FC2ブログ

新しい漫画を考えてます。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今月20日に、去年12月上旬から描いていた「黄道十二宮の天使」シリーズが出来上がりました!!!水瓶座から始まって牡牛座で終わりました。
記事には書かなかったけど、12月に描こうと計画を立てたときに「2月までに描き上げよう」と締め切りを設定してましたが、守れてよかったです!!
実は締め切りを自分で設定したのはこれが初めてです。おかげでちょっと緊張感のある任務になったかなと。1月のはじめに「漫画に本腰を入れる」と目標を揚げたのでタイミング的にも達成できてよかったと思いました。

漫画は去年第1話が出来上がったエロ漫画、レィカちゃんとバアルさんの話「支配と被支配のロンド」もそうなんですが・・・
もう一つ描きたい漫画があるんです!!むしろこれが本当に描きたい漫画なんです!!!
それは!!

一切戦えない青年が世界戦争を終わらせる話

なんです!!!!戦争と平和を考える話!
世界は(わたしが作った)レィカちゃんたちが住むファンタジー世界と一緒です。
武器持って「平和のために戦うんだ!」だったら誰にだって描ける!であれば戦えない青年だったら、一体どうなってしまうのか!?

実は・・・
この話を描きたいと思ったのは中学生の時でした。でも、いろいろなこと(情報、知識など)が足りなくて、どうすればいいか分からなくてすぐに諦めてしまったんです。しかもこの時はまだ、青年は戦うスキルを持ってました。
それから20代になって、「そろそろあの話を」と思ってちょっと考えてみたんです。でもまだいろいろなことが足りない上に社会スキルもない、サポートしてくれる友人もいない。なので、やっぱり諦めてしまったんです。まだ青年は戦うスキルを持ってました。
そして今。
「もしかしたらあの話を、今だったら描けるかもしれない」と思い立って、とりあえず思い浮かんだセリフやキャラクターをノートやチラシの裏に描いてみたんです。そうしたら予想以上に情報が(まだ全然足りないんだけど)集まって、ちょっとまともになってきたんです。マイワールドの構築も少し進んだりして、いい流れになってきました。実はやろうと思った直後は、やっぱりまだ青年は戦うスキルを持ってましたが、ここで思い切って捨ててみました。

ストーリーは世界を巡りながら、いろんな国や場所の小競り合いを治めていって最終的に世界平定なので、長編になる可能性があります。

で、今どこまで進んでいるかというと、
第1話のネームの途中で止まってます@@;
計画が頓挫しないために、どういうストーリーの流れになるのかも今考えているのですが全然出てきません。困った!!!
くそぅ!!!「あれも描いてみたい」「これも描きたい」っていうのがあるのに全然先に進まねぇ!!助けてわたしの女神!!ということで施設長さんにアドバイスを求めたら「面白そうだね!」って言ってくださって・・・うんそれだけだったんだけど、嬉しい思いでした。やっぱりこれはわたしの仕事かぁ・・・きっとそのうち出てくるよって神様が言っているのかな。

さて、それでは今回の新作UPします!!

巨蟹宮のムリエル

タイトル「巨蟹宮のムリエル」
かに座の天使です。髪飾りがカニのハサミです。・・・いやかに座の特徴って言ったらそれだけです(ぉ)謎のポーズやセーラー服は意味ないです(ぉ)やっぱりここでも裸足なのは天使だからです(ぉ)
黄道十二宮の天使のイラストを描き始めたくらいから、施設でみなさんに絵をお見せすることが増えました。みなさんとてもわたしの絵を褒めてくれます。とても励みになります。
学生の頃は絵をみんなに見せても全く理解されなかったし、家族はわたしに勉強させたかったようで、「描くの止めろ!!」と言われるばかりで本当に辛かったです。でも今はみなさんに評価されて、顔はポーカーフェイスかもしれないけど、わたしは嬉しいです。
・・・と、施設にいる時にみなさんに話したらうなずいたり、「感動した!」と言ってくださって、ああ真心で接するってこういうことなのかなと思いました。
黄道十二宮の天使が「暖かい評価」という豊かさを運んでくれたのかもしれません。
もっと言うと、学生の頃笑われたり止めろと言われても、周りの同調圧力には屈しなかったんだ、わたしは勝ったんだ!!とも思いますね。

今日はこの辺にしたいと思います。

それでは、またお会いしましょう。
スポンサーサイト




テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secre

ブログランキング
ブログランキングに登録しています。面白かったらぽちっとよろしくおねがいします!
プロフィール

愛宕さくら

Author:愛宕さくら
初めまして。芸術バカの愛宕さくらと申します。イラストと漫画を中心に活動しております。あと心の声を色々つぶやいたり叫んだり。
よろしくおねがいいたします。
イラスト・漫画の無断転載・転用はおやめください。

リンク
絵索
カテゴリ
アルバムです。
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ
ランキングブログパーツ
よろしくお願いいたします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR