FC2ブログ

2017/2/1今日の出来事

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

最近はもうどうしようもないぐらいきつくてきつくて、一日中寝てばかりです@@;
でも、夕方にお風呂に入るとそのあとはちょっと良くなるんですよね〜。今日、夫が指摘してくれました。

コーヒーも最近は飲んでいません。そんな余裕がなひ@@;

コーヒーはともかく、お風呂でリラックス効果が期待出来るので日中でもお風呂やるといいかも・・・あーでも水道代とガス代が(笑い)

「調子がわりぃ〜」と思ったり発言しそうになったらすぐさまひっくり返して「調子がいい〜!」と思うのも手かも。

イラストはあれからちょこちょこっと描いてます。でもまだみなさんにお見せできるようなレベルではなくて、楽書き程度のものなんですがね@@;

あ・・・

そうだ、一枚だけUPできそうなやつがあったんだ!
まあこれも前回の日記での「気ままに描いてみた」ってだけのなんですが〜これです!

気ままに頭ぽんぽん

(タイトル「気ままに頭ぽんぽん」)

今描いている物語の魔族の主人公(右)と、竜族のヒロイン(左)です。

魔族とか竜族とかって書いてるけど、実際にご説明しないとわたしの脳内で展開しちゃっている話なのでおそらくご覧になっている方はなかなか解ってくださるのが難しいと思います・・・すみません(涙)
解説の記事も文章で書くべきかとも思うのですが、それよりももっといい書き方がないかなーって思って悩んでます。
得意の絵・・・マンガにすればいいですかね?イラストとか??

と、悩んだところでこのイラストですが、なんか、頭ぽんぽんっていいよね!わたしはされると安心します(ぉ)
去年の記事に書いたように300歳以上の年齢差がある二人ですが、厳しいところがあるけど包み込むような優しさがある、そんな主人公が描けたらいいなと思ってます。ヒロインは優しくて献身的だけど、時々身をすり減らしてでも相手のために尽くしてしまうところとか。それを主人公がたしなめるとか。描けたらいいなー。

明日、どんないいことあるだろう。^^

それでは、またお会いしましょう。
スポンサーサイト




テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは
先日はコメント有難うございました。

以前から何度か記事を拝見させて頂いています。
(すみません毎日じゃなくて・・・)
イラストやマンガを中心に書かれているのですよね。
うちの記事でも何度かアップしていますが、イラストを描くのが得意な職員がいます。
私の場合、絵心がないのでイラストが上手な方は凄く尊敬致します。

記事を読んでいると体調があまり思わしくないのでしょうか?
まだまだ寒い時期が続きます、どうかご自愛下さい。
今後もまた、さくらさんのブログにお邪魔させて頂きます。

ありがとうございます。^^

芽吹さん、閲覧&コメントありがとうございます!!

> 以前から何度か記事を拝見させて頂いています。

ありがとうございます^^

> (すみません毎日じゃなくて・・・)

いえいえ、いいんですよ〜お気になさらずに^^

> イラストやマンガを中心に書かれているのですよね。

はいそうです!
ですが、マンガはまだちょっと・・・みなさんにお見せできるレベルじゃありませんので;;
そのうち形にしよう〜っと思ってます。
そちらにも絵心がある職員の方がいらっしゃるそうで、楽しく描かれているんでしょうね^^

> 記事を読んでいると体調があまり思わしくないのでしょうか?

お気遣いありがとうございます。体は問題ないのですが、精神がフラフラしててそれが辛いんですよね〜;;
実は昨年の4月あたりにも同じようなことがあってもう何もできなかった時期が数ヶ月間続いておりました。
でも、今回の精神がフラフラは、かなり早く快方に向かうと予想しています。というか、今日はかなり調子がいいです!!

> 今後もまた、さくらさんのブログにお邪魔させて頂きます。

ありがとうございます!!わたしもそちらにお邪魔させていただきます!

No title

おはようございます

お風呂はリラックスできるし湯船に入っているときは
気持ちよくて好きですね~♪

主人公が渋いオジサマというのもいいいですよね
大人ゆえの包容力でつつみこまれそう
泣いてる少女の頭をぽんぽん♪
このときもきっと気を使いすぎちゃうのをやさしく
言い聞かせている感じですね

ありがとうございます。^^

プリンさん、閲覧&コメントありがとうございます!!

> お風呂はリラックスできるし湯船に入っているときは

いいですよね〜お風呂!好きな入浴剤入れたら最高ですよね!
でも、欧米の方はお風呂じゃなくてシャワーで済ませちゃうみたいですね。
感じる温度も違うのでしょうか、
彼らが日本の温泉に浸かる時「け、結構熱いな・・・」とコメントしているのをテレビで見たことがあります。
日本人でも熱いと思う温泉はあるけど@@;温泉慣れしている日本人とはやっぱり違うのでしょうか。

> 主人公が渋いオジサマというのもいいいですよね

わーありがとうございます^^実はわたくし渋いの大好きでして・・(笑い)
言動や態度で渋い大人を表現できればいいのですが@@;全力を尽くします。
なるほど。泣いているように見えたのですね。そういえば確かに手の位置がそれっぽい・・・
そんな意識全然ございませんでした@@;でも、そう見えた方がなんか見てるこっちも癒されそうですよね。
これからも、「気ままに」とはいえ、いい作品を創り続けます。
ブログランキング
ブログランキングに登録しています。面白かったらぽちっとよろしくおねがいします!
プロフィール

愛宕さくら

Author:愛宕さくら
初めまして。芸術バカの愛宕さくらと申します。イラストと漫画を中心に活動しております。あと心の声を色々つぶやいたり叫んだり。
よろしくおねがいいたします。
イラスト・漫画の無断転載・転用はおやめください。

リンク
絵索
カテゴリ
アルバムです。
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ
ランキングブログパーツ
よろしくお願いいたします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR