FC2ブログ

2017/1/20の出来事

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は何もありませんでした(ぉ)午前中、喫茶店に行った後とある場所に行って買い物して帰宅した後、ほとんどキツくて15時ぐらいになるまで寝てばかりでした@@;

それと〜、みなさんにちょっとお知らせしたいことがあります。
他でもない、日記に使う絵のことなのですが@@;いやなんか、いまさらって感じなんですけどちょっと書いとこうかなーって・・・

このブログとわたしについて
http://atagosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

に書いてあります通り、わたしはかなりの遅筆なので、イラストは過去絵の使い回しになることがあります。日記は文章が長くなっちゃうので、イラストを挟んでワンクッション置きたいんですよねー。
だから使い回しになったり、「あ〜、またこのイラストか」ってなっちゃう場合が多分にあるのです。新しいイラストが見たい方、妥協はしたくないんです!!!本当に本当にごめんなさい〜。

ある日のこと。
わたし「数時間前から描いてるのに、描いても描いてもこんだけしか進まなかったorzもっと早く描きたい」
夫「えっ、いいじゃん。丁寧に描いてるんでしょ?じゃあ早く描けても雑なもの作りたいの?」
わたし「や・・・やだやだ!!」
夫「でしょう。焦らなくていいよ。テレビでやってたけど、知的障害を持っている人が壁みたいな大きなキャンバスに一つ一つ丁寧に取り掛かって、一年かけて完成した芸術だってあるんだ。芸術と社会の二つは関係ない領域なんだから、ゆっくりやっていけばいいさ」
という会話を二人はしたとさ。ちょんちょん。(ちゃんちゃん、じゃなくて)



あと、この「ブログとわたしについて」の記事は、時々文章追加したり訂正したりします。
それともう一つ、近々「ブロガーに100の質問」的な記事も書こうと思っておりますのでよろしくお願いいたします^^(実はもう取り掛かっているのですが、質問を考えるのがなかなか難しいです(笑い)

明日、どんないいことあるだろう。^^

それでは、またお会いしましょう。
スポンサーサイト




テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは

ありますよね、何時間もやったのに
ぜんぜん進まなかったり、消して描いてを
繰り返して、結果今日はなにも仕上げられなかったという日

誰もが同じスピードや同じ画力じゃないですもんね
ゆっくりになっても自分のペースでいければいいと思いますよ

それでも描いてる時はやっぱり意識はしちゃったりしますね><

ありがとうございます。^^

荒ぶるプリンさん、コメント&閲覧ありがとうございます^^

> ゆっくりになっても自分のペースでいければいいと思いますよ

そうですよね〜。特にデジタルは時間がかかります@@;ただ単にわたしが早く描ける技術やショートカットできる工程を見逃したり会得していないだけなのかもしれませんが、数時間かけてたったこれだけって結構きついです。
でも、時間をかけて完成させる楽しみっていうのも、また同時に存在するんですよね。
「今はこのスピードでよし」と思って描きます^^

> それでも描いてる時はやっぱり意識はしちゃったりしますね><

わかりますorz
ブログランキング
ブログランキングに登録しています。面白かったらぽちっとよろしくおねがいします!
プロフィール

愛宕さくら

Author:愛宕さくら
初めまして。芸術バカの愛宕さくらと申します。イラストと漫画を中心に活動しております。あと心の声を色々つぶやいたり叫んだり。
よろしくおねがいいたします。
イラスト・漫画の無断転載・転用はおやめください。

リンク
絵索
カテゴリ
アルバムです。
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ
ランキングブログパーツ
よろしくお願いいたします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR