FC2ブログ

心に灯火が灯っている感じがします。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日の香りはユーカリです。すっきりとした香り。

今週は天気予報ではずっと雨マークだったのですが、ちょっと外れましたね。晴れ間も出たし、洗濯物も乾いて安心しました。
特にこれといって目立ったニュースはありませんね・・・あ、でも施設のスタッフさんに絵をお見せしたら「さくらさんはもっと自信持っていいよ!あなたにしか描けない作品がきっとあるから!何もないところから何かを生み出せるってすごいよ!」って言ってくれたことがありました。わたしが自信を持ったら、絵も上手くなるかなって近頃思います。自分の画力に対して卑屈になっていたら、もっと下手になっちゃうのかな・・・と。だったら自信を持てばとも思いますが、どうしても他人と比べてしまいます。あの人はあんなにうまいのにって@@;しかも自信のないわたしを見て「何やってんだしっかりしろド畜生ォォォォー!!!」ともどかしく感じるわたしも心の中にいます。過去の絵を見れば、今まで努力してきたし、画力も上がっているはずなのですが。オラクルカードには「大丈夫だから心配しなくていいよ」と出るのですが。神よ、わたしにもっと力をください。不安なんです。

先週記事に書いた漫画のお話を組み立てること。
ちょっと進みました。まあ話の細かいところはまだ作ってないし、話と話をつなぐこともまだやってないですが。ダメになったりしないかと、日々不安と戦ってます。お話を最後まで作ったことって1つしかないですからね;;
わたしにしか描けない作品・・・これのことだと思ってます。これだけは完成させたい。他の作品も大事だけど、これが一番大事なんです。誰にも負けない、それがこの作品であり、わたしが作ったマイワールドな訳です。
こんなことを書いていたら、心に情熱という名の灯火が灯ったような感じがします。今のわたしにならやれる、そんな感じです。
でもタイトル名全然思いつきません(ぇ)考えてるんですけどね・・・しっくりきません。

先週、Netflixを利用して、「リラックマとカオルさん」というアニメを見ました。このアニメでホットケーキが美味しそうなのを見て、触発されちゃって先日スーパーでホットケーキミックス買ってきちゃいました!朝焼いて食べようと思います!!リラックマ可愛かったなあ。カオルさんも思わず応援したくなりそうなキャラクターでした。

そうそう。
今日は施設の帰りに三越に寄って買い物してきました。一週間頑張った自分にご褒美。紅茶とケーキを購入。ケーキはちょっと高めのお店でいちごが3つも乗ったショートケーキでした。紅茶は飲まずにコーヒーでいただきました。美味しかった・・・!!ふわふわのスポンジに柔らかいクリーム!なんて贅沢なひととき!3つのいちごのうち一つは夫が食べました。

さて、それでは今回の一枚いきます!!

あ・・・
すいません今回の一枚は折りたたみます!なぜかというと胸があらわになってるからです!
18歳未満の人は見ちゃダメです!
ということで、ここでご挨拶させていただきます。
それでは、またお会いしましょう。

18歳以上の人はOKです!!レッツゴー!!
「続きを読む」からお願いします^^
獅子宮のウェルキエル

タイトル「獅子宮のウェルキエル」

黄道十二宮の天使、しし座です。スフィンクスのような感じで描きました。
乳首の色ってどうしても「他にふさわしい色はねぇのか!」と葛藤しながらピンクに塗ってしまうというね・・・(ぉ)以前ピンクとベージュ系の色で塗ったら失敗して、それ以来ちょっとチャレンジするのが怖くてやっぱりピンクに・・・(ぉ)うーん、デリケートな部分は難しいですなあ。

そんなわけで(?)、今日の日記は終わります。

それでは、またお会いしましょう。
スポンサーサイト



テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secre

No title

絵は、練習すれば上手くなるけど、想像(創造)力っていうのは
才能のひとつだと思いますので、そこは自信持って良いと思います。
羨ましい限りです・・・ 色々考えても、迷走するばかりです。

で、乳〇ですね^^
女性モルモンの分泌が多いほど、濃くなるというのは聞いたことがあります。
このイラストだと、下半身がこんななので、女性ホルモン少な目で
色がピンクということでしょうかね?^^

tamaさんへ^^

いつも閲覧&コメントありがとうございます!

> 羨ましい限りです・・・ 色々考えても、迷走するばかりです。

わたしは頭の中や自分のノートに想像していることを形にしてみなさんにお見せしたいなって思ってます。「こんな場所を描いたら、みんな驚くだろうか」「こんなシーンを表現したら、みんなどう思うかな」とか、そういう思いが原動力となっているのかもしれませんね。そこにわたしの考えなど、伝えたいことがたくさんあるんです。
tamaさんも、そういう原動力ってありますか?今なくても見つけたり作ればいいと思います!迷走しているのは、今はそういう流れで産みの苦しみを経験しているだけなのかもしれませんよ^^わたしも若い頃は想像はしても漫画なんて描けませんでした。「できたら、描けたらいいなあ」って漠然に思ってただけなので@@;ですので、がっかりしなくてもいいと思います!
tamaさんの心に響くコメントでなかったら、偉そうにすみません!

> で、乳〇ですね^^

分泌が多いほど濃くなるんですか!それは知らなかったです!
いえ、色の濃さについては実はそこまで考えてなかったです!(ぉ)
でも、芸術的に考えて、色はやっぱりピンクの方が映える感じはするんですよねぇ・・・焦げ茶色とかだとパッとしないというか・・・逆に赤みを加えても血が出そうな感じだし・・・うーん、本当に難しい問題ですな!
ブログランキング
ブログランキングに登録しています。面白かったらぽちっとよろしくおねがいします!
プロフィール

愛宕さくら

Author:愛宕さくら
初めまして。芸術バカの愛宕さくらと申します。イラストと漫画を中心に活動しております。あと心の声を色々つぶやいたり叫んだり。
よろしくおねがいいたします。
イラスト・漫画の無断転載・転用はおやめください。

リンク
絵索
カテゴリ
アルバムです。
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ
ランキングブログパーツ
よろしくお願いいたします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR