FC2ブログ

スタイルじゃ無い、スピリッツだ。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日の香りはユーカリです。

ちょっと昨日は施設にいるのが苦痛でイラスト描いてても気分が乗りませんでした;;何か描いたら改善するかなーと思ってやってたんですが・・・まあこういう時もありますね。
今日はそんなことはありませんでした。楽に絵が描けました^^今日UPする絵も本当の意味で完成しましたよ!!

あとフライパン買いました。今使っているフライパンが焦げ付くようになったので@@;かなりの間辛抱して使っていたのですが、先日のハンバーグ片面焦げちゃった事件で買い替えを決意しました(涙)そして、今日初めて使いました。焼き餃子にしまして、さすが新品は違う!!!焦げ付かずにツルン!と滑って上にお皿を乗せて逆さにしたらお皿に餃子のりました。大切にしようと思います。

ところでみなさんは、「タイ米」って覚えていらっしゃいますでしょうか。あれをふと昨日思い出したんです。そういえば匂いのあんまりよくないパサパサのお米がタイから送られてきたなと・・・
実はわたしは両親が仕事でタイに行ってた時期がありまして、両親に呼ばれてわたしもタイで短い期間住んでいたことがあるから言えるのですが、本当のタイ米はあんなまずいものじゃありません。あの美味しく無いやつは質の悪くて古いお米です。本当のタイ米は独特の香りがあって香り高く、おにぎりにしても美味しいお米です。母がおにぎりにしてくれて、塩をまぶしたものだったのですが香りも味もよかったなあ・・・また食べたいものです。

他の方のお絵描き動画を見ていました。「こうした方が絵は上達するよ〜」っていう感じの動画でしたが、最後まで見てやっぱり「人がこういうから」に縛られずに楽しく描きたいなあとわたしは思います。つまり、「人は関係ない」ってことです。これからもそういうスピリッツでいこうと思います。スタイルじゃなくてな!!スタイルじゃない・・・スピリッツだ!!・・・って友人の受け売りですがね(ぉ)男性でしたが、人や人生、自分の痛みなどを教えてくれた大切な友人でした。今何してるかなー。

さて、そんなわたしの新作一枚UPの時間です!!!!!

聖騎士と闇騎士
タイトル「聖騎士と闇騎士」
戦場に降り立つ二人の騎士・・・そんな感じです。
女性は曲線を大事にし、鎧もレースや石でデコレーションして、男性は鎧に鋲を打ち込んでロック(いや・・・ヘビメタ?すいませんわかりません)な感じにしました。でも、背景や地面がうまくいきませんでした。筆を走らせたあとがそのまんま@@;もっといろんな太さの筆でならす?ようにするつもりがこんなんなってしまいました(涙)
このイラストはわたしのPC(Mac)と施設のPC(Windows)で描いたのですが、今Macで見たらWindowsで描いた女性騎士の布部分の影が青が濃すぎる;;地面も空も赤いわ〜;;しまったなあ、モニターが違うから見え方も違うんだ;;これからあっちで絵を描くときどうしよう・・・モニタの設定をいじればいいのかなあ・・・

まあ今日はこんな感じです。みなさん良い週末を!!

それでは、またお会いしましょう。
スポンサーサイト




テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secre

ブログランキング
ブログランキングに登録しています。面白かったらぽちっとよろしくおねがいします!
プロフィール

愛宕さくら

Author:愛宕さくら
初めまして。芸術バカの愛宕さくらと申します。イラストと漫画を中心に活動しております。あと心の声を色々つぶやいたり叫んだり。
よろしくおねがいいたします。
イラスト・漫画の無断転載・転用はおやめください。

リンク
絵索
カテゴリ
アルバムです。
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ
ランキングブログパーツ
よろしくお願いいたします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR