FC2ブログ

今から書くことは(ry)

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はとてもいいことがあったんです。なんつーかもう、最高にハッピーアンドラブみたいな!!(?)

今日も施設に通って、漫画描いてたんです。エナジードリンクのmonster飲みながらノリノリで!!
実はもう下書きが終わってペン入れに入りました。ヤッホー調子いいぜ!!!!!11と思いながらサクサクペン入れが進むわけですよ!!!!!11!!ためらいなくペンが動いて今日は10ページも仕上げましたよ!!!
楽しくてしょうがねぇ〜!!たまんねぇな!!と思いながら筆を進めていると、午前11時くらいでしょうか、突然「愛宕さくらさんが入所している施設はここですか?」と、大勢の人たちがやってきて、わたしがそうだと名乗ったら
「うわあー!!あなたがさくらさんなんですね!!私たち、あなたのファンなんです!!いつもピクシブであなたの絵を見てるんですよ!!あんな素晴らしい作品を次々と生み出せるあなたはとても素晴らしいです!!!」と言っておもむろに色紙を取り出し、「あの・・・いきなりですみませんがサインお願いできませんか?」と言われて面食らいながらも「OK!」と返事しすらすら描いて渡してあげました。めっちゃ喜んでましたね・・・あんなに喜んでくれるとこっちもとても嬉しかったですよ!!!!
「これからも応援してます!たくさんいろんなことがあるかもしれないですが、きっとさくらさんなら乗り越えられると思います!!自信持ってください!!!」と励ましのコメントもいただき・・・!!!
「うわあそんなこと言ってくださって・・・!ありがとうございます!!」という言葉しか絞りだせませんでした・・・。
そうしてましたら、作業してたスタッフさんやメンバーさんからも「よかったですね!!」とコメントをいただき・・・ああよかった、これまでの苦労が実を結んだんだ・・・と思って幸せでした。
ですが、ポスティングに行った別のメンバーさんが11時30分に帰ってきまして、わたしにこういったんです。
「さくらさん・・・すみません・・・ポスティングするはずのさくらさんのイラスト、転んでしまった衝撃で全部川に流されちゃいました・・・」
「な・・・
なんだとぉぉぉおおお!?!?馬鹿かお前は!!リーダーに(包丁で)ケツ刺されてこい!!!」と・・・思わず逆上してその人に怒りをぶつけてしまいました・・・。
でももしかしたら、川に流されて、それを見た人がまたわたしの新たなファンになる可能性も捨てきれないなと、落ち着いたらそう思いました。


























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













すいません上に書いたことは全くの嘘です(ぉぉぉ)
ああああああちょっと待ってください!!戻るボタン押さないでください!!!なぜこんな作り話を書いたのか、実はこういうことがあったんですよ。
わたしは別の名前でずっと前からミクシィやってるのですが(最近は放置してます)、数ヶ月前にミクシィ内の日記を読み返していたんです。

そうしていたら、2007/7/1に
ーーーーーーーーーここからミクシィ日記ーーーーーーーーーーー
とりあえず生きてます。(ノ∀`)タハー

仕事に一日だけ行ってきましたが、全然仕事にならなくて午前中で帰りました。
その数日後、「なにもしたくない」と思うようになって
朝起きてもまた寝て、昼になったらご飯食べてまた寝て気がつけば夕方6時。
どうやらうつがついてきちゃったみたいです。

もう紅茶とゲーム以外なにもしたくありません。

ゲームもレベリングが苦痛でしたくありません。

掃除もしたくありません。でもたまったゴミは捨てる。

いくら泣いても枯れない涙が恨めしい。
自分の心の病気が恨めしい。

今、うつと統合失調症が同居している感じです
前は統合失調症だけだったんですが失恋の影響でうつまで・・・
母は「統合失調症の波で今はちょうど悪いときなんだよ」って言ってますが・・
私もそうなんだろう、うつはついてきてないと思いたいんですが・・
早く先生のところに行かなくちゃ・・だけど外に出たくない。

あ・・・でもさっき思った。
・・・イラスト描きたい(ノ∀`)タハー

もう自分でもわけがわからんとです・・・

ーーーーーーーーここまでーーーーーーーーーー
という日記を書いていました。全くひどい苦しみよう・・・今見ても痛々しい日記です。これはもう完全なうつ病ですな。
ここで書いてる「仕事」とは、精神障害者通所授産施設での仕事のことですね。
ミクシィでは、大分にいた時にストレス解消のためにいろんなことを書きましたが、兄弟の悪口、愚痴とか、こういったマイナスな記事を書いてました。そうでもしないと精神を保っていられなかったからです。頑張っているのになぜか報われない、それどころか不当に扱われる、そんなことがたくさんありました。認めてくれる人もいたのですが。
あと、統合失調症とありますが、それは当時のお医者の誤診です。本当はアスペルガー症候群です。お医者は「君はアスペルガーじゃないよ。もしそうだったら私の声もうるさくて耳を塞いでたと思うよ」と言ってましたけどね。わたしは軽度なんですよ。耳塞ぐのは重度の人じゃないんですかね?

でまあ、この日記にいろんなコメントがついて、みんな心配してくださったけど、そのコメントの中に

ーーーーーーーーコメントここからーーーーーーー
これだけの文章力を持っているのだから、違った方向性に発揮すればまた違う自分に気付くと思うんだけどなぁ。

たしかアリスさんは妄想好きだったよね?w

私も某ネトゲ仲間のサイトで日記書いてましたが、内容は全部嘘ですw事実では無い事を、さもあるかのように強調し時には人を非難し、時には下世話な話など、こう書いたら読み手は突っ込んでくるだろうなと計算して書いていましたw

アリスさんから見れば私の書く文章などは全否定なのかもしれませんが、意外と人はリアルな話より脚色された話が好きなのですよw

今、アリスさんが負の気持ちならば、そのまま普段とは真逆のベクトル、方向で文章を作ってみてはどうだろうか。

固定化されたキャラを壊すのも面白いし、新しいキャラを作るのも面白い(キャラ=自分自身)

日記を書けばそれなりのレスポンスが付くかもよw長文失礼www

ーーーーーーコメントここまでーーーーーーー
というコメントをしてくださった方がいたんです。この方のコメントに当時のわたしがどう思ったのかはちょっとよく覚えていな・・・いや、少しだけ「そんなこと言われてもなあ・・」と、途方にくれたのを思い出します。しかし今これを読み返して、こういった日記もありだなと思うようになってきました。
というか、こんな日記書いてても見放さずにコメントしてくださってた皆さんはとても優しいなって思います。多くの励ましのコメントをいただきました。感謝します。

実は今週、漫画は確かに下書きが終わってペン入れに入ったのですが、なかなか進まなかったし集中力もよくなかったんです。しかも暑いし、あまり食欲もないような気がして、元気もないかなあって・・・。
だから今回の記事はそれを意識して、あえて逆の方向で文章を書きました。願望も入ってますし、人にこう言われたいっていうのも入ってますけどね。ケツ刺されてこいはなぜか頭に浮かんだセリフでした(ぉぉ)ケツ撃たれてこいでもよかったかな(ぉぉぉ)
でも、ちょっと大げさに書かれているので、一目見て「こりゃ嘘だな」とバレてしまうような感じもあります。みなさんは・・・どどどどうでしたか><;
ずっと考えていたんです。この方のコメントを生かすにはどうすればいいだろうって。
かなり調子が悪い時に全く別の方向で作り話でも書いてみようかなって後で思ったんです。・・・で、この文章になりました。今回はそんなに調子悪くないですけどね。
みなさん楽しんでくれたらって思います。
そして、コメントくださったこの方にも感謝したいと思います。ありがとうございます!!

さて、今回の一枚殺りますか。(ぉ)過去絵です><

彼岸花の侍魂
タイトル「彼岸花の侍魂」
女性で侍は実際にはいなかったそうですが。
色鉛筆のみで描きました。
このキャラクターはエロ漫画に出す予定です。
着物の花らしきものは菊にしようと思って描いてみたら全然別のモノになってしまって、「もういいや彼岸花で」と妥協してしまい・・・ちょっとこのキャラに申し訳なかったです・・・。勉強が足りませんね。刀鍛冶でもあるので、眼帯をしています。

それでは、またお会いしましょう。
スポンサーサイト




テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secre

ブログランキング
ブログランキングに登録しています。面白かったらぽちっとよろしくおねがいします!
プロフィール

愛宕さくら

Author:愛宕さくら
初めまして。芸術バカの愛宕さくらと申します。イラストと漫画を中心に活動しております。あと心の声を色々つぶやいたり叫んだり。
よろしくおねがいいたします。
イラスト・漫画の無断転載・転用はおやめください。

リンク
絵索
カテゴリ
アルバムです。
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ
ランキングブログパーツ
よろしくお願いいたします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR