FC2ブログ

自分を見つめ直してみる。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

挫いた足はだいぶ良くなりましたねー。でもちょっと痛いけど。あともうちょっとで良くなります!

実は最近いろんな出来事で思うことがありました。
特に思ったり考えたりするのは、自分が過去に経験した出来事、接した人々に対してです。
やっぱりわたしも人間なので納得がいかなかったりストレスに感じたりして、どこにも吐き出すことができなくて心と身体に溜め込んで苦しい思いを何度もしたから@@;

そういうマイナスの気持ちだけでなく、プラスな考えも含めてテキストに書き出して吐き出そうと思っています。それに対しては、感情をむき出しにして書いてもいいかなとも思います。まあ公開はおそらくしないだろうし、もししても編集しますよ。
そうしていろんなことに対する自分の気持ち、姿勢などを書き出して今一度自分を見直そうという計画です。

今まで少しずつやってきたけど、今度から本格的にしようと。

あと、今までブログでわたしが自分の人生で経験したこと、個人的に考えたことなどをストレートに記事にした部分で、
そんなつもりはなかったのですが、もしもみなさんからご覧になって、わたしがみなさんに上から目線で「教えてあげるわよ」なんて態度で書いているように見えたのなら大変申し訳ありません。
次回からはもっと改めようと思います。



いやそのぉ・・・わたし結構そういうところあるんで・・・今日夫とご飯を食べながら話していたら「教えてあげるわよ」って目線で何事もやっちゃダメだぞ、って話に自然となって、「やっば!!今までわたしがブログに書いた文章、そういう態度がにじみ出ている可能性が・・・」ヒヤリと思ったので@@;いやいや、まだ子供ですね。気をつけます・・・

そして、この瞬間、家事や料理よりも絵を描くのが楽しすぎるわたしがいます。

今日も絵を描きたいのに超苦手な家計簿を自分に無理矢理させてストレスを感じてしまいました。わたしは小さい頃から算数が大の苦手でして、今も全然ダメです。数学ももちろんからっきしです。(数独だったらできるんですが。)暗算なんて他の人と同じようにはできません。なので電卓がめちゃくちゃ楽!
ですので、数字と計算が絡むこの義務は正直やりたくありません。夫に依頼、と何度も思ったけど、毎月わたしがしていることだし気が引けたんですよね。
今の自分には生活面の作業はちょっとキツイです。絵を描くのがメチャクチャ楽しいだけに(涙)
嫌なことでもちょっとだけでいいので我慢できるように自分をコントロールしてこなせるようになればいいと思います。

それでは、またお会いしましょう。
スポンサーサイト




テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます


私からはさくらさんから
そんな印象は感じなかったですね


自分の癖とかって思っているよりも
わからなかったり、想像以上に相手に与えていたり
しますよね

ありがとうございます。^^

プリンさん、コメントありがとうございます^^


> 私からはさくらさんから
> そんな印象は感じなかったですね

そうですか!なら良かったー(汗)

> 自分の癖とかって思っているよりも
> わからなかったり、想像以上に相手に与えていたり
> しますよね

ですよねー
自分がそう意識しても他の人にはさほど感じてなかったり、
逆に自分が気付いていないことを他の人って気付いたりしますよね@@
ブログランキング
ブログランキングに登録しています。面白かったらぽちっとよろしくおねがいします!
プロフィール

愛宕さくら

Author:愛宕さくら
初めまして。芸術バカの愛宕さくらと申します。イラストと漫画を中心に活動しております。あと心の声を色々つぶやいたり叫んだり。
よろしくおねがいいたします。
イラスト・漫画の無断転載・転用はおやめください。

リンク
絵索
カテゴリ
アルバムです。
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ
ランキングブログパーツ
よろしくお願いいたします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR