FC2ブログ

2017/2/16今日の出来事

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は激烈に寝ちゃいました。朝起きてご飯食べて寝てお昼ご飯作って食べて寝て15時くらいに起きておやつ食べてダラダラお散歩行ってようやく調子が戻りました。
それを夫に話すと
「体動かすにもくよくよしながら動かすとなかなか調子が戻りにくいんだよね。『今』だけ考える」と。@@;
「今日昼にガッツリ寝てしまった、だからと言って『あ〜また寝ちゃった、いつもこうだなあ』とか考えない。『寝ちゃったか、そうか』と、ただそれだけ思うようにすればいい」と言っていました。

そして晩御飯が終わった時、ふと思い出したように彼は
「三日間、好きな時間に寝て、好きな時間に起きることをやってみたらどうだろう。君は今まで好きな時間に起きたり寝たりできなかったんじゃないかな。」と言いました。
なるほど・・・じゃあやってみようかな。
そう言われてみれば、子供の頃からずっと「ああ、もうこんな時間、夜中だ。寝なきゃ・・・でもやりたいことをやっているのにどうして寝る心配なんかしなければならないんだろう・・・ああ、でも明日早いし・・・」とか、そういうことをずっとやっていたような気がします。
やりたいことをやっているのに、時間を気にするなんておかしかったのかな。
そういえば、ずっと時間に縛られていた気がします。
『今やっていること』よりも、寝る時間だけじゃなくて、お風呂に入る時間、ご飯を食べる時間、そういうことにいつも神経をすり減らしていたような・・・。
やりたいことをやっているはずなのに、なぜか極度に時間を気にするのは、ちょっと異常なのかもしれません。
時間を自分の自由に使えなかったのかも、しれません。
子供の頃から時間をガッチガチに決めるのは毒なのかもしれません。

だって、『今』を考えてないですからね。

そんなことを思い出し考えながらブログを書く冬のある日でした。

明日、どんないいことあるだろう。^^

それでは、またお会いしましよう。
スポンサーサイト




テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secre

ブログランキング
ブログランキングに登録しています。面白かったらぽちっとよろしくおねがいします!
プロフィール

愛宕さくら

Author:愛宕さくら
初めまして。芸術バカの愛宕さくらと申します。イラストと漫画を中心に活動しております。あと心の声を色々つぶやいたり叫んだり。
よろしくおねがいいたします。
イラスト・漫画の無断転載・転用はおやめください。

リンク
絵索
カテゴリ
アルバムです。
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ
ランキングブログパーツ
よろしくお願いいたします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR