FC2ブログ

悟り開きたいです・・・。orz

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日の香りはユーカリです。

タイトル変えました。

みなさん・・・わたしは芸術においては悟りを開きたいですよ(涙)いつもいつも、ずーっと迷ってばっかりで辛いです。今日だって、万年筆で絵を描いているプロの方をニュースで見て「自分は自分を貫くことをせずにふらふらフラフラ何デジタルでやってんだろ・・・楽するなって言ってたじゃねーか!!くそったれ!!」と・・・だからぁ他人と自分を比べても何も意味ないんだってば・・・何度言えばわかるのよ。
・・・という無限ループです・・・そのうち答えが出ればいいんですがね。でも・・・こんな風に悩んでるっていうのは、生きているって証拠かもな。このことを振り返って「あの頃はよかったなあ」なんて思ったりするんでしょうかね?

YouTubeで認知行動療法を再度勉強してみました。わたしは認知の仕方に問題があるのですが、行動から変えていった方がいいらしい・・・

施設での昼食で、犬みたいな食べ方する人がいて悪い意味で驚いてます。食べる姿って、人間性が一番出る行為だと思ってます。大分の施設でもすごい食べ方(もちろん悪い意味で)する人がたくさんいて耐えるのが大変だったんですよね・・・どんな教育受けてきたのかな?・・・まあ今回は一人だけど・・・見なきゃいいかなあ・・・でも気になる・・
施設で朝礼が終わった後に襲いかかってくる感情がありまして・・・何かって言うと「はあ・・・またまんがかぁ〜」と思ってめんどくさい気持ちになってしまうこと。取り掛かるとそんなこと思わないのですが・・・。毎日同じことの繰り返しだから飽きてきてるのかな?でも、これが出来上がったら施設のみんなに読んでもらえるんです!!!!!!!!あともう少しなんです!!!!!い、いや・・・とはいえ、やっぱり無理は禁物ですよね・・・焦らずにいくことが難しいです。

クリスマスケーキの予約をしました。いつも白いショートケーキにするのですが、今年は違うのがいいなーと思ったのでモンブランにしました。おいしいといいなあ。
いつもお昼を買うパン屋さんでアップルパイを買って食べてみました。美味しかった・・・!!!パン屋さんのアップルパイっておいしいって思うのはわたしだけかな・・・?
そしてそして、今週はとてもいい経験をしました!!
いつも通り施設の帰りでパスに乗って、目的地で降りた時に、わたしの後ろにおばあちゃんが手押し車を持って降りようとしていたんです。わたしはこういうことに全く慣れていないので、少し固まった後にようやく「お手伝いしましょうか?」と言ったけど、おばあちゃんは「いいのよ、ありがとう」って言ってまして・・・それでも手を貸してあげた方がいいかなと思い手押し車を少し持ってあげました。「助けはいらないけど声をかけてくれたら嬉しい」ってあるんですね・・・翌日施設でその出来事を話したら、「その親切心を大切にしてください^^」とコメントをもらいました。うーん、これはいい経験になった!!!!

・・・と言う、いいことも悪いこともあった一週間でした。悪いことのありのままも受け入れる、そんな人間になればいいと思います。
ウソ日記を・・・と思ったけど、今回はやめておきます。
来週は芸術的にいい週になったらいいなあと思います。

(今回の一枚はしばらくお休みします、すみません;;)

それでは、またお会いしましょう。
スポンサーサイト




テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secre

ブログランキング
ブログランキングに登録しています。面白かったらぽちっとよろしくおねがいします!
プロフィール

愛宕さくら

Author:愛宕さくら
初めまして。芸術バカの愛宕さくらと申します。イラストと漫画を中心に活動しております。あと心の声を色々つぶやいたり叫んだり。
よろしくおねがいいたします。
イラスト・漫画の無断転載・転用はおやめください。

リンク
絵索
カテゴリ
アルバムです。
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ
ランキングブログパーツ
よろしくお願いいたします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR