FC2ブログ

人生って難しいです。@@;

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

いろいろ考える時があります。人生って難しいです。
いつも「失敗か成功か」を考えてしまいます。施設のスタッフさんにも言われたことなんだけど「人生失敗だらけだからいいんだよ」っていう考え方であれば楽になれますが、ずっと前からそんな風に白黒つけたがるから苦しいです。夫には「失敗することより失敗したあとどうするかが大事なんだよ。さくらちゃんは失敗したあといつも取り乱してるから同じことが起こりやすいんだよねえ」って言われました@@;いや、本当にその通りなんですよね〜><今日もやってしまいました。「あ〜、またやってしまったもやもや〜」という感じで・・・
ネットの無料オラクルカードでどうしたらいいかなとカードをめくってみたら、「寛大な心で」「小さなことでもいいから他人に与えましょう」「自分の行動全てに感謝の気持ちを込めて」と出たので、ああこだわってたんだなとちょっと楽になりました。そのうち苦しさから完全に自分を解放できるといいなと思います。

それから、金曜日は施設のメンバーさんに話しかけてもらって、別の意味で心が楽になりました。というのは、そのメンバーさん(女性です。以下Nさん)がどうしても苦手で、「もしかしてこの気持ち伝わっちゃってるかなあ・・・」と思っていたんです。でも、なんで苦手なのか分からなくて。わたしは他のメンバーさんやスタッフさんにも同じで「嫌いになりたくない」と思っていて、Nさんには気を使って細かい声かけをしていたんです。それが伝わったかどうかはわかりませんが、金曜日に絵を描いていた時にふとNさんが「ちょっと気になって」と言ってわたしに話しかけてくれたんです!わたしの絵をいろいろ見てコメントくださったので嬉しかったです!^^もしかしたら向こうも気を使ってくれてたのかな・・でも素直に感謝しようと思います!

今週は施設に行ったけど早く帰りたいと思った日があったりして、あまりパッとしない一週間でしたがなんとか毎日行けました。まあまあかなと思います。

さて、それでは今回の新作いきます!!

天秤宮のズリエル

タイトル「天秤宮のズリエル」
黄道十二宮の天使シリーズ、天秤座です。
ただ天秤を肩に乗っけてる地味な作品になってしまいました;;もっと占星術の面で調べておけばよかったですね;;しかも天使の光輪を描き忘れてます@@;ズリエルさんごめんなさひ!
実は・・・この作品、去年の作品なんです。黄道十二宮シリーズは去年からずっと描いてます。12枚のうち、8枚くらいは去年の作品ですね。今はどうなっているかというと、12枚目に取り掛かっています。あともう少しで完成なんでーす!!!
このまま一気に描き進めたいところです!!

それでは、またお会いしましょう。
スポンサーサイト




テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secre

ブログランキング
ブログランキングに登録しています。面白かったらぽちっとよろしくおねがいします!
プロフィール

愛宕さくら

Author:愛宕さくら
初めまして。芸術バカの愛宕さくらと申します。イラストと漫画を中心に活動しております。あと心の声を色々つぶやいたり叫んだり。
よろしくおねがいいたします。
イラスト・漫画の無断転載・転用はおやめください。

リンク
絵索
カテゴリ
アルバムです。
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ
ランキングブログパーツ
よろしくお願いいたします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR