FC2ブログ

パッとしなくても今週戦い抜きました。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日の香りはユーカリです。

施設から帰ってくるなりメタルマックスばっかりやってます。でも、ゲームに対する情熱が失われてきてるので、休みながらやってます。

さて今週は・・・

うーんちょっと今週は特に目立ったニュースとかいいことがなかったんですよ〜〜
ちょっと前に作ったマスクをスタッフさんが見て「コロナで大変な人々にマスクで笑わせてあげようなんてなかなか思いつかないし、いいことだよね!」と評価してくださって嬉しくなったり、帰りがけに秋に咲くバラを見つけて和んだことぐらいですかね・・・
あ・・・
そうだこんな話があったんですよ!!ちょっと聞いてください!!

水曜日のことだったんですけどね・・・漫画に集中して過ごした良い1日だったのですが、最近入所したTさんという男性がいらっしゃいまして、わたしはこの方がちょっと・・・どころかかなり苦手だったのです。
ふとした時に独り言をボソッとつぶやいたり、食事の時クチャクチャ音がすごいし、朝礼での一言がめちゃくちゃ長いし、もう耐えるのが難しかったんですよ・・・
でもう、スタッフさんに打ち明けてわたしがいつもいる場所を変えてもらったんです。そうしたらストレスがなくなって快適になりましたけどね。
で、この日、帰る時にTさんがわたしのところにやってきてこういったんです。
「さくらさん、スタッフさんから聞きました。僕の挙動でさくらさんを不快にさせてたらしいですね・・・反省してます・・・しかも、僕のクチャクチャ音・・・ほんとすみませんでした。出さないようにしてたんですけど、なんかこっちではやってしまうんです・・・リラックスするとなりやすいんです。話の長さも直しますし、独り言も極力言わないようにしますから。僕のこと嫌いにならないでください!」・・・と。
「そういう事情があったんですか。わたしもTさんのことをよく考えなくてイライラしてしまってすみませんでした。あの3点を除けば、別にわたしはTさんのことが嫌いだってわけじゃないですから。まあ仲良くしていきましょう」と、わたしは『やっぱりいろいろ事情があるんだなあ』と思いながら言いました。
とはいえ、みんなが仲良くなるに越したことはないとは思うのですが、どうしても無理な方も(大分には)いらっしゃいましたのでね・・・まあよかったなと思いますよ。

































うん、嘘です(ぉぉぉ)
でも話の前半は本当です。わたしはそんなに心の広い人間ではないのでね。というか、アスペルガーのこだわりが強すぎて、人のことをよく受け入れることができないんですよねぇ・・・夫は大丈夫なんですけど。
わたしがウソ日記を書く理由?ちゃんとあるんですよ〜。こちらをご覧ください。
「わたしがウソ日記を書く理由」


さて、今週の一枚殺ってみますか。(ぇ)

自分との戦い

タイトル「自分との戦い

過去絵です。大分にいた時に描いた絵ですね。
ある有名な方の絵を見てインスピ。
女の子は一糸まとわぬ姿ですので・・・全裸で剣装備して戦ったらなんか潔すぎると思うのはわたしだけですかね!?・・・そうですか・・・
自分自身と戦っている時は、『相手は自分なので全部お見通し=全裸同然』という考えで描きました。
一番最初にこの絵をお見せした方はちょっとお年を召した方でして、古い人間だったのか説明しても理解してくださらなかったですね。現在は、今通所している施設で飾っていただいております。感謝感謝。

(ここから先は拍手コメントのお返事となります。いつもありがとうございます。続きを読むでご覧いただけます。)

それでは、またお会いしましょう。
9/14の方^^

拍手コメントについてはわたしもよくわかってないです@@;
お客さんが拍手コメントしてくださって、管理人がそのまま返信すると、お客さんはコメントした記事にまた拍手を送らないと返信が見れないみたいなんですよねぇ・・・管理人は管理ページで見れるんですけどね・・・ちょっと作り方悪いのかなあとか思ったり。
いやありがとうございます!!若冲は細かすぎます!!彼は鳳凰も描いてるのでやってみたいですが、あんなの難しいですよなあ・・・世界的に評価されている芸術家の作品を模写して、その技術やエネルギーをもらうのは素晴らしいことだと思います。産みの苦しみみたいな苦行ですが、乗り越えた先にある宝物が素晴らしいんですよ。
いつも応援してくださってありがとうございます!!今後ともよろしくお願いします!!
スポンサーサイト



テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secre

ブログランキング
ブログランキングに登録しています。面白かったらぽちっとよろしくおねがいします!
プロフィール

愛宕さくら

Author:愛宕さくら
初めまして。芸術バカの愛宕さくらと申します。イラストと漫画を中心に活動しております。あと心の声を色々つぶやいたり叫んだり。
よろしくおねがいいたします。
イラスト・漫画の無断転載・転用はおやめください。

リンク
絵索
カテゴリ
アルバムです。
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ
ランキングブログパーツ
よろしくお願いいたします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR