FC2ブログ

やった、やったよぉ〜!

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

わたしはやりました。
何をやったかというと、クリスマス兼誕生日ケーキを店頭でゲットしたというだけなのですが@@;
いや、今年はもうケーキをゲットできないのではと恐怖していたんです。
今年、ケーキの予約をせずに「まあ予約なんてしなくても美味しいケーキなんてゲットできるでしょ」と楽天的に構えてたので・・。
ところが、最寄りのイオンと他のスーパーに昨日、施設の帰りに寄ってみたら売っていたケーキの数がすごく少なかったんです。もうびっくりしてしまって「あれれ・・・これは今年のケーキ少ないな・・・しかも欲しいのがない!」と思ったら「もしかして今年はケーキゲットできないのでは・・・」と恐れるようになってしまい@@;「ど、どうしよう!!」と慌てて@@;;また悩みの種が一つ増えたーって思って気分が重かったですよ;;
夫に「今年のケーキ予約したんじゃなかったんだね。さくらちゃんは予約したんだと思ってた。だってこういうの下手でしょ」はあ〜。確かに、タイミングを見てとか苦手だもんなあ・・・来年はちゃんと予約しよう。
そういうわけで、急いで神や天使たちに「こういうわけで困っている。わたしが一番欲しいケーキをください!!」とお願いしました。欲しいケーキがどんなのか、わたしもよくわかってなかったので、そこは神にお任せしました。
そして今日、施設でのクリスマス会が終わって(施設でもみんなと一緒に作ったケーキを食べました。美味しかった〜)今度はイオンに行ってきたんです。ケーキは売ってない・・・仕方ないので、昨日このお店で見かけたブッシュドノエルを買い物かごに入れました。レジに並んでいると、前にいる親子のかごの中にクリスマスケーキを発見。「あっ、売ってるの!?いや、でもあれは予約した人のケーキなのでは・・・きっと自由に買えるケーキは売ってないんだよ」と思ったのですが、「いや、探してみるかなぁ」と思って回ってみたんです。そしたら野菜うりばの隣にななななんとーぉ
普通に販売してました!!!!!
やったぜ!!と思って見てみたら、ほとんど白い生クリームにイチゴのケーキばかりでしたが、わたしはアソートの何種類か違うものが入っているケーキにしました。いちごがついてたけど、店員さんが新しいのに替えますね〜って言われて替えてもらいました。ちなみにかごに入れてたブッシュドノエルは元あった場所に返しました。
手に入ってよかった・・・!!!神様、天使たち、ありがとう!!
上の方に「悩みの種が一つ増えたー」って書きましたが、今回はあまり悩まないようにしました。フッとかすめても、気にしないように。正直そんな未来のことを考えても対処できないし仕方がないんですよね。それよりも、「大丈夫、天使や神がなんとかしてくれる」と楽観的になった方がよほど楽なんでーす。
さて、明日はクリスマスでわたしの誕生日です。明日は明日で施設の帰りに、普段は乗らないバスに乗ってケンタッキーフライドチキンで鶏肉買ってきます。ちょっと不安ですが・・・でも行き先調べたので大丈夫。いや、いつもやらないことやるのはわたしはストレスなんですよ〜;;アスペルガーなんで。人があんまり気にしないことを細かく気にしちゃうのもアスペルガーなんで〜

それでは、またお会いしましょう。
スポンサーサイト




テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

ブログランキング
ブログランキングに登録しています。面白かったらぽちっとよろしくおねがいします!
プロフィール

愛宕さくら

Author:愛宕さくら
初めまして。芸術バカの愛宕さくらと申します。イラストと漫画を中心に活動しております。あと心の声を色々つぶやいたり叫んだり。
よろしくおねがいいたします。
イラスト・漫画の無断転載・転用はおやめください。

リンク
絵索
カテゴリ
アルバムです。
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ
ランキングブログパーツ
よろしくお願いいたします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR