FC2ブログ

2017/1/21の出来事

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は見事なほど何もありませんでした〜っと思ったのですが、
まだ精神がちょっと@@;ユラユラして定まらないんです。
「描きたいと思っているのに焦っている」
「なんかめんどくさいと感じてしまう自分がいる。完成させたいのにどうして」
などの心配、不安を感じて憂鬱になっていました。
絵が描けるようになったから、この状態からは抜け出せたと思っていたのですが。
あと、やはり運動は大事です。運動といっても近くの公園(自然公園)まで散歩しただけ。

夫にその思いを吐露したら
「そこであきらめないでコツコツやれた人が芸術を完成させるんだ。焦らずゆっくりやればいいよ」と。
わたし夫がいなかったらどうなってたか分からない@@;いや本当に;;
夫がいなくてもなんでもできるようになれるといいな。

恐れないで

(タイトル「恐れないで」)
この絵は、まだ大分にいた頃に見た夢に出てきた人たちです。真ん中が天使で、左右が白い雌ライオンでした。真っ暗な中から光と一緒に突然現れたので少し怖かったです。

明日、どんないいことあるだろう。^^

それでは、またお会いしましょう。
スポンサーサイト




テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secre

お邪魔させていただいております!

だいぶ前に拝見したことがあるイラストですが、改めて素敵だなぁと感じます。
白い雌ライオンにも、天使さんにも、優しさを感じます。


「描きたいと思っているのに焦っている」
などの心配、不安を感じてしまうこと、私もあります。
描きたいものはあるのに、描けない。
描けなくて焦って、気分が落ち込んでしまって…。

旦那さんのお言葉、まさにその通りですね。
そこで諦めてしまうと、完成することが出来ません。
焦らずゆっくりが、一番ですね。
運動も大事です。

運動、全然できていないから、しなくっちゃなぁと日々思っています(^^;)

ありがとうございます。^^

まーさん、閲覧&コメントありがとうございます^^

> 白い雌ライオンにも、天使さんにも、優しさを感じます。

うわあ〜ありがとうございます!でも過去絵ですいません@@;

> 「描きたいと思っているのに焦っている」

なんとまーさんもですか@@;絵を描く人に共通する案件なのでしょうね。

> 旦那さんのお言葉、まさにその通りですね。

はい。
焦ったら、くじけて諦めちゃうんですよね@@;わたしは子どもの頃嫌という程経験したのでもう焦ってもそこから先のくじけて諦めるというのはしないと思ってます。
ですが、今は焦っているだけではなくてちょっといろんな思いがあって大変なんです@@;
精神的にちょっと・・・でも、必ず克服します。

> 運動、全然できていないから、しなくっちゃなぁと日々思っています(^^;)

わたしも去年11月に作品作りを始めてからというもの、運動する頻度が激減してしまいまして(汗)
芸術と運動の両立が難しいです。近くの自然公園で散歩するようにはしていますが〜
両立、したいですね。
ブログランキング
ブログランキングに登録しています。面白かったらぽちっとよろしくおねがいします!
プロフィール

愛宕さくら

Author:愛宕さくら
初めまして。芸術バカの愛宕さくらと申します。イラストと漫画を中心に活動しております。あと心の声を色々つぶやいたり叫んだり。
よろしくおねがいいたします。
イラスト・漫画の無断転載・転用はおやめください。

リンク
絵索
カテゴリ
アルバムです。
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ
ランキングブログパーツ
よろしくお願いいたします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR