fc2ブログ

タイトル、用意してたけど忘れちゃった(ぉ)

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

(タイトル・・・決めてたんですけどね。忘れちゃいました。思い出したら書き直しておきます!)
ちょっと今回はまとまりがないようなカオスな日記になってます(@@;)

今日の香りはローズマリーです。

ついさっき、絵がめちゃくちゃ上手い人の作品を見て凹んでしまいました。でも、すぐに乗り越えてみせる。わたしにはできる!!と自分を勇気付けています。

さて今週ですが。

わたしがやりたいことをやってないからなのかも分かりませんが変な悩みがあります。
わたしはその場その場で自分が本当にやりたいことがよくわからないんです。
自我が薄かった時のことを引きずっているのかもしれないですが・・・
例えば、休日にお昼を食べたあと、動画見たいのか絵を描きたいのか分からないんです。別のことをやりたいとも思うし、絵を描けば正解かどうかなんて分からないとも思いますし・・・「何か今は絵を描きたいのとはちょっと違うな」と思う時もあるし・・・
ずうっと自分よりも他人を優先してきたからなんでしょうかねぇ・・・自分の本当の気持ちがよくわからないんですよねぇ。しかもこの状態は、休日に起こるんです。時間もたっぷりあるし、いろいろできることがあるからなのか・・・。
すいません、よく分からないですよねこんな話ししても・・・

ずっとここで書いてなかったけど、パソコンで漫画描いてます。ラフ、下書き、ペン入れが終わってついに今週トーン貼りやってます。これが終わったら登場人物紹介をチャチャっと描いて完成です!!!!!!!!!というわけであともう少しなんです!!!!!!!!!!!!!!
やっぱりわたしは遅筆です・・・ラフを描き始めたのが6月中旬・・・4ヶ月以上かかってます(涙)でも、やれることをやるだけです!
漫画描いてて自分の特性に気づきました。どうもわたしは同じキャラクターの顔を同じように描けないようです。とは言っても、まだ数をこなしてないので分かりませんけどね。
さっきうっかり凹んでしまいましたが、落ち込んでなんていられません!!わたしはわたしなりに自分の世界を構築し続けるだけです!!!!!!!!!!!!!!!!さあ来週もやるぞ!!!!!!!!!!

ところで全然絵とは関係ない話ですが・・・
買い物中に、物とる時に人がすぐ近くにいたら「ちょっとすいません」とか声かけてあげた方がいいんですかね?
でも多くのケースであまりそういうことしないですよね?わたしに気づいてない人に声かけるとハッと振り向いて「ごめんなさい!」って言って退いてくれるんですけど、声かけた方が分かるしカートで押しのけられて嫌な思いをすることもないですよね?
・・・とはいえ、そんなこと言ってるわたしも機嫌が悪かったりすると「邪魔だなあ。カートで押しのけちゃえ」ってやってしまう時ありますけどね・・・(ぉ)
・・・・・・・・・と、考え込んだりしてます。

金曜日はちょっとユラユラした日でした。
施設で漫画描きながら、未来のことばっか考えてよくなかったです。雨が降っていたので、気分が落ち込み気味だったのかもしれませんが〜、「買い物の荷物多くなるかなあ・・・そしたら歩くのしんどいなあ・・・雨だし。それよりもお弁当が不味かったら嫌だなあ・・・あー帰るのめんどくさい、どこでもドアがあったら便利なのにーでもバスに乗るのもめんどくさ〜い!でも早く夫に会いたい!!!」・・・と、悪い予想ばかりして、気が休まりませんでした。
でもちょっとしんどかったけど施設に行くことも、買い物も無事済ませることも、ちゃんと晩御飯の支度もできたので上出来かと思いました。
そう、未来の不安がよく頭をかすめてわたしを不安にさせるのですが、こんな風に近い未来のことを考える時もあります。なんでやめられないんですかねぇ・・・。

今日はどこにも行きませんでした。金曜日に今日の分の買い物も済ませていたのでのんびり過ごせましたよ。ちょっと漫画も描いたりして。台風で風が強いかもと思ったのですが予報よりも南に逸れちゃったので雨は降っていたけど風はありませんでした。
今日のように、「どこにも行かない日」があってもいいかなあ。正直買い物に行くのちょっとストレスなんだよねぇ・・・

手帳を日記代わりにしてまして、1日の終わりに振り返っていろいろ書くのですが、その書いているボールペンのサイズを間違えて買ってしまい、太い字を書くたびに「あーわたしの字って汚いな」と思ってしまいます。失敗しました。今度はちゃんとよく見て買います;;いつも0.5で、今回のは1.0っていうね・・・くそう;;

・・・・と、今週は考え込むことの多い週でした。来週はトーン貼りがサクサク進めばいいなあ。

さて、今回の一枚、行きます。(過去絵です;;)

格闘家フィアス
タイトル「格闘家(オリキャラで名前もありますが、まだ秘密です)」
あまり艶のない絵ですが・・・
というか、男よりも女の子を描いてる方が好きなんですよなあ。いろいろおしゃれできるし!!わたしは女だけど、実は女体が好きです。「女性の裸体は神の作品である」という言葉もあって、美しいよなあーって思ってしまいます。
じゃあなんでこの絵?というと、布の描写が気に入っているからです!!!!!!!!!!(ぉぉ)これは上手い具合に描けたなあと思ってちょっと感心します。でも顔はイマイチだな・・・大分にいた頃の絵だし。
後ろに生えているのはキツネの尻尾です。種族はアルファー(エルフ)とキツネ族のハーフです。ただ、上半身は裸に近いので、つい「くさそうだな。風呂入れよ」って思ってしまいま・・・ゴホゴホ。自分でデザインしたのにちょっとおかしい感想だな・・・(ぉぉ)いやだって格闘家だし・・汗が(偏見)

それでは、またお会いしましょう。
スポンサーサイト




テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secre

ブログランキング
ブログランキングに登録しています。面白かったらぽちっとよろしくおねがいします!
プロフィール

愛宕さくら

Author:愛宕さくら
初めまして。芸術バカの愛宕さくらと申します。イラストと漫画を中心に活動しております。あと心の声を色々つぶやいたり叫んだり。
よろしくおねがいいたします。
イラスト・漫画の無断転載・転用はおやめください。

リンク
絵索
カテゴリ
アルバムです。
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ
ランキングブログパーツ
よろしくお願いいたします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR