FC2ブログ

良いお年をお過ごしください。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

もう一年過ぎるのか〜。お正月に引いたおみくじに「身を慎んで(多分絵の)勉強すれば良いことが起こるよ!」って書いてあったけど、ろくに勉強しなかったなーというのが一番大きな後悔です><;
でも、今年は心安らかに過ごすことができました。絵を描くのも楽しかったです。エロ漫画の第1話も完成したし^^
ちょっと変なこと書いてる記事もあったけど、楽しくブログ運営もできました。これもひとえにみなさんのおかげです。イラストも評価してくださってありがとうございます^^!!!
イラストの評価といえば、施設のみんなにもわたしの絵を評価してくださって、「やっと正当に評価された!!」と思って嬉しい限りです。嬉しいはずなのに、顔に表情がなかったかもしれない。嬉しくないはずないのに顔だけは無表情とか;;みなさん誤解しないでください(涙)
そしてそして。
いつも守ったり、助けたり、導いてくれる神や天使たちにも感謝します!!
わたしの芸術道はまだまだこれからです。というか、本腰を入れてみようかなと思ってます。今まで真剣にやってなかったので・・・いや、ちゃらんぽらんな感じではなかったけど、どことなく遊んでばっかりだったので・・・

ところで、今年のこととは全然関係ないのですがちょっと過去のことについて書きます。
40になった今、過去のことを振り返って、本当に幸せになれてよかったと思っています。
25、26歳なんて大変でした。仕事は全然続かないし、仕事しててもずっと休みたい休みたいって思っていた気がします。それでも、お給料をもらっていたので、ゲーム仲間たちが東京で集まるオフ会とか楽しかったですけどね。でも、仕事をしていなかった時期はお兄さんから、顔を合わせるたびにわたしは同い年の人と比べられて「稼げ、仕事しろ、食扶持稼げ」とかもうめちゃくちゃに言われて悲惨な若い時を過ごしました。青春時代や若い時はずっと苦しんでいました。家族がいるはずなのに壁を感じる。全く分かってくれないと悩む。毎日毎日、実りのない生活。オタクの引きこもりで全く認められなかった日々。施設に入ってもちゃらんぽらん。本当に辛かったです。自分が苦しんでいたことさえわからなかった日々もありました。
でも、今は理解してくれる夫や、施設のみんながいてくれる。本当に、本当にありがたいことです。わたしはみんなに感謝の気持ちを忘れません。

さて。
今年はこのぐらいにしますかね〜。
10分くらいで描いた、描き納めイラストもUPします!!!
ありがとう2019

このキャラクターは、以前こちらにUPした漫画「デモンズ・ギフト」の登場人物、オセとさくらちゃんです。
みなさん、今年はお世話になりました!!来年も宜しくお願い致します!!

それではみなさん、良いお年をお過ごしください!!^^
スポンサーサイト




テーマ : 年末&お正月
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

ブログランキング
ブログランキングに登録しています。面白かったらぽちっとよろしくおねがいします!
プロフィール

愛宕さくら

Author:愛宕さくら
初めまして。芸術バカの愛宕さくらと申します。イラストと漫画を中心に活動しております。あと心の声を色々つぶやいたり叫んだり。
よろしくおねがいいたします。
イラスト・漫画の無断転載・転用はおやめください。

リンク
絵索
カテゴリ
アルバムです。
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ
ランキングブログパーツ
よろしくお願いいたします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR