こっちに来てから知り合った女性Iさんも「寒さはどうにでもなるけど、暑さはね〜」とコメントしております。
来年はもっと体力つけようと思います。

こてんぱんにバテるほど暑かったのに、今では朝と夜もう寒いですよ〜。

っというわけで、
「もうすぐ冬が来ますよ〜」と私たちに知らせるために冬の女神様を筆頭に彼らがやってきます。↓
タイトル「冬の到来」

冬の到来


この作品を着色したのは去年の秋ぐらいだったかな。
実は線画は大分にいた去年(の3月くらいかな・・・うろおぼえですみません)から出来上がってたんです@@
だけど、何故か着色に踏み切ることができなくて名古屋に来てからようやく色を着けました。
これは色鉛筆で彩色しましたが、こっちに来てから買ってもらった色鉛筆がものすごくいいもので・・・ヴァンゴッホなんですけど、塗り心地がめちゃくちゃいいんです!
私ずっと三菱のミッキーさんが表(色鉛筆が入っている缶)に描かれている色鉛筆を愛用してたからビックリです。
あと、絵を描いた紙がB4で、スキャナーがA4サイズで小さくて端から端まで取り込まれてませんー(涙)ううーん残念!!

絵自体の解説については・・・うーん、
「君は解説文が長過ぎる。絵を見せたいのか文を見せたいのかどっちなのか」と夫にいわれちゃったのであまり解説はしませんが、(私なりに細かい解説はあるけど・・・いっかー)「冬が来ますよ〜」っと冬の女神様(一番左)が妖精みたいな子達(そういえば彼らってなんなんだろ・・・あまり自覚しないまま描いたけど・・・精霊?女神様の子分?とりまき??)を引き連れて私たちに知らせている絵です(ぉ)

ちなみに、夫が気に入っている絵です*^^*

これからますます寒くなりますが、皆様風邪等召されませぬように。
では、またお会いしましょう。
スポンサーサイト




テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : オリジナルイラスト

コメントの投稿

Secre

ブログランキング
ブログランキングに登録しています。面白かったらぽちっとよろしくおねがいします!
プロフィール

愛宕さくら

Author:愛宕さくら
初めまして。芸術バカの愛宕さくらと申します。イラストと漫画を中心に活動しております。あと心の声を色々つぶやいたり叫んだり。
よろしくおねがいいたします。
イラスト・漫画の無断転載・転用はおやめください。

リンク
絵索
カテゴリ
アルバムです。
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ
ランキングブログパーツ
よろしくお願いいたします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR