FC2ブログ

やーったねー@@*

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

書き忘れたことをちょこっと書きます。

先月(3月ですね)に、このブログにちょくちょく書いてた「季節の変わり目にストレスが原因の毎年嘔吐を伴う激しい咳と鼻水」がまた発症したのですが、今回はものすごく軽い症状でとても楽でした。嘔吐がありませんでした!!
去年は嘔吐を何度も繰り返してとても苦しい思いをしたのですが・・・。お腹に何もない状態でも胃液を吐いちゃって大変;;地下鉄だと嘔吐はしなかったけど必死に抑えてたから最悪@@;
でも今年は楽だったしすぐに治りましたよ〜よかった〜!!

以前ネットでこの症状を調べたことがあり、他の大人の方もこれで苦しんでいる方が多い模様。ですが、子供や赤ちゃんでもなるようですね。

そして・・・
去年思いついた漫画の続きを今月描き始めました。12月末にネームを描いた後からほったらかしだった(ぉ)でも、ネームを描いている分進みが少し早いです!!やったぜ!!!!あ〜、早く形にしたいな〜。まあコツコツと。

あと。
ゲームオタク的な話になるけど、
fate grand orderのヴラド三世(史実のワラキア公ヴラド三世。鎧じゃない方)が渋くてかっこいいなあと・・・
わたしはスマホを持ってないしこれからも持ちませんがあの人はいい。ダンディ。

以前「悪魔城ドラキュラ」というドラキュラ伯爵(このモデルはやっぱり史実のワラキア公ヴラド三世)がラスボスのアクションゲームにどっぷりはまっていた時のことを思い出しました。
こっちの伯爵は別名「神祖ドラキュラ」という名前でも呼ばれている、邪悪の化身たる威厳に満ちたキャラクターです。
これにはまったのは高校1年(1993年)くらいになりますか・・・それから33歳あたりまで夢中になってましたね。
悲しくて恥ずかしい話ですが1993年当時発売されていた「悪魔城ドラキュラXX」の主人公リヒター・ベルモンドに思いっきり萌えて恋してしまうほどのどっぷりでした。そして後の続編で半吸血鬼のヨアヒム・アルムスターにも萌えてどっぷりと。
成人してからはいろんなキャラクターのコスプレもしてたな。正直全く似合わないキャラクターばかりしていた。
描く絵もこれに染まってちょっと芸術が濁りました。
でも、そんなオタク的どっぷりも33歳で大分から名古屋に飛び出した時から衰退していくわけですが。
今だからもうはっきりスッパリ言いたい。

そんなわけでこっちの伯爵(神祖)にもちょっとした思い入れがありまして、悪魔城ドラキュラとの縁が切れかけた今、そのルーツとなるこの人が目の前に現れたのがどうしてもどうしても偶然とは思えませんで・・・。
(痛い言葉で申し訳ありませんが、)「ああ神祖様が出会わせてくださったのだ」と・・・もうそう思うしかありませんでした。

・・・ものすごく語ったような気がします。

それから・・・

実は今日東海市の太田川という場所で郡上おどりを夫と踊ってきました。たったの1時間半だったのだけど汗かいてもうヘトヘト・・・そんなわたしを見た夫は「運動不足だ」気にしてることをうるさいわ!!(笑い)

というわけで今日はこのくらいにします。

明日、どんないいことあるだろう。^^

それでは、またお会いしましょう。
スポンサーサイト




テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secre

ブログランキング
ブログランキングに登録しています。面白かったらぽちっとよろしくおねがいします!
プロフィール

愛宕さくら

Author:愛宕さくら
初めまして。芸術バカの愛宕さくらと申します。イラストと漫画を中心に活動しております。あと心の声を色々つぶやいたり叫んだり。
よろしくおねがいいたします。
イラスト・漫画の無断転載・転用はおやめください。

リンク
絵索
カテゴリ
アルバムです。
最新記事
訪問者数
月別アーカイブ
ランキングブログパーツ
よろしくお願いいたします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR