FC2ブログ

良いお年をお過ごしください

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

もう大晦日なんですね。はやいなー
今年は自分にないものをよく自覚する年だったなと思います。ただ、わたしはあまり起こったことを明確に記憶できる人間ではないので、「今年は本当にいろんなことがありました」としか振り返れないのでそういう部分は割愛します。ごめんなさい!!

でも、今思っていることならあります。
わたしは最近感じることがあるのですが、ここや他でみなさんのコメントなどを見ていると、みなさんに無意識的に教えて頂くことは多くて「本当に自分は人間が出来てない」と思う時があります。特に酷いのがマイナス思考で、夫にも指摘されました@@;
他にも批判的で自分に対しても否定的な部分が多くあります。しかし、そんなわたしを2年前の夏に結婚したときからずっと支え、アドバイスしてくれている夫には本当に感謝し、わたしもそれに応えてますます自立し、夫を支えようと思っています。
また、芸術の方でもまだまだ改善の余地がある部分が多いです。この点に関してもいろいろと教えてくれる夫には感謝しています。
反省を踏まえて来年はマイナス思考を克服して自立を計り、自分の芸術をもっとしっかり作ろうと思います。

2015年中に描いてここには公開していなかったイラストを載せます@@

竜と少年其の二

タイトル「竜と竜の少年其の二」
2014年描いたもののリメイク版です。色鉛筆のみで描きました。

みなさん、今年は当ブログをいつも御覧頂き、コメントや拍手、応援も頂きましてありがとうございました。
まだまだ未熟なわたしとこのブログですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト




テーマ : 年末年始のご挨拶
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secre

来年もよろしくお願いします!!

マイナス思考とおっしゃいますが
私はモンハンと芸術はよく似ていてどちらも終わりのない
自己を高めるものだと思ってます。
そのどちらも好きな愛宕さんはバッチリ向上心のある
プラス思考の持ち主さんではないでしょうか?

ちょっと粋がった事を言ってすみませんww
来年は更なる発展を期待しております。
そして本年は訪問と素敵なコメントを頂き
どうもありがとうございました!!

来年もどうぞよろしくお願い致します!

私もまだまだ人間として未熟だな~っていつも思いますね

だんなさん素敵な方ですね
ずっとその幸せが続きますように

来年もよろしくお願いしますね

竜と少年かっこいいですね
寄り添う感じで相棒であり友達でもあり
家族でもありみたいなそんな雰囲気ですね

ありがとうございます^^

omassaさん、いつもありがとうございます!

> そのどちらも好きな愛宕さんはバッチリ向上心のある
> プラス思考の持ち主さんではないでしょうか?

そうおっしゃっていただけると救われます;;
それじゃもっとプラス思考でいようと思います。

> 来年は更なる発展を期待しております。

ありがとうございます、お互いに進歩していきましょう。

> そして本年は訪問と素敵なコメントを頂き
> どうもありがとうございました!!

いえいえどういたしまして^^

> 来年もどうぞよろしくお願い致します!

こちらこそよろしくお願いします!

ありがとうございます^^

荒ぶるプリンさん、いつもありがとうございます!

> だんなさん素敵な方ですね
> ずっとその幸せが続きますように

ありがとうございます^^
夫が支えてくれたから今のわたしがあるのだと思っています。これからも幸せになります。

> 来年もよろしくお願いしますね

こちらこそよろしくお願いします!

> 寄り添う感じで相棒であり友達でもあり
> 家族でもありみたいなそんな雰囲気ですね

なるほどー。そう意識して描いたものじゃないけれど、プリンさんにはそう見えたのですね。
ご感想ありがとうございます。

あけましておめでとうございます

今年もぜひよろしくお願いします♪

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!!
新年のご挨拶ありがとうございます^^
今年もよろしくお願いします^^

明けましておめでとうございます!

昨年はいらしてくださったり、コメントを残してくださったりと、本当にありがとうございました!
今年も一年、さくらさんの描かれる綺麗な、そして温かく優しいイラストを拝見させていただきたいと思っております。
今回掲載されている竜と竜の少年のイラストも、とても素敵です!
ぜひぜひ!
今年もよろしくお願いいたしますね!

マイナス思考、自分も無意識に持っていたりします。
性格は直ぐには変えられないものですが、心掛けることで、少しずつでも変えられると信じています。
さくらさんのペースで、この一年、過ごしていってくださいね。

2016年がさくらさんにとって、素敵ないい年となりますように。

ありがとうございます^^

まーさん、コメントありがとうございます!

> 今回掲載されている竜と竜の少年のイラストも、とても素敵です!
いえいえ、こちらこそありがとうございます!また遊びに行かせて頂きますね〜^^
これからも良いイラストを描いていこうと思います。漫画もね!
今年もよろしくお願いします!

> マイナス思考、自分も無意識に持っていたりします。

マイナス思考を嫌ってなくすよりも、減らしてプラス思考を多くしたいですねぇ。
「こんなマイナス思考の自分嫌い!!」ではなく「あー、自分ってマイナス思考だな」と認めることからはじめようと思います。

> 2016年がさくらさんにとって、素敵ないい年となりますように。

ありがとうございます。
まーさんの御健康と良い年になりますようにお祈りします^^
ブログランキング
ブログランキングに登録しています。面白かったらぽちっとよろしくおねがいします!
プロフィール

愛宕さくら

Author:愛宕さくら
初めまして。芸術バカの愛宕さくらと申します。イラストと漫画を中心に活動しております。あと心の声を色々つぶやいたり叫んだり。
よろしくおねがいいたします。
イラスト・漫画の無断転載・転用はおやめください。

リンク
絵索
カテゴリ
アルバムです。
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ
ランキングブログパーツ
よろしくお願いいたします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR