FC2ブログ

2017/2/14今日の出来事

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は朝早く起きることができ、喫茶店でモーニングそして散歩に行けたので、一日中寝ずに済んだような気がします。
喫茶店じゃなくて、朝御飯後に体を動かすのがいいのかもしれません。

実はずっとこのところ、一日中寝て過ごしていました。
布団があったかくて、それなのに風が強く吹き、寒くて外に散歩になどいけないという理由もありますが、
布団の暖かさに甘えたいとか、もうずっと寝ていたい、起きたくない、家事なんてしたくないとか、絵が描けないのに起きててもしょうがないじゃんとか、
そんなどうしようもなく後ろ向きな態度でいたのでもうネットすらも億劫でした。

エルフ

(過去絵。タイトル「エルフ」)

前の記事に書きましたが、わたしは神を信じています。
けれど、こんな寝てばかりの酷い状況だったので神に「わたしは自分を助けたいから助けてくれ」というシグナルは送り続けていました。

けれど、今さっき久々にタブレットでトライアルバージョンのオラクルカード(いつもこれ使ってます。現実で持っているものは「大天使ミカエルオラクルカード」です)引いたら
「あなたは人を助ける知恵を持っています。天に必要とされている人です」
というメッセージが3回出てきて、「なんだろ、今日一日起こったことをブログに書けばいいのかな?」と思ったのでこのブログを書いています。うち2枚が「ダナ(ケルト神話でダヌーという女神の別名)」が出てきました。

どういう意味だろと・・・なんかあったかいメッセージが欲しかったんだけど・・・叱咤激励「あなたは大丈夫なんだから元気出しなさい!」みたいなそんな感じ・・・

このタブレットのオラクルカードは無料ゆえか、簡単な意味しか出てこないので、ネットで調べてみたんです。
とあるブログの方だと「自信がない時に出てくることが多い。『しっかりしなさい!』という感じ」と書いてありました。
なるほどそれはそうかも。見た感じ、この方はわたしとちょっと性質が似ている感じがするので、このカードを引いた状況はわたしと同じ状況なのかもしれません。

ちょっと俯いて弱音吐いていたかもしれません。
明日どうなるか分からないけど・・・朝の散歩だけはしたい!

明日、どんないいことあるだろう^^。

(って・・・あれれ?そういえば今日、バレンタインデーでしたね。え?夫へのチョコ?いやーないです(ぉ)そういうプレゼントあまり好きじゃないみたいで・・・それに今ちょっとタイミングが悪くてですねゴニョゴニョ・・・まあいろいろあるんですよ。ムニュムニュもぐもぐ)

それでは、またお会いしましょう。
スポンサーサイト




テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secre

ブログランキング
ブログランキングに登録しています。面白かったらぽちっとよろしくおねがいします!
プロフィール

愛宕さくら

Author:愛宕さくら
初めまして。芸術バカの愛宕さくらと申します。イラストと漫画を中心に活動しております。あと心の声を色々つぶやいたり叫んだり。
よろしくおねがいいたします。
イラスト・漫画の無断転載・転用はおやめください。

リンク
絵索
カテゴリ
アルバムです。
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ
ランキングブログパーツ
よろしくお願いいたします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR