FC2ブログ

自分を労る言葉をもらいました。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ここ数日間書くことがあるので毎日更新できます。目標5記事と思ってたけど楽に達成でき・・・るかもしれない!?

今日の香りはスイートオレンジです。ちょっと香りが飛びかけてるけどいいにほひ。

今日買い物から帰ったら、わたし宛てにジョーシンからハガキが届いてました。ふと手にとって見ると、誕生日のお祝いの言葉を載せたDMでした。まあ「誕生日月だから、ポイントも多めにつけるし何か買って行ってよ!^^」と言う感じの内容ですが、宛名の下、「お誕生日おめでとうございます」のメッセージの下にこんなことが書いてました。

「頑張っている自分を誰よりもちゃんと自分で認めてあげてください。
自分の精一杯を他の誰かと比べたりせず、自分のペースを大切に、ゆっくり無理せず進んでください。」


と書かれていました。読んでいる途中で涙出てきました。昨日の記事で「わたしはわたし、人は人を実践するのは難しい」と書いたばかりだったのでなおさら;;
いや、本当にその通りだと思うんですよ。わたしは十分よくやっている。絵は描けてないかもしれないけど、少しずつできる時もあるし、昼寝をしすぎているところもあるけど、晩御飯の準備だってちゃんと出来ている。明日も精一杯生きようとしている。
でも、わたしは自己評価が低いので「あれがダメ、これがダメ、ああまた絵を描けてなかった、無駄に1日過ごしてしまった」と思うことが多いんです@@;
そうじゃないんですよね。なんでも100点満点に動こうとすると無理をしてしまうかもしれない。生まれた場所も家族も何から何まで違う他人と比べてもしょうがない。
本当にいいこと書いてるなあ・・・ジョーシンすごいと思いました。もしかすると、天使からのメッセージだったのかもしれません。

それと、嬉しいことを一つ。
ハロウィンジャンボ宝くじ、300円当たってました〜〜!!!
当たってたというより還ってきたといえばいいかもしれませんね(笑い)

さて、それでは今日も過去絵を載せたいと思います。

冬の到来

タイトル「冬の到来」

左から冬の女神、眠りの妖精、吹雪の妖精、植物の芽を運ぶ妖精と、上にいるのがうさぎの妖精です。冬の女神が訪れると、眠りの妖精が動物を冬眠させ、吹雪の妖精が風で吹雪を起こしてうさぎは雪に覆われた大地を跳ね回ります。植物たちは雪の下で耐え忍び春を待つ・・・と言う感じで描きました。これを描いたのは2013年の冬あたりだと思います。
夫は「童話チックだね」って言ってました。
今年の冬も寒いんですかねぇ・・・やっぱ冬は寒いのが一番ですよ。夫は嫌みたいだけど・・・

さあ、今日はこの辺にしておきます^^

それでは、またお会いしましょう。
スポンサーサイト




テーマ : よし今書いておこう♪
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

No title

冬の女神
厳しい寒さをあらわす様な、クールビューティーですねぇ

ブログ5周年、おめでとうございます!

キョウ頭さんへ^^

いつも閲覧&コメントありがとうございます^^

着物をお召しになってもらいました^^
お祝いの言葉ありがとうございます!!これからも負けずに記事書きますのでよろしくお願いいたします〜〜
ブログランキング
ブログランキングに登録しています。面白かったらぽちっとよろしくおねがいします!
プロフィール

愛宕さくら

Author:愛宕さくら
初めまして。芸術バカの愛宕さくらと申します。イラストと漫画を中心に活動しております。あと心の声を色々つぶやいたり叫んだり。
よろしくおねがいいたします。
イラスト・漫画の無断転載・転用はおやめください。

リンク
絵索
カテゴリ
アルバムです。
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ
ランキングブログパーツ
よろしくお願いいたします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR