FC2ブログ

青いドラゴンって、かっこいいよね。(唐突)

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日の香りはラベンダーです。落ち着く香り。

さて今週は・・・

最近暖かくなってきて、だんだん薄着になりつつあるのかなと思いますが、朝と夜はちょっと寒くて、家にいるとき上着とこたつがまだいるなーと感じております。皆さんはいかがですか?今世界は大変だけどお体、ご自愛ください。

聖剣伝説3を予約しました。高校の時プレイしてたゲームのリメイクです。ああ〜!!早く24日にならないかなー!!

素晴らしい本との出会い。
施設で「僕らはなぜ働くのか」と言う、池上彰さんが書いていらっしゃる本が机に置いてあったので借りて読んでます。まだ読みかけですが読みやすくてすらすら読める感じです。世の中には、楽しんで仕事をしていらっしゃる方々が、この本に紹介されていまして、わたしも楽しんで仕事ができる人間になろうと思いました。また、仕事だけでなく日常でも「今ある面白さ、恵み、楽しみを見つけて感謝する」ようになれればもっと良いなと感じました。

ちょっと不安なこと。
何を隠そう新型コロナウィルスのことです。夫はあまり外出しないので良いんだけどわたしは平日施設と家を行き来しているので、施設やバス内でもらってきてしまったら・・・と不安です。手洗いうがいやってるんですけどね@@;マスクは数えるほどしかないけど、罹ってない人はつける必要ないしあまり効果ないらしいし。テレビでみたけど飛沫よりも小さいと言う「マイクロ飛沫」が怖い。
こういうことも神と天使に守ってくれるようにお願いしてます。・・・結局神頼みと言うね(ぉ)でも人間じゃどうにもならないときって何かに祈りませんか?

すっきりしたこと。
大分の家族を(精神的に)やっつけてめちゃスッキリ&気持ちいいーっ!っていう夢を見ました。
やっつけた夢は過去に2回くらい見てます。お姉さんとお兄さんを(精神的に)なんですがね。これも超スッキリ!!!
家族には本当にいろいろなことをされたのですが、その度にわたしは家族に抵抗ができませんでした。わたしがやったことに対して頭ごなしに怒っていたこともあるので、「わたしが悪いんだ。親が正しいんだ」とずっと思わされて育ちました。そして、わたしの意見を尊重するという思考が欠けていました。親や兄弟が悪い時だってある。彼らは神様ではない。それに、本当は抵抗したかった。
ところが、夢でもわたしは家族に対して抵抗できず、抵抗しようとすると魔法みたいに体が動かなくなってされるがままになってしまうんです。嫌なのに抵抗できない・・・そのストレスは半端なくて、朝方そんな夢を見たら腹立たしさと悔しさでいっぱいになり、目がさめると同時にものすごい声で叫び声をあげたり、「殺してやる!!!」とか物騒な言葉を叫ぶことを数え切れないほどやりました。叫ぶのは中学生の頃からずっと続いていました。しかも発言を全くコントロールできません。目が覚めても、「嫌だったのにどうしてあの時抵抗しなかったんだ」と、自分を責めてものすごく、ものすごく悔しい気持ちに支配されてました。それ以外にも悪夢を見たり、1日に抵抗できない夢を何度も見て何度も絶叫することもありました。家族は夢で叫ぶのを聞いてただ驚いてました。心配していたみたいでした。
文章にするとわたしの精神の様子がわかりづらい(本当に強いストレスと感情なんです)かもしれませんが大体こんな感じです。
何をやっても報われない、ストレスばかり溜めてしまう、ずっと苦しんでいました。ずっと辛かったです。「殺してやる」と発言するほど親のことを憎んでたんだな・・・激しい。本当のことにならなくてよかったな。早々に名古屋に来て正解だったかもしれない。
とはいえ、良いこともちょっとはありました。ここまで食べさせてくれなかったら、夫と結婚することもありませんでしたから。
今は夫が支えてくれるので、ものすごい声で叫んだり物騒なことを発言することがあっても「その夢はストレス解消なんだから良いんだよ」と受け入れてくれたのもあり、極端に減りまして、せいぜいあっても「うるさい!」とつぶやくぐらいで本当にホッとしてます。
今回の夢はそんな悪夢と打って変わって本当に素晴らしい夢でした。・・・実は詳しいことはもう忘れちゃったけど(ぉ)、やっつけてスッキリ爽快!!っていう夢だったことだけは覚えてます。

家族と本当の意味で和解して、感謝できる日がくれば良いなと思います。

さて、じゃあ今回の一枚にしますか^^あ、でも過去絵です@@;

竜と少年其の二
タイトル「竜と竜の少年」
この竜は西洋の竜なのですが、個人的に竜って聞くとなぜか思い浮かぶ色が青なんです。竜も男の子も青色にしちゃいました。
実はこの絵は元の絵があるんです。それがこちら↓

竜と竜族の少年
上の絵はこれを見てちょっと描き直したいなーと思って二枚も描いたんだっけ・・・やばい覚えてない(ぉ)でもこの絵の方がちょっと色使いが硬めですね。でも、同じテーマで同じものを描こうとすると、違いがあって面白いですね。^^

今回はこの辺にしようと思います。みなさんも良い週末を!!

それでは、またお会いしましょう。
スポンサーサイト




テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secre

ブログランキング
ブログランキングに登録しています。面白かったらぽちっとよろしくおねがいします!
プロフィール

愛宕さくら

Author:愛宕さくら
初めまして。芸術バカの愛宕さくらと申します。イラストと漫画を中心に活動しております。あと心の声を色々つぶやいたり叫んだり。
よろしくおねがいいたします。
イラスト・漫画の無断転載・転用はおやめください。

リンク
絵索
カテゴリ
アルバムです。
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ
ランキングブログパーツ
よろしくお願いいたします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR