FC2ブログ

執着からの解放

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

突然ですが、わたしはドラゴンが好きです!!!!!!1!1!
しかし、あまりドラゴンを描くのが得意ではありません。なぜならば・・・

数を描いてないから!!!!(ぇ)

気ままにアクアマリンドラゴン

(過去絵です。タイトル「気ままにアクアマリンドラゴン」)

ですが好きなんです。やっぱファンタジーといえばドラゴンでしょ(ぉ)
というわけで今日ちょっと描きました。まだ完成してないのでお見せできませんが・・・、
大地に立つドラゴンを下から見上げるアングルにしたいと思って描いていたんです。

でも描きながら思ったんです。
あっ、ここのデッサン変。ここはもっと・・・・・・、どう描くんだろう?これはこうじゃない、もっと上手く描かなきゃ

いやちょっと待て。

心療内科の女性院長先生が言ってた。「絵を描くコツは上手く描こうとしないこと」と。
近頃こちらに来てくださるブロガーさんも言ってた「上手く描こうとするとクォリティが落ちる」と。

じゃあいいや。これはこのままで。

なぜ突然こんなことに気づいたのかは分かりません。
でもなんか「気づくべき時が来た」ような気がします。

上手く描こうとすることをスッパリ切り捨てて自分の描きたいもの、表現したいものを描くと楽しいです。
あと、そういうことができている人は自然と他の方の評価も良いような気がします。・・・気がします!!・・・多分!
だから、他の方の心をつかみやすいのではないかな・・・とね。

そして、これができれば上達しやすくなるのではないかと思うのです。・・・きっと(ぉ)

たとえわたしが下手でも(まあ下手だけどね!)、「わたしにしか出せない良い下手さ」がきっとあるはず。
ほらどこかの歌にも「オンリーワンだ」って言ってるじゃないですか!!(わたしはテレビあんまり見ないので時事ネタよく分からないんですけれども。新聞はささっと見てる(ぉ)

また、後戻りして「否!!!やっぱり上手く描かんと!!」と思ってしまうこともあるかもしれないけど、でもそれはそれできっと大丈夫。一度は通った道だから、また歩ける。

結構前進してる。よかったよかった。

明日、どんないいことあるだろう。^^

それでは、またお会いしましょう。
スポンサーサイト




テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secre

ブログランキング
ブログランキングに登録しています。面白かったらぽちっとよろしくおねがいします!
プロフィール

愛宕さくら

Author:愛宕さくら
初めまして。芸術バカの愛宕さくらと申します。イラストと漫画を中心に活動しております。あと心の声を色々つぶやいたり叫んだり。
よろしくおねがいいたします。
イラスト・漫画の無断転載・転用はおやめください。

リンク
絵索
カテゴリ
アルバムです。
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ
ランキングブログパーツ
よろしくお願いいたします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR