FC2ブログ

37歳になり申した。@@*

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

本日12月25日で、わたしめでたく37歳になりました〜。

あ・・・そうそう、その前の同月11日、実は夫にわたしのお部屋用のコタツを買ってもらったんですよ@@
それ以前は電気毛布とひざ掛けがセットになったものとジャンパーなどを駆使して越冬していたのですが、コタツがあって本当に楽になりました!
そして、作業面積が広い!以前使っていた座卓は狭くて・・・;;ノートパソコンとペンタブレットを上下に並べたらもう一杯一杯!!しかし!!コタツのテーブルは広くてデジタルや紙で絵を描くときも広々と作業ができますよ!!

で、今年の37歳の誕生日ですが、とてもいいことがあったのです!!!!!!

夫が買った有馬記念の馬券当たりました!後、豪華な誕生日ディナー!!

数日前、こんなことがあったのです。
夫がいきなりわたしのお部屋までやってきて「有馬記念、キタサンブラック勝つぞ!賭けていいかな?!」というのです。
有馬記念というのは競馬の・・・なんだったかな@@;なんかあの・・・競争?いやちょっとわかりませんすいません。なんか他にも菊花賞とか天皇賞とかあるみたいですけど。
(ちなみにキタサンブラックというのは馬の名前で、北島三郎がオーナーの馬・・・だったかな)
夫が言うには「キタサンブラックが枠番と馬番が1番でそれに乗るのが武豊で、以前もキタサンブラックが枠番と馬番が1番で武豊が騎乗していた時はこの馬が一位だった」というのです。

でも・・・正直競馬というのはどんなにデータを揃えても何が勝つのか分からないものでして・・・

以前夫は一山当てようと何回か結構な額を賭けたことがあったのですが、ことごとく負けまして(ぉ)あ、いえちょっとだけ勝ってたかな・・・。でも、もう2年前?だったかな・・・の話でそれ以来競馬は一回もやっていなかったのですが。
まあそんなことがあったんでちょっと不安だったのですが、わたしも今回は「以前とはちょっと違う気がするかも・・・」と感じてOKサインを出しました。これが嫌な予感がしていたら間違い無くわたしはNOサインを出していたのですが。
なんかネットでも馬券を買えるらしく、夫は自分のPCにJRAの馬券を買える(ちょっとよくわからないんですけどそんなことを言っていたような)ソフトをインストールした・・・はいいのですが、なぜかうまく馬券が買えなくてイライラしてました。
ですがその後、考えを巡らせているうちに閃いたようで、「キタサンブラックじゃなくて色の名前の付いた馬が一番かも・・・ルビー(デニムアンドルビー)は赤でゴールド(ゴールドアクター)は金だけど、ダイヤモンド(サトノダイヤモンド)って色じゃないよな、でも可能性はないわけじゃないな」とわたしにこぼしていました。
賭けるお金は結構な額でして、「これで負けたらもう緊縮財政だな・・・負けたらごめんね」

・・・ええ、そうですね・・・

ネットで馬券を買えない以上、しょうがないので今日名古屋ウィンズに行って買うことになりましたが、その前にちょっと不思議なことが起こったのです。
夫はわたしより起床時間が早くて、彼は今日の夜中起きた時に(だったような・・わたし寝ぼけてたのでよく覚えてない;)「馬番11番のサトノダイヤモンド(馬)の名前が夢に出てきた!」とわたしに伝えたのです。

マジか・・・

こういうことを書くといけないと思う人がいらっしゃるかもしれませんが、あえて書きたいと思います。やっぱストレートに書きたいんで。ですが決して悪用しているわけではありません。

その数時間後、起床したわたしはなんとなくそれがどうしても気になって仕方がありませんでした。
で、そのタブレットに入っているオラクルカードを使って質問してみようかと「ふと」思ったのですが、
「こんなこと聞いてもなあ・・・聞くとしてもどう言えばいいのだろう」とフラフラ迷っていたけど、もうストレートに「今日の競馬は勝ちますか」と質問したんです。
そうしたら『Divine magic』(神の魔法)というカードが出てきました。
内容は、「強力な神秘エネルギーがあなたを取り巻いています。間もなく奇跡が起こるでしょう」でした。

(実は、わたしは以前人生に迷った時、スピリチュアルにハマったことがありまして、「ドリーン・バーチュー」という方の本を数冊、オラクルカードも2セットくらい・・・そのうち本を2冊、カードの1セット(「大天使ミカエルオラクルカード」ってやつです)を大分の実家からここ名古屋に持ってきました。あとタブレットにもオラクルカード(無料)をインストールしています。・・・が、今はもう自分の都合のいいようにいいとこ取りという感じで使用しています。・・・たぶんね・・・(ぉ)
あと、タロットカードも持っていたのですが実家に置いてきちゃいました。取り戻したいんだけどなー、もうないかもしれないなー)

わたし「え・・・」
正直夫に言おうか戸惑いましたが、思い切って打ち明けたところ、「考えを変えよう」と、賭ける額をかなり削り、その内容も少し変えたようです。
で・・・
名古屋ウィンズに行くまでちょっと色々・・・家を買う予定もないのにフラッとハウジング会場に行って色々見たりお話ししたり。
あと、お昼ご飯に立ち寄った回転寿し「でらいち」のお寿司・・・あまり美味しくなかった(汗)なんかもう、少し食べただけでそれ以上受け付けなかった@@;

そしていよいよ本命の名古屋ウィンズへ。
正直、わたしはこの場所が好きではありません。前にも数回一山当てようとした夫と一緒に来たことがあるのですが、人が多いしすごくギスギスしてマイナスのエネルギーがわたしにビシバシ当たってくるのでここに入るとめちゃくちゃ疲れてしまいます。
今日もかなり大変で、有馬記念という大イベントなのでまあ人が多い多い。しかし驚いたのは女性が結構いた事。以前はあまり見かけなかったような。
もう馬券購入からウィンズを出るまで精神的に辛かったです。
最も大変だったのは、レースが始まってから終わるまで。もうすごい声でして・・・人混みもダメですが大きな音もダメなのでずっと耳を塞いでました@@;しかも肝心の夫はわたしと離れて配当金を受け取る場所にいたので、心細かったです・・・;;
そんなわけで、どの馬が勝ったか分からないで耳を塞いでいた手を下ろしてソワソワしていたら、「一着、11番」と声が聞こえて

マジか・・・(驚愕)

数分後、とても晴れ晴れとした夫が帰ってきて「良かったね!今日はとてもいい日だよ」と喜んでました。
他にも当たって嬉しい思いをした方が結構いましたね。「今回は当てやすいレースだった」と言っていましたが・・・わたしには正直よくわかりません@@;

帰宅途中に、レストランで誕生日ディナーをいただきました。サラダと生ハムの乗ったピザと鯖のトマトチーズ焼き、それとスペアリブめちゃくちゃ美味しかったです・・・・!!!!
ワインも注文したのですが、よ・・・酔ってしまいまして(ぉ)帰るまでに酔いは覚めたけどちょっと大変でした。

そして、もう一つ嬉しいことが!!

実はわたしの住んでいる住宅に、近くの部屋に住んでいる夫が知り合いの夫婦さんがいまして、その奥様がチョコレート詰め合わせとメッセージカードをわたしたちのお部屋の郵便受けに入れてくださっていたのです。帰ってそれを発見しびっくり。
そのメッセージカードにはこう書かれていました。

○○(わたしの愛称)、オメデトウ!! みんなちがうヨ、だから オモシロイ!!

わたしはそれを見て神と奥様に感謝し嬉し泣きしてしまいました。これを書いている今も読み返して喉がつまりそうです。

もう生まれて初めての最高の誕生日でした。本当にありがとうございます。
よおおーし、この調子で芸術も作っていきますよ!!!

クリスマスローズ
これは大分の実家で育てていたクリスマスローズ(原種)です。ここまで育てるのにちょっと苦労しました。今もう枯れちゃってないかもしれないな〜@@;

最後に・・・競馬での出来事について、お伝えしたいことがあります。
何かが起こった時、カードに頼ってはいけません。カードがすごいのではありません。大事なのは、わたしたちが起こった事象に対しどう考え、どう行動するかです。カードがそのような答えを出したとしても、わたしたちの行動一つで180度結果が変わってしまいます。
振り返ってみましょう。ことの始まりは夫の閃きでしたね。わたしはそれに対しOKサインを出しても傍観していました。ですが今日夫の一言を聞いてどうしても気になってカードを引いたわけです。最初から勝つか負けるかでカードを引いたのではありません。

それでは、またお会いしましょう。
スポンサーサイト




テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secre

ブログランキング
ブログランキングに登録しています。面白かったらぽちっとよろしくおねがいします!
プロフィール

愛宕さくら

Author:愛宕さくら
初めまして。芸術バカの愛宕さくらと申します。イラストと漫画を中心に活動しております。あと心の声を色々つぶやいたり叫んだり。
よろしくおねがいいたします。
イラスト・漫画の無断転載・転用はおやめください。

リンク
絵索
カテゴリ
アルバムです。
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ
ランキングブログパーツ
よろしくお願いいたします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR