FC2ブログ

2017/1/18の出来事

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日も収穫がありました。というか、絵を描くことができました!!!

今までわたしはこう考えていました。
「描けなくなるなんていけん、こんなに気分が憂鬱になるなんていけん(「いけん」とは、大分弁で「いけない」という意味です。名古屋弁では「いかん」ですね)」と。
でも、今日はこう思うことができました。
「そっかー、描けなくなっちゃったか。憂鬱になっちゃったかー。まあいっかー。いいよいいよ。そういう自分がいても。大丈夫大丈夫」と。

「描きたい時の自分も、描きたくない時の自分もいい。オールオッケー」

17日の日記に書いていたこととほぼ同じなのですが、起こってしまった状況に対してどう捉えて行動するかが重要なので、どんな時でも肯定的、楽観的でいることは大事なんだなって。
一歩手前で自分を見つめて、「そうかー、今そういう状況かー。いいよいいよ」と認めてあげることでだいぶ楽になれる自分がいました。
それを補助してくれたのは、コーヒーでした。普段は午後3時に1回しか口にしないのですが、今日は朝、お昼ご飯(外食)、外から帰ってきてもう一杯と飲んだため(もちろん、適度なお湯の量と温度で)、かなり安定した1日を送ることができました。
そうしていたら、ふと「描きかけの絵を描きたくなってきたな」と思えて、ソフトを立ち上げ描きかけの絵の中で今まで着手していなかった場所の色塗りをしたら楽しくなって、ついでに、とその絵の完成途中の部分の色塗りもすることができました!

今これを書いているのですが、とても眠いです(ぉ)絵が描けなくなってからというもの、睡眠を過度に摂るようになってしまいまして@@;まあ、それでもいいかな。
描きたいものが出てきた時はもう毎日のように夜中に起きてましたから、その反動と疲れかもしれません。

明日、どんないいことあるだろう。^^

さて・・・今日はこの辺にしたいと思います。

それでは、またお会いしましょう。
スポンサーサイト




テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secre

ブログランキング
ブログランキングに登録しています。面白かったらぽちっとよろしくおねがいします!
プロフィール

愛宕さくら

Author:愛宕さくら
初めまして。芸術バカの愛宕さくらと申します。イラストと漫画を中心に活動しております。あと心の声を色々つぶやいたり叫んだり。
よろしくおねがいいたします。
イラスト・漫画の無断転載・転用はおやめください。

リンク
絵索
カテゴリ
アルバムです。
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ
ランキングブログパーツ
よろしくお願いいたします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR