FC2ブログ

生きてまふ@@;

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

前回の日記から大分間が空いちゃいました〜@@;生きてますよ!!(ぉ)安心して下さい、いきtゴホゴホ!!

実はあれからファイアアルパカとは別のペイントソフト(Sketch Book)で描き心地を試そうと思いルンルン気分でCGを描いていたのですが、なかなかうまくいかないし難しくて予想以上に頑張ってしまって疲れ果て、ゲームばっかりやってました(ぉ)わたしは頑張りすぎると崩れちゃって全てうまくいかなくなるタイプです@@;
夫に寄ると「いろいろ自分で考えてやってたみたいだけど頑張っちゃってたねえ」だそうで・・・
お陰で、ネットやブログに対する情熱も一時的に無くしてしまって更新が出来なくなってました(涙)今は回復したのでいつもと同じように記事を書いています。作製途中だったその絵も作製再開しました。

慣れてないものを慣れようとし、自分のものにするには本当に時間がかかりますね。
イメージはあるのだけど、そこに行くまでにどうやるのかが分からないという非常にじれったい状況でした。まあ今もなんですけど・・・他の人の絵を見ていて「これどうやって描いたんだ・・・」と思う作品があって、そんな感じで描きたいのですがなかなか大変です。ただ、大変だけどちょっと面白いような楽しいような、そんな感情も芽生えて来ています。

10月に入って寒くなってきました。みなさんお身体に気をつけてお過ごしください。

それでは、またお会いしましょう。
スポンサーサイト




テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secre

自分のイメージするものが
うまく描けないと落ち込んだりしちゃいますしね

更新はゆっくりでも大丈夫ですよ~
体などを崩したらたいへんですしね~

ありがとうございます^^

荒ぶるプリンさん、いつもコメントありがとうございます!

> 自分のイメージするものが
> うまく描けないと落ち込んだりしちゃいますしね

そうなんですよねー@@;
今はデジタル絵については手探りなのでうまく描けなくてもしょうがないかもしれないですけど・・
目的地に行きたいのにどうやって行くのかが分からないというのに少し似てます。

> 更新はゆっくりでも大丈夫ですよ~
> 体などを崩したらたいへんですしね~

お気遣いありがとうございます^^
ただまあ折角ブログやってるのでいっぱい書きたいなーっていうのはあります@@;

お邪魔させていただいています!

イメージ通りに描けない!創れない!
そのじれったさ、自分も抱くことがあります。
もどかしいですよね。

「頭の中でちゃんとイメージは浮かんでいるのに!何で!?もーッ!」
と嫌になってしまいます。

そんな時は、気持ちが湧くまで、別のことをしたりするのが良いです。
ブログの更新も、さくらさんのペースで大丈夫ですよ~。

本当、寒くなってきましたよね。
さくらさんも、風邪等引かないよう、お身体には気をつけてくださいね。

ありがとうございます^^

まーさん、いつもありがとうございます!

> そんな時は、気持ちが湧くまで、別のことをしたりするのが良いです。
> ブログの更新も、さくらさんのペースで大丈夫ですよ~。

な、なるほど・・・本当にその通りで、焦っちゃうとなかなか上手いこと行かないんですよねぇ・・・
ブログは更新がないとみなさん見てくれなくなっちゃうって思っちゃうんです;;

> 本当、寒くなってきましたよね。
> さくらさんも、風邪等引かないよう、お身体には気をつけてくださいね。

お気遣いありがとうございます^^お互い注意しましょうね!
ブログランキング
ブログランキングに登録しています。面白かったらぽちっとよろしくおねがいします!
プロフィール

愛宕さくら

Author:愛宕さくら
初めまして。芸術バカの愛宕さくらと申します。イラストと漫画を中心に活動しております。あと心の声を色々つぶやいたり叫んだり。
よろしくおねがいいたします。
イラスト・漫画の無断転載・転用はおやめください。

リンク
絵索
カテゴリ
アルバムです。
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ
ランキングブログパーツ
よろしくお願いいたします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR