FC2ブログ

人の強さと弱さ

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

昨日新作できました!これです!!

タイトル 『人間』を見て涙を流す死神

『人間』を見て涙を流す死神

(あ、でも色鉛筆の色が薄いので自動コントラスト補正してます@@;ほんとはそのままの絵を見てもらいたかったのですが・・・他はスキャン後、なにもいじってません。)
人間を見ていたら、本質が透けて見えたのでそれに対して涙を流す死神の図です。良い面も、悪い面も見て涙を流しています。

私の描く死神ってガイコツじゃないんですよね。
そりゃみんな死んだら骨になるけど・・・。なんか私のイメージ違うんだよなー。

って、それはいいんだけど、この絵が思い浮かんだ経緯はこちら↓

先週、「金スマ」でやしきたかじんとその奥さんさくらさんの特集があったので夫と寝る時間を気にしながら観てました(ぉ)
実は夫が最初から観てて私は途中から見始めた感じなんですがね(笑い)
もっと言うとやしきたかじんって人、私はあまりよく知りませんでした@@;テレビ観ないもので@@;
VTR見た限りでは、この方はテレビ番組(たかじんのそこまで言って委員会)ではドーン!と強気で前に前にいくような印象を受けましたけど、さくらさんの前では弱い自分をさらけ出す(さらけ出せる)という感じもありました。がんに追いつめられてからはますます弱々しくなっていく様子に同情の念を禁じえなかったですが・・・
さらに「死ぬんは嫌や」と苦しむ様子が私には「ああ、人間って強いようで弱いんだなあ」と感じさせられました。
そして、この絵が思い浮かんだ、と。強さと弱さと良い面と悪い面を見て涙が出て来た死神でした。

文がヘタクソなんでおかしい文章になってたらすみません@_@;;;
文章力は無いけど、自分の文章がカオス(滅茶苦茶)になってるのだけは分かる。カオスになると他の人が読みにくいんじゃないかと思います・・・

では、またお会いしましょう。
スポンサーサイト




テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : オリジナルイラスト 死神

コメントの投稿

Secre

ブログランキング
ブログランキングに登録しています。面白かったらぽちっとよろしくおねがいします!
プロフィール

愛宕さくら

Author:愛宕さくら
初めまして。芸術バカの愛宕さくらと申します。イラストと漫画を中心に活動しております。あと心の声を色々つぶやいたり叫んだり。
よろしくおねがいいたします。
イラスト・漫画の無断転載・転用はおやめください。

リンク
絵索
カテゴリ
アルバムです。
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ
ランキングブログパーツ
よろしくお願いいたします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR