FC2ブログ

「ご趣味は?」と聞かれたら「絵と仕事です!!!」と答える。(ぉ)

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日の香りはユーカリです。
道端にスミレが咲く季節になりました。えっ、今は桜だろって?・・・まあそうなんですけどね・・・でもスミレも綺麗ですよ!!

タイトルはまぁ・・・今している国際郵便の仕事が楽しくなってきたので勢いで書いてみただけです(ぉ)

日曜日、また雨ですか。他の方は雨でがっかりなさっているかもしれませんが、わたしは雨降りの中ティータイムができるので喜んでおります(ぉ)

休日だと、お昼ご飯を食べたあとどうしてもどうしても眠くなります。一度寝ちゃうとダラダラ寝続けて1時間以上寝てしまう。(長いと2時間。)よくないんですよねぇ・・・起きていられる時もあるけどたまにだし。それで寝てしまって2時間経って「しまったなぁ・・・」と後悔するという・・・なんとかならないかなぁ・・・
先週の休日はつまらない休日でした。何かやりたいとも思いませんでしたし・・・まあ、休んでると言える・・・んですかね(@@;)

暖かいをちょっと通り越して暑いですが・・・季節の変わり目なのでそうなのかもしれないけど、今週は作業後にどっと疲れやすかったです。郵便物の梱包に張り切りすぎたのかなとも思いますが。さすがに今日は慎重に作業したので疲れるようなことはありませんでした。

ちょっと芸術で思うところがあります。
最近ずっと「楽したい」とか「苦労や挫折なんて嫌だ。絶対に味わいたくない」とか・・・そんなことばかり考えてしまいます。特に、他人の苦労話を聞いた時に強く「いやだ、いやだ」と思ってしまいます・・・
そんな自分を見て、もう一人の自分は
「こんな歳(わたしは41歳です)になって何バカ言ってんだ!!そこは尽きることのない熱情で『どんな苦難があっても乗り越えてみせるぜ!!』って思わなきゃダメだ!!泣き言言うな、ヘタレてんじゃねぇ!!!」と叱咤しているんです。
わたしはこの葛藤を抱えて途方に暮れていたんです。困っていたので、今日スタッフさんにこの気持ちを吐露しました。
「苦労ってその時は苦労と思わないこともあるかもしれませんよ。人から聞かれて、もしくは昔を振り返って『あの時苦労したなぁ』って、思うこともあるかもしれませんし。そうやって今悩むのは、あなたが絵に向き合っているからじゃないですか?どんないやなことがあっても『描きたい』とさくらさんは思うと思います。絶対に向き合って克服していけますよ」
って言われたんですよ。他にもいろんなありがたいことをおっしゃってましたが。
そう・・・わたしは裏ではスタッフさんと同じことを思っていたんです。わたしが思っていることを言って欲しかった。気持ちを確認したかったんです。このことは口には出しませんでしたが、背中を押してくれたようで助かりました。いやホントスタッフさんには感謝しなければいけません。苦手な人のことにも対応してくださって・・・ありがとう!!!

・・・とまあ今回はこんな感じですかね。
前向きに進んでいこうと思います。

それでは、またお会いしましょう。
スポンサーサイト




テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secre

ブログランキング
ブログランキングに登録しています。面白かったらぽちっとよろしくおねがいします!
プロフィール

愛宕さくら

Author:愛宕さくら
初めまして。芸術バカの愛宕さくらと申します。イラストと漫画を中心に活動しております。あと心の声を色々つぶやいたり叫んだり。
よろしくおねがいいたします。
イラスト・漫画の無断転載・転用はおやめください。

リンク
絵索
カテゴリ
アルバムです。
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ
ランキングブログパーツ
よろしくお願いいたします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR